ドラマ

セミオトコ(ドラマ)のあらすじや内容のネタバレ!山田涼介のヒロイン役は誰かも

こんにちは!

朝起きたらとてつもないパワーワードが生まれていました。

その名も「セミオトコ」

セミ!男?

どうやらドラマの題名のようです。

主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さん

おめでとうございます!

このドラマ、色々と気になることがありすぎますので、調べてみました!







セミオトコ(ドラマ)のあらすじのネタバレは?

今回の主人公はなんとあの「セミ」!

そう、私たちが子供のころ、虫取り網で追いかけていたあの「セミ」です。

山田涼介さんが演じる「セミオトコ」は、何年もの間地上を夢見て羽化する時を待ち続け、ようやく羽化の時を迎えました。

なんとその時、頭上から落下してきた女性の下敷きに!

ああ、俺の人生はここで終わってしまうんだ・・・

セミが生きることを諦めそうになった瞬間。

鮮やかにセミをかわし、なんとか間一髪、その女性の機転により命を救われます。

ただ、彼女のさみしそうな雰囲気がセミは気になってしまい、「この人を笑顔にしてあげたい」と強く願ううちに、羽化ではなく人間の姿になってしまいます。

セミオトコは人間の姿として彼女の前に現れ、命尽きる7日後まで一緒に過ごそうと提案。

命の恩人として恩を返そうとするセミオトコですが、人間の世界、人間の姿が新鮮で「なんて素晴らしい世界なんだ」と突飛な行動を連発。

様々な波紋を広げるものの、持ち前の「イケメン」さですべて解決してしまうセミオトコ。

セミオトコは恩を返し、彼女を笑顔にすることができるのか?

この二人に、種を超えたラブストーリーは生まれるのか?

色々とツッコミどころが多すぎてついつい見てしまいそうですね!

私たちの想像をはるかに超えていくであろう「セミオトコ」

脚本はオリジナルストーリーで、「南くんの恋人」「最後から二番目の恋」あの「ちゅらさん」「ひよっこ」などを手掛けた岡田惠和さんが手掛けているので、面白くないわけがないですね!

しかも最初から「山田涼介」さんをイメージして書かれたそう。


それなら山田涼介さんしかこの役は演じられませんね!


山田涼介さんが「ミーンミーン」と鳴く・・・

もうそれだけでセミが好きになりそうです!

予告動画が早く見てみたいですね!

(追記)

PR動画が公開されました!

こんなセミオトコがいたら、絶対後ろから網でバサッと捕まえたいと思うくらいカッコいいですね!

山田涼介が尽くすヒロイン役は誰かも予想!

今回ファンが気になっているのが、山田涼介さんが尽くす相手役、由香役は誰になるかということ。

アラサー女性ということなので、20代後半~30代前半の女優さんが選ばれそうですね!

まだ発表されてはいませんが、吉高由里子さんだといいなーと思ってしまいます。

雰囲気としては上野樹里さんでもいいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#上野樹里

kao_oru🎶さん(@kao_o053936)がシェアした投稿 –

どんな女優さんが相手役になるのか、今から楽しみに待っていましょうね!

情報が公開され次第追記していきますね!

(追記)

ついに情報公開されましたー!

木南晴夏さんがヒロインです!

なんかピッタリじゃないですか?

個人的にはかなりツボなんですが・・・

それにしても7日間もセミオトコな山田涼介さんに尽くされるのなんて羨ましすぎますね!

玉木宏さんともご結婚されていますし、うらやましい女優さんですね!

木南晴夏(女優)の過去出演作品まとめ! 玉木宏との結婚で今後の活動はどうなるかもこんにちは! 今朝、とっても嬉しくて、でもちょっぴり淋しいニュースが入ってきました! 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2...

他にも「うつせみ荘」の大家である、庄野くぎこ、ねじこ姉妹を檀ふみさんと阿川佐和子さんが演じます。

そして、職業・年齢不詳の自称「余命わずか」な謎の人物、小川邦夫役には北村有起哉さん、絵本作家の岩本春役では南海キャンディーズの山崎静代さんが、さらに春の夫・岩本マサ役でエレキコミックのやついいちろうさんが出演します!

豪華ですね~!

これはやっぱり見るしかありませんね!

 




まとめ

今回、山田涼介さんがセミになる「セミオトコ」は、金曜ナイトドラマで 2019年7月26日(金)から、毎週金曜 23:15~24:15に放送します!

夏には「もみ消して冬」のスペシャルもあるようなので、ファンとしては楽しみな夏になりそうですね!

「家政婦のミタゾノ」でも、ミタゾノさんがしっかりと山田涼介さんをアピールしているのが本当にうれしかったですね!

この仕込みは最高ですね!


「7日間のラブストーリー」結末も気になってしまいますね!

初主演となる山田涼介さん、頑張って撮影にのぞんでくださいねー!

このキャラクター、グッズにならないかなーとひそかに願っています!

女優の今田美桜さんもアパートの住民で出演するので、さらに豪華なキャストになりますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。