グルメ

みつはっちゃ屋(岐阜)の混雑時間や駐車場はどこ?アクセスや空いている時間も調査!

こんにちは!

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

こんな日はレトロな喫茶店でおいしいお団子でも食べながら涼みたいですよね~!

そんな時もってこいの和喫茶「みつはっちゃ屋」はご存知でしょうか?

テレビでも何度か紹介された岐阜では有名なお団子屋カフェです!

そのため、連日超混雑!

並んでいることも多いのですが、暑いので待ち時間もなくいきたいですよね。

混雑している時間や空いているおすすめの時間帯、アクセス方法についても書いていきますね!









みつはっちゃ屋(岐阜)の混雑時間はいつ?

みつはっちゃ屋は現在伝票制で、来店し受付表を取って順番に待ちます。

そのため、店内は以前ほど混雑しなくなりましたが、それでもやはり混雑はします。

お店側は行列を回避するため、順番が来ると予約表に書いた電話番号に連絡が入ってくるようになっています。

そのため待っている時間にほかの場所に行ったり用事を済ませることができるようになっているんですね。

お客さんによっては、受付だけ済ませて近場で遊んだり買い物を楽しみ、時間になると戻ってくることが多いです。

ただ、この受付伝票がなくなると、その日受付は終了になります。

そのため、早くからお客さんが訪れ受付表を取りに来ますので、混雑時間は開店から1時間ほどは込み合います。

そして、もちろんですが休日や祝日はお昼過ぎには受付表がなくなり、受付終了と言うことも多いです。


混雑時間は14時ほどまで受付表を取りに来るお客さんでにぎわいます。

もし遠方からのお客さんで「どうしても食べたい!」ということであれば、開店時間の10時前にお店に着くようにいくと確実に受付表をゲットすることができますよ!

駐車場はどこ?アクセス方法は?

みつはっちゃ屋の駐車場は、専用の駐車場がありますが、少しわかりにくいので説明しておきます。

受付表に書いてある提携駐車場に行くと、1回500円→200円に割り引いてもらえます。

ただし、受付表をしっかりと管理人の方にみせることが条件となります。

そして管理人の方が案内してくれますので、それに従って車を止め、お店に向かいましょう。

ただ、みつはっちゃ屋はJR東海道線の「穂積」駅から徒歩5分ほどで到着する、非常にアクセスが便利な場所。

名古屋駅からは「米原行」「大垣行」に乗車すると、25分ほどで到着することができます。

無理して車で行かなくても大丈夫です。

そして駐車場ですが、穂積駅は駅周辺がコインパーキングだらけ、と言えるほどコインパーキングがたくさんあります。

駅周辺のコインパーキングで困ることはほぼありませんので、車で来た場合は受付を済ませてからどこかに行き、 コインパーキングで止めてお店に行きましょう。

お店の手前にある駐車場は向かいの電気店の駐車場になりますし、お店の前は生活道路で非常に交通量が多いので、路駐や駐車をするのは厳禁です。

事故やお店へのクレームにもつながりますので、もし車で行く場合は必ず他の場所で一人が降りてお店に向かい、受付をして戻る、と言うことをしてくださいね!




おすすめの時間はあるの?

おすすめの時間帯はやはり平日、そして雨の日が比較的すいていることが多いです。

土日は観光客の方でも混みあいますので、もしゆっくり行きたいのであれば平日の雨の日を狙いましょう。

水曜日と木曜日が定休日なので、火曜日に行くと他の曜日よりは空いていることが多いですね。

そしてお昼前までに行くと他の混雑している時間よりはスムーズに案内されることが多いですね。

ちなみにこちらはお子様はご遠慮していますので、もしお子様連れで行かれることがあれば、家族に預けて行かれるようにしてくださいね。

まとめ

・土日の受付開始時間は混雑することが多い

・ねらい目は平日の雨の日

・駐車場は専用もあり、割引もしてもらえるがコインパーキングが多いから停められないことはない

・電車でのアクセスの方が便利

おいしいお団子と古民家の落ち着いた雰囲気が味わえる「みつはっちゃ屋」

カフェ好き、古民家好き、お団子好きな方はぜひ一度訪れてほしいお店です。

お店のスタッフさんもとても感じが良く丁寧にお仕事されている印象です。

行かれるときはマナーだけ気を付けて楽しんできてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

穂積駅近くのおいしいケーキやお土産のお店を紹介!感想やおすすめメニューもこんにちは! 今日もいいお天気でしたね。 お友達の家に行く予定があるけれど、お土産、どこで買おう? 子どももいるし、あ...










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。