野球

林優樹投手(近江)の実力や兄弟など経歴を調査!性格や彼女についても

こんにちは!

着々と今年の夏の甲子園に向けて、各高校とも準備が整っていますね!

その中で、昨年の雪辱を果たすべく、近江のエースが投げ切って優勝を果たしていました!


150球を投げ切って優勝した近江のエース、林優樹投手について今日は調べてみました!







林優樹投手(近江)の実力はどんなもの?

林投手の見せどころは、変化球を投げ分けることのできる技巧派のピッチャーだということ。

多彩な変化球で打者を三振に打ち取ります。

チェンジアップが得意で、打者の手元で鋭くおちる打球のためにこれに打ち取られたバッターは多くいるのではないでしょうか。

左の投手としては現在最も優れている投手と言えるでしょう。

本人もコントロールとテンポを重視して投げているため、130キロ前後のストレートと変化球であるスライダー、カーブ、チェンジアップを組み合わせ、あっという間に三振を重ねているという印象もあります。

ストレートは内外角に投げ分けることもできるので、確実にストライクを取りに行くことができるでしょう。

指先感覚の良さは天才的とまで言われます。

またピンチの時も粘り強く投げ切ることができる投手でもあります。




兄弟はいるの?家族構成は?

林投手はお兄さんとお姉さんがいるそうです。

つまり3兄弟の末っ子なんですね。

お兄さんとお姉さんが野球を始めていたのが、自分が野球を始めたきっかけになったようです。

幼いころは3人で野球の練習などしていたのでしょうね。

兄弟に野球経験者がいると、練習の方法もやりやすくていいでしょうね!

ご両親もあたたかく見守っているようで、家族の声援を胸に甲子園に出る!と決めているようです。

その夢を叶えたので、ご家族は喜んでいることでしょうね!

林優樹投手の経歴やプロフィールを調査!

それではここで林優樹投手の経歴やプロフィールをご紹介しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

春季近畿大会⚾決勝 ・ ㊗️近江が延長11回の末、令和初の近畿チャンピオンに🔥 ・ 優勝おめでとうございます🎉💐 ・ 7回表 板坂くん✨2点タイムリーツーベースで勝ち越し🤩👏 ・ 11回表 板坂くん✨走者一掃タイムリーツーベースで勝ち越し🤩👏 ・ 11回裏 林くん✨2死満塁 柴野くん(神戸国際)をセカンドフライに抑えて✊試合終了🙌👏 ・ 今日は一眼レフを忘れてしまい😭📱での撮影のみでごめんなさい<(_ _٥)> ・ でも終始、試合に集中して観戦でき、優勝の瞬間も見れて喜びも倍増🥳🥰😊 ・ 次は夏!そして甲子園🔥😎👍 ・ 2019.6.2 佐藤薬品スタジアム ・ #近江高校 #林優樹 #板坂豪太 #高校野球 #春季近畿大会

♡彩音♡さん(@_hiro_117)がシェアした投稿 –

名前:林 優樹(はやし ゆうき)

生年月日:2000年?月?日

身長:170cm

体重:61kg

投打:左投左打

中学時代は京都八幡リトルシニアに所属し、現在はU-18野球ワールドカップ日本代表候補として注目されています。

普段は4時間ほど、土日は8時間も練習しているのだそう。

近江高校を選んだ理由は「ブルーのユニフォームにあこがれたから」だそうです。

やはりユニフォームは大事ですものね!

エースとして君臨できるようになったのも、練習のたまものですね!

「三角」と呼ばれるランニングメニューが一番しんどいそうですが、文句も言わず頑張っています。

根尾昴さんとも対戦し、そのレベルの違いに圧倒されたそうです。

将来の夢はプロ野球選手。

ドラフト指名も狙っている可能性が高いですね!




性格は優しくておっとり?

林優樹投手はそのルックスが「かわいい」と女性ファンに人気です。

ただ、性格はかわいい、というわけではなく、厳しい練習にも耐え抜く根性と、勝利のため努力する熱い情熱を持っています。

そしてとても負けず嫌いな性格のようです。

ライバルと甲子園で再対決する約束をしっかり果たすべく、練習や試合にも全力投球だったのですね。

まだまだこれから性格の面ではわかってくると思いますので、こちらも引き続き調査していきますね!

彼女についても調査!

林投手の彼女についても気になりますよね!

かわいいとファンが多くいる林投手なので、彼女も当然いるだろう‥と思って調べたんですが、彼女がいるという情報はありませんでした。

今は甲子園の優勝に向けて全力で野球に向かっているところなので、彼女という存在はいないのかもしれませんね。

ただ、甲子園に出場した野球選手はモテますので、バレンタインなどではチョコレートをたくさん女の子からもらったことでしょうね。

こちらも引き続き調査していきますね!

まとめ

今回の試合でも投げ切り勝利をつかんだ林優樹投手。

信頼できるバッテリーがいるからこそ、自分の実力をここまで発揮することができるんでしょうね!

夏の甲子園で昨年の雪辱をどこまで果たすことができるのか、今後に期待していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。