イベント

ジブリパークのグッズやグルメは何があるか予想!値段や売り切れ予想も

こんにちは!

新しく構想が決まっていく「ジブリパーク」

2022年秋から2023年にかけて開業をすすめるそうですね!


楽しみですよね~!

完成したらぜひ行ってみたいものです!

そして会場では、どんなグッズがあるのか、またどんなグルメが食べられるのかも気になりますよね~!

2022年の開業に向けて一度予想してみました!







 ジブリパークのグッズは何があるの?値段は?

ジブリパークに売られるグッズ。

今回は構想段階で、グッズに関する情報はまだありません。

ただ、ファンの方はすでに様々なグッズが発売されるであろう、と想像してtweetしていますのでご紹介しますね!

かわいいですね!

ぜひたくさんのグッズを発売してほしいですね!

ジブリグッズはすでに「どんぐり共和国」で様々なジブリグッズを販売しています。


おそらくベースはこちらで販売している商品になるのではないでしょうか。

そしてパーク限定商品などを展開する運びになりそうですね。

さらにグッズは混雑を避けるために、各エリア毎にグッズ販売のショップができるのではないでしょうか。

ディズニーのようにワールドバザール的なエリアができればいいのですが、敷地的にはそういったエリアはあえて作らないような感じです。

つまり

・食器類(グラス・お皿・マグカップなど)

・服(Tシャツ、フード付きパーカーなど)

・バッグ類(ポーチ、トラベルバッグ、ショルダーバック、エコバック、帽子)

・ぬいぐるみ類

・お菓子類

・ポストカード

・置物(フィギュアなど)

・タオル類(ハンドタオル・バスタオル)

・文房具類

・リビンググッズ

 

といったものが置かれるのではないでしょうか?

そしてパーク限定グッズとしては、パーク限定デザインと、パーク限定グッズが発売されると予想されます。

個人的な予想ですが

・「耳をすませば」の雫が書いた小説

・バロンの置物

・キキのしていた赤いリボン&ほうきセット

・カルシファーのぬいぐるみ

・メイのポシェット

・トウモコロシのぬいぐるみ

・コダマになれる帽子

・なりきりカチューシャ(メガネ)

このあたりが発売されると楽しいかなーと思います!

値段は通常のテーマパークのような、ちょっと高いなーと思わせるくらい。

下は300円~5000円など、幅広い値段設定ではないかと思います。

せっかくパークに行ったのに、高くて買えない・・というのはさみしいですものね。

値段については今後調査していきますね!




ジブリパークのグルメは何があるの?

ジブリパークのグルメは今回の大きな見所になりますね!

グルメは何があるかもまだ発表されていませんが、すでにファンの間では話題となっていますね!

これも予想になりますが、それぞれのエリアで食べられるグルメが異なりそうですね!

<青春の丘エリア>

・雫が食べた鍋焼きうどん

・雫のお父さんの大きなお弁当

<もののけの里エリア>

・ジコ坊の鉄鍋料理

・サンが食べた干し肉

<魔女の谷エリア>

・オキノのパン

・カルシファーのベーコンエッグ

<どんどこ森エリア>

・メイが食べたトウモコロシ

・お父さんのお弁当

こういったグルメがあると楽しみですよね!

他にも

「ハクのおにぎり」「パズーの目玉焼きトースト」「ドーラの肉」「シータの鍋料理」あたりもあるとファンはうれしいですね!

こちらも引き続き調査していきますね!

人気や売り切れ予想も!

今回のジブリパーク、グッズやグルメは人気が出て売り切れが続出しそうですね!

おそらくパーク限定グッズはオープンからしばらくは品切れが続くでしょう。

パーク限定ぬいぐるみ、文房具グッズ、お菓子などは品薄が続くでしょう。

特にグルメは行列になりそうですので、パークにいった際はすぐにお店に並んだほうがよさそうですね!

レストランなどもオープンしたら予約制になりそうですね。

こちらは引き続き公式の情報を待った方がいいでしょうね!

まとめ

今回のジブリパークでは様々な楽しみがあります。

ファンもオープンを楽しみにしています!


楽しみしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。