スポーツ

吉本ここね(ゴルフ)の経歴や家族構成を調査!実力や吉本ひかるは姉妹かも調査!

こんにちは!

女子ゴルフにまたキラリと光る逸材を見つけました!

その名も「吉本ここね」さん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨネクッスレディスゴルフトーナメント1日目が終了して 吉本ここねプロが6バーディ、ノーボギーで 単独首位と好スタートを切っております!⛳️🏌️‍♀️💓 速報を見ながら社内は大盛り上がりでした😌笑 さくらプロは+2、72位Tですが 明日挽回できるよう 全力でパワー🙌を送ります🙏❤️❤️ _ 明日が大事な1日です! 皆さま両選手へのご声援お願いいたします🤲😃_ _ ※カメラワークに関してはまだまだですが 伸び代にご期待ください🙄(笑)(笑) #吉本ここね#単独首位#ヨネクッスレディス#ヨネクッスレディスゴルフトーナメント#ゴルフ#LPGAツアー#小祝さくら#不二サッシ#北海道美建#明治#ラコステ

F.T.ENTERTAINMENT_OFFICAIALさん(@f.t.entertainmnet_official)がシェアした投稿 –

とにかくかわいい笑顔の彼女ですね!

現在女子プロゴルフツアー「ヨネックスレディス」第1日で見事首位に躍り出ました!

この方の経歴や家族構成など、詳しいことを調査しています!







吉本ここね(ゴルフ)の経歴やプロフィールは?

それでは吉本ここねさんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:吉本ここね(よしもと・ここね)

生年月日:2000年1月5日

出身地:北海道札幌市

血液型:AB型

身長:161cm

体重:53kg

得意クラブ:ショートアイアン

趣味:野球観戦

好きな食べ物:しょうが焼き・白米

ゴルフは8歳から始めていますが、実は3歳の頃から英語教室に通っていたそうです。

英検準2級を持っているものの、英語は「話せない」そうです。

札幌光星高等学校を卒業し、プロに転向します。

なんと昨年7月のプロテストには一発合格したそうです!

尊敬している選手はプロ野球の大谷翔平選手。

日本ハムの大ファンで、特に応援している選手は近藤健介選手だそうです!

オシャレにも敏感で、最近は白いネイルを付けて試合に出場したようです。

ゴルフウェアのモデルなどもこれからしていきそうですね!

谷間の世代と言われた、98年生まれの黄金世代と、2000年生まれのミレニアム世代に挟まれた世代の一人なんですね。




吉本ここね(ゴルフ)の家族構成や兄弟はいるの?

吉本ここね選手は両親との3人家族です。

つまり、一人っ子なんですね!

お父さんは会社員の学さん。

お母さんは満帆さんで、試合の前には新潟県内のパワースポットである弥彦神社を参拝するなど、娘さんの成功を誰よりも応援しているようです。

お父さんは会社で娘さんのことが話題に上るそうです。

ご両親から愛されて応援されていることが、ここねさんのパワーの原動力になるのでしょうね!

実力はどうなの?これまでの成績は?

吉本ここねさんは、アマチュアの時代も首位などの成績を取ったことはありません。

最高成績は39位です。

昨年はレギュラーツアーに3試合出場し、他は残念ながら予選落ちをしています。

ツアーでほとんど実績はありませんでしたが、先月出場した「中京テレビ・ブリヂストンレディス」2日目には自己ベストとなる69をマーク。

持ち味はアプローチとパット。

精神面の弱さが課題という真面目な性格で、試合展開がうまくいかないと落ち込むことも多かったそうです。

お母さんとスコアが伸びない時、毎回話し合って何がいけないのか、これからどうしていくのかを分析したそうなので、その成果がここで出てきたのでしょうね!

伸びしろがたくさんありそうな選手の一人。

これからも結果を出して自信をつけたら才能が開花しそうな選手ですね!




吉本ひかる(ゴルフ)との関係も調査!

同じ女子ゴルフで「吉本ひかる選手」がいるんですが、姉妹なのかも気になりますよね。


結論から言いますと、「名前が似ているだけ」だそうで、兄弟や親戚でもないそうです。

本人もスコアボードを見て間違えることもあるそうです。

お父さんも会社の同僚から吉本ひかるさんと娘さんを間違えられることもあると苦笑していました。

ここまで似ている名前だと間違えても不思議はありませんよね。

ぜひしっかりと名前を覚えてもらえるように頑張ってほしいですね!

まとめ

現在吉本ここねさんは賞金ランキング104位(2019年6月現在)で¥1,353,000だそう。

今回優勝すると、1260万円獲得できるので、ぜひ優勝してランキングを上げてほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。