注目の記事

カラテカ矢部は入江解雇で芸人を引退する?ロンブー亮や宮迫博之の今後も調査!

こんにちは!

カラテカの入江慎也さんが、振り込み詐欺グループの忘年会に出席していたということがわかりました!

これにはショックを隠せません・・・

カラテカの入江さんは今後どうなってしまうのでしょう?

そして、相方の矢部さんはどうされるのでしょう?

そして同席した他の芸人さんは今後どうなってしまうのでしょう?

それらについて調査してみました!







カラテカ矢部は入江解雇で芸人を引退?

今回の入江さん逮捕に、矢部さんは関わっていないようです。

ということより、入江さんがどんな活動をしているか、全く知らなかったのではないでしょうか?

矢部さんは入江さんと積極的にかかわらず、自分の道を突き進んでいる方。

お笑いも「入江さんが誘ってくれなかったらやっていなかった」と言うほど積極的に動くタイプではないようです。

今回入江さんは吉本興業のブランドを著しく傷つけたことにより、解雇ということになりました。

吉本興業のHPを見ても、入江さんの名前はどこにもありませんでした。

カラテカとしての活動をもっとやりたい、とインタビューで話していた入江さん。

デビューして17年ぶりの単独ライブを今年行ったばかり。

これから、と言うところで勿体ないですが、矢部さんは新しい相方を探すこともなく、漫画家としての道を進むのかもしれません。

カラテカは入江さんと矢部さんがいてこそ、という思いがあるのなら、入江さんが信頼を回復してまた芸能界に復帰する時が来るまでピンで活動するかもしれません。

こちらに関してはまだ情報がありませんので、今後も調査していきますね!

(追記)

矢部さんが謝罪コメントを発表しました。

そこには「これからもカラテカの矢部太郎で生きていきます」とありました。

つまり、引退も解散もないということなんですね。

やはり長年コンビとして活動してきたからこそ、解散や引退ということにはならないのでしょうね。

入江さんにはしっかり反省してもらって、今後もしできるようであればカラテカで矢部さんと一緒にお笑いをやってほしいですね!

忘年会に出席したロンブー亮や宮迫博之の今後も調査!

今回の詐欺グループの忘年会は、事務所を通さず直接やり取りした「闇営業」と呼ばれるものでした。

そしてその忘年会には、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんや、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウの福島善成さんらが出席していたとのこと。

その出席を仲介したのが入江さんだというから驚きですね。

4人は相手が詐欺グループとは知らず、また出席しただけということで厳重注意で終わりましたが、今回の事態が重いものであれば、注意だけでは済まないかもしれません。

冠番組の中止など、私たちがよく知っているあの番組も終わってしまうかもしれません。

ただ、今回の忘年会は「知り合いの結婚式を兼ねたパーティー」との名目だったようで、出席した4人はこの事実を知らなかったかもしれません。

いずれも吉本興業もしくは入江さん本人から会見があるかもしれません。

闇が深そうなので、しっかりと追及してほしいものです。

そして、今後同じことは起こさないように、しっかりと引き締めていってほしいですね!

(追記)

宮迫さんが謝罪をしましたね、

「申し訳ないことをした。そういったグループの忘年会ということも、闇営業での仕事ということも知らなかった」と話していますので、全く知らなかった、関与していないということなのでしょうか。

ただ、これから関係者を捜査していくうちに様々なことが分かってくると思いますので、様子をしっかりと見ていく必要がありますね。

(追記)

今回関わった11人の芸人について、無期限の謹慎処分が下りましたね・・・

田村亮謹慎でロンハーは番組終了?次のMC予想や復帰はいつかについても予想!こんにちは! ロンドンハーツ1号2号の田村亮さんが、闇営業で金銭を受領していたことから、無期限の謹慎処分になりましたね。 h...

さらに宮迫さんは、契約解消ということで、事実上引退ということになってしまいました。

ただ、ホトちゃんはあきらめず「雨上がり決死隊」として今後も活動をしていくといいます。

何かしらの形で二人が再活動ができたらいいですが、もう致し方ないですよね・・




Twitterの反応は?

Twitterでは様々な意見がありました。


やっていたことがルール違反なので、厳しい意見が多くありました。

やはりしっかりとルールにのっとって活動していかないといけませんよね。

闇営業とは何?

「闇営業」

あまり響きが良くありませんが、これはつまり

所属している事務所を通さず、直接契約を取ること

そのため、ギャラはすべて自分に入り、事務所には1円も入りません。

内緒でやり取りしているのですから当たり前ですよね。

しかし、「○○に所属している××です」と公表している限り、仕事はすべて事務所を通さないといけません。

ただ、事務所を通すとギャラは全額自分のところに入ってきません。

そのためどうしても闇営業をしてしまうことはあるようです。

ただし、やはり闇営業をすると、何かトラブルがあった時に事務所も対応に困りますし、何よりも事務所の信頼を裏切ることになります。

今回の解雇も致し方ないとしか言えませんね。

本当に残念ですが、入江さんには事の次第をしっかりと理解してもらい、新しく出直してきてほしいですね!

 

まとめ

今後事務所や本人からの会見がある可能性があります。

闇営業をしている吉本芸人はカラテカ入江以外誰がいるか調査!吉本興業の会見はあるかもこんにちは! 昨夜は衝撃的なニュースが入ってきて眠れませんでした・・・ カラテカ入江さんが、振り込め詐欺グループの忘年会に、...

今後の情報を待ちましょう!

松本人志と東野幸治がワイドナショーで語った闇営業の内容は何?吉本興業の今後も予想!こんにちは! 宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見をしたことが話題となっていましたね・・・ この会見を見てすごく考えさせられま...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!













ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。