アニメ

櫻井智(声優)復帰の理由と声は出るのかも調査!今後の活動やライブについても

こんにちは!

朝起きたらうれしいニュースが入っていました!

声優の櫻井智さんが、引退から突如、復帰することがわかったんです!


ファンとしてはうれしいニュースですね!

櫻井智さんは喉の不調から、突如2016年9月に引退をされています。

今回の復帰の理由や声は出るのか、今後の予定について調査してみました!







 

 櫻井智(声優)復帰の理由は?

櫻井智さんは引退する時、「自身の声が出づらくなってきたことに自分自身が耐えられなくなってきた」と話していました。

確かに櫻井智さんはとても高い声を演じることもあり、また声優さんはライブで歌を長時間熱唱することもあり、喉に負担を与え続けていたということもあったのではないでしょうか。

さらに櫻井智さんは声優として非常に高いプロ意識を持っており、自分の仕事を完璧に全うすることを自分に課していたのかもしれません。

そのため、自分が満足する声が出なくなることに対して、こだわり続けたのかもしれません。

引退の理由は当時明かされていませんし、今回の復帰理由も明かされていません。

もしかしたら、喉の調子が良くなり、これまで自分が生み出したキャラクター達の元に帰ってきたくなったのでしょうか。

そして、仕事のオファーが来たことや、櫻井智さん自身が突然の引退をされたことに対して、納得ができなかったのかもしれませんね。

その証拠に、「懐かしいアニメの続編が決まってそれに出演する」とTwitterで話していますので、かなり熱いオファーを受けたのかもしれませんね。

色々と憶測が立つとは思いますが、櫻井智さんが復帰することに対して、ファンは異議を唱えたりはしないはずです。

もしかしたら今後の仕事の中で、引退中のことなどについてお話しするかもしれませんので、注意してみてみましょうね!

 

声は出る?喉は完治したのか調査!

こちらに関しても櫻井智さん自身、今回TwitterとInstagramでの投稿なので、声がしっかり出ているのかはいまだ不明です。

ただ、今後ラジオのお仕事もされるので、声は普通に出ているのではないでしょうか。

また、引退前は多忙で喉を休ませることも出来なかったと思いますので、今回引退している間に不安だった喉を休ませることはできたのではないでしょうか。

引退当時は喉の病気ではないかと心配されていましたが、今回復帰したということは満足いく声が出るようになったということなので、しっかりと時間をかけて治されたのかもしれませんね。

今後のお仕事の中でその懐かしい声と出会えるのが楽しみですね!




今後の活動やライブはどうなるの?

今後はラジオなどに出演予定になります。


櫻井智さんのTwitterを見ると

・ラジオ文化放送「ノン子とのび太のアニメスクランブル」6月5日17時~放送

・アニメの続編参加(詳細未定)

・舞台の出演(詳細不明)

これらのお仕事がすでに決まっているという情報がありました。

アニメの続編・・気になります。

「怪盗セイント・テール」「マクロス」「るろうに剣心」と、櫻井智さんがメインキャストのアニメの続編が放送決定ならとてもうれしいですね!

ライブに関してはまだ仕事を再開したばかりなので、今後声の調子を見ながらゆっくりと進め、「大丈夫!」と本人が思った時に開催するのかもしれません。

今後の情報に期待しましょう!

まとめ

今回の復帰、ファンからはとてもあたたかいtweetがされていました!


マクロスライブにサプライズゲスト!とかで出演したらもう最高すぎますね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。