ドラマ

ドラマ教場の原作やあらすじを調査!キムタクとの共演キャストは誰かも調査!

こんにちは!

俳優の木村拓哉さんが、スペシャルドラマへの主演が決定しましたね!

その名も「教場」


どんなドラマなのか気になりますよね。

今日はドラマのあらすじや原作、そして共演キャストについても調べてみました。







 ドラマ「教場」の原作はあるの?

今回のドラマはオリジナルエピソードではなく、同名小説が原作となります。

教場 (小学館文庫) [ 長岡 弘樹 ]

シリーズ累計55万部を売り上げた長岡弘樹氏のベストセラー。

警察を舞台とした小説となります。

2013年「週刊文春ミステリーベスト10」では第1位、2014年に「このミステリーがすごい!」の第2位を獲得しています。

 

ドラマ「教場」のあらすじを調査!

今回木村拓哉さんはこれまでの役とは全く異なる「非常な警官」を演じます。

「警察学校は適性のない人間をふるい落とす場」として、トラブルを起こしたり巻き込まれた生徒に退校届を突きつける非情な教官が、警察学校で出会う生徒と向き合い、生徒と共に変わっていく人間教育の物語です。

ここでは落ちこぼれ転職組や婚約者を亡くした女性など、様々な経歴を持つ30人の教え子と冷酷に対決し、独特の観察眼で様々な事件を解決しながら、生徒の人生を変えていくのでしょう。

剣道のシーンもあるようなので、見所がたくさんなのでしょうね。

一人ひとりにスポットがあび、一つ一つの生徒の人生と問題を解決していく様を厳しくも暖かい視点で接するのでしょうね。

「これまでとは全く違う役になる」ということなので、期待が高まりますね!




キムタクとの共演キャストは誰になるかも調査!

今回はキムタクが主演ということまではわかっていますが、共演キャストが誰になるかは決まっていません。

ただ、様々な生徒が登場するので、年齢幅も広く、10代~30代の共演キャストが出演するのではないでしょうか。

ジャニーズや若手俳優さんの出演もありそうですね!

今後の情報に期待しましょう!

まとめ

今回のドラマは、フジテレビ開局60周年記念の同局系スペシャルドラマとして放送されます。

放送は2020年の新年に2夜連続放送の予定です。

鬼教官としての木村拓哉さんにほれぼれする新年になりそうですね!


公式追加発表を楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

公式HPはこちら











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。