お笑い

令和スイングの打ち方動画や本当に打てるのか調査!めくるくん(金城淳平)の経歴や彼女も

こんにちは!

令和の時代に「令和スイング」なるものが登場し、話題を呼んでいます!


カッコいいですね~!

今注目されている「令和スイング」や考案者のめくるくんについて今回は調査してみました!









令和スイングってどんなもの?

「令和スイング」とは、現チームで4番を背負うお笑い芸人の「めくるくん」が考案した打法です。

各時代の打撃指導の違いについて独自に研究しためくるくんが、それぞれの時代の打撃指導法からヒントを得て、新たにホームランを量産できる打法として開発したのが、この「令和スイング」なんですね。

めくるくんは、時代の打撃指導法をこう分析しています。

・上から球を叩くように打つ:昭和スイング

・水平にバットを振る:平成スイング

この流れを汲み、「バットを下から出して、打つ瞬間にバットの先を手首で食べる方法」が、新時代の令和スイングになるといいます。

動画で詳しく説明していますので見てみましょう!

わかりやすい~!

練習方法もちゃんと指導されていますので、「これが令和スイングだ!」で終わらずに、「こうすれば打てますよ」といった指導法もしっかりと伝授してくれているめくるくん。

イメージとしてはテニスのスイングに近い動きとなりますので、動画を見るとわかりやすいですね!

もともと打撃はあまりよくなかったと自分の打率などを分析するめくるさん。

あまりよくなかったからこそ、様々な打球や打ち方を分析研究することで、このようなスイング方法が生み出せたのではないでしょうか。

よく「バッティングはセンスある選手だけが打てるんだ」と言われていましたが、めくるさんは「飛ばす方法は平等」と話していますので、これから本塁打が打てる選手がたくさん生まれそうですね!

小学生向けに指導している動画が本当にわかりやすいのでご紹介しますね!

これを小学生の時に言ってほしかった!という人が続出していますね!

全国の小学生チームに引っ張りだこになるかもしれませんね!

令和スイングは本当に打てるの?

今回の令和スイング。

実際に練習すれば本当に打てるようになるのかもきになりますよね。

実際に令和スイングを練習してどうだったか、といった感想や動画がありましたのでご紹介しますね!

なかなかいい感じですね~!

練習してみないとわからない、と言った意見や、「あくまでも基礎が大事」といった意見もありますが、ただ、こちらを練習して長打が打てるようになったという人がいる、ということは、やはり練習してコツを飲み込めば長打を打てる可能性が高まるということなのではないでしょうか。

動画を見て実際にバッティングセンターで確かめてみたくなりますね。




めくるくんの経歴やプロフィールを紹介!

今回話題のめくるくん。

経歴はそこまでわかっているものはありませんが、わかっているものをご紹介しますね!

名前:めくるくん・金城じゅんぺー

本名:金城淳平(きんじょう じゅんぺい)

生年月日:不明

出身地:沖縄県

職業:タロット占いK-POPダンス芸人

まだブレイク前の芸人さんのため、あまり情報がありませんでした。

「タロット占いK-POPダンス芸人」とのことでライブはそれ関係のことをされています。

バンバン占いもされているみたいですね。


お笑い芸人の「もう中学生」さんと一緒にライブをしてたこともありますよ!

沖縄県に生まれ、現在は東京都内で活動をしているめくるくん。

野球は小学校5年生から始められ、名桜大学時代には全国大会にも出場したことがあります。

そんなめくるくんが考案したのが、今回注目されている「令和スイング」という打法。

こちらは芸人でつくる野球チーム「GATTIN」の公式チャンネルで見ることができ、実際に試した人から「ホームランが打てる!」「打球がめちゃくちゃとんだ!」との声が話題を呼び、YouTubeチャンネルは10万回再生回数を突破。

こんなtweetまでありました。


新聞やテレビ番組にも取り上げられ、話題になっていましたね!

とても明るく、そしてわかりやすく令和スイングの方法を伝えてくれるので、今後もさらに注目を浴びそうですね!

めくるくんの彼女は?結婚しているの?

めくるくんは2019年5月現在で28歳。

彼女や結婚についての情報を集めてみましたが、彼女や結婚についての情報はありませんでした・・・

ただ、性格はとても明るく、めちゃくちゃノリがいい方なので、女性からは「楽しい人」という印象を持たれることが多いのではないでしょうか。

私もお会いしたことはないのですが、動画で見る限り、野球少年にめちゃくちゃモテそうなくらい感じがいいですね。

「自分が子供のころ言ってほしかったこと、教えてもらいたかったこと」をしっかりと今の野球少年に伝えているところからも、野球への愛情が感じられます。

こちらは引き続き調査していきますね!

まとめ

お笑い芸人として、さらに今後はYouTuberとしても活動していきたいと意気込んでいためくるくんこと金城じゅんぺーさん。

公式Twitterに様々なつぶやきがありますので、気になる方はこちらをご覧くださいね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。