ドラマ

サイン―法医学者柚木貴志の事件(ドラマ)の原作やあらすじのネタバレは?キャストも紹介!

こんにちは!

夏のドラマの情報が公開されていますが、また新しいドラマが放送されることがわかりましたね!

その名も「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」!


楽しみですね~!

今回のドラマの原作、そしてあらすじやキャストについて今回は紹介していきますね!







サイン―法医学者柚木貴志の事件(ドラマ)の原作は?

今回のドラマ、原作がありました!

原作は2011年に韓国で最高視聴率25.5%を記録したドラマ「サイン」。

今回のドラマはその韓国版のリメイク作になります。

韓国ドラマの良さを残しつつ、日本のドラマの良さを取り入れ、どんなドラマに仕上がるのか。

こちらのドラマが始まる前に、韓国版を一度見ておくと、日本版との違いがわかっておもしろそうですね!

サイン コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版] [DVD]

ドラマ「サイン―法医学者柚木貴志の事件」のあらすじのネタバレは?

今回の作品は韓国で大人気だったドラマのリメイクとなります。

柚木演じる法医学者が、遺体の声なき声に耳を傾け、そこに潜んでいる真実を突き止めます。

そしてその真実の裏には、権力による不都合な「事実」を隠ぺいする巨大な権力がありました。

その権力と向き合い、真実を真実として扱うために、どう立ち向かっていくのか。

スピードあるテンポのドラマに仕上がっています。

今回韓国では実在の法医学鑑定機関「国立科学捜査研究院」が舞台でしたが、日本でその機関がありません。

そのため、厚労省・警察庁共管の架空組織「日本法医学研究院」を設定し、そこを舞台として展開していきます。

ただ、架空の組織であっても、扱う事件や内容は法医学の現場で実際に起こり得ることです。

真実と向き合う解剖結果へ「干渉」や「忖度」する組織を国家レベルまで押し上げることになるドラマ。

社会的にも様々な問題を浮き彫りにさせるドラマにしていきそうですね。

今後の情報にも注目ですね!




キャストも紹介!

それではキャストを発表していきますね!

主演を演じるのは、大森南朋さん!

大森さんが演じるのは、解剖医の柚木貴志

愚直に真実と正義を追求する偏屈で無頼な男を演じます。

そして、野心家の管理官・和泉千聖を演じるのは松雪泰子さん!


女性初の捜査一課課長を目指して奮闘している女性、松雪泰子さんにピッタリですね!

さらに柚木の助手としての中園景役は飯豊まりえさんが演じます。


名探偵ピカチュウなどにも出演し、現在注目上昇中の彼女は、新人解剖医で助手を演じます。

飯豊まりえ(女優)の声優としての実力は?戦隊シリーズ出演など経歴も紹介 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんにちは!...

さらに、千聖の部下の高橋紀理人役高杉真宙さん。

生意気だが正義感あふれる警部補を好演します。

そして、ライバルとして立ちはだかる国立大の法医学教授・伊達明義役として仲村トオルが出演します。

他のキャストはまだ発表されていません。

公開され次第追記していきますね!

(追記)

追加キャストが公開されました!

何と特別出演として西田敏行さんが出演されます!

今回はドラマの舞台となる架空の国家機関「日本法医学研究院」の院長である兵藤邦昭役を演じます!

ドラマのストーリーに深みがさらに増しますね!

さらに!

権力の手先となる“悪の化身”のような議員秘書・佐々岡充役には木下ほうかさん

人間味あふれる捜査一課長・下山益男役には利重剛さんが、

謎が多い美女島崎楓役森川葵さんが出演することも決定しています!

さらに「日本法医学研究院」メンバーとして佐津川愛美さん、小久保寿人さん、吉田ウーロン太さんが出演し、怪しい動きを見せる国立大学の法医学准教授役淵上泰史さんが出演します!

そして第1話では国民的歌手の死亡事件が起こりますが、第一発見者・宮島清花役では柳美稀さんが、国民的歌手・北見永士役横山涼さんが出演します!

そしてその国民的歌手の所属事務所社長役で猪野学さんも登場します。

横山涼さんは戦隊シリーズ「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」のパトレン2号で出演していましたので、個人的に事件に巻き込まれてしまうのが悲しいですが、それでもどんな展開を見せるのか楽しみにしていましょう!

横山涼(パトレン2号)の演技力や経歴を紹介!彼女や結婚についても調査!こんにちは! 戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の勢いが止まりませんね! 夏映画、公開中!&...

まとめ

木曜ドラマ「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」は、テレビ朝日系 2019年7月11日(木)から、 毎週木曜 21:00~21:54で放送予定です。

予告も素晴らしいものになっています!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。