野球

宮田輝星(福岡大)の経歴や家族構成は?実力や吉田輝星との関係も調査!

こんにちは!

日本ハムに所属の吉田輝星投手が、プロ登板初勝利を飾りましたね!


おめでとうございますー!

私も家族でテレビを見ていましたが、初登板、19歳とは思えないほど落ち着いた投球、そして周りのナイスプレーに感動してしまいました!

そして、実は吉田輝星投手と一字違いの選手がいるということも知って驚きました!


今日はその選手について調べてみました!







宮田輝星選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで宮田選手の経歴やプロフィールを紹介しますね!

宮田輝星選手の写真はこちら

名前:宮田 輝星(みやた ほくと)

生年月日:1997年?月?日

出身校:出水中央高校→福岡大学(在学中)

身長:178cm

体重:68kg

50m走:5秒7

50mが5秒7という俊足の持ち主の宮田選手。

外野手としてプロが注目している選手の一人です。

甲子園経験はありませんが、出水中央高校では3番・中堅手でレギュラー入りを果たしています。

県大会はベスト4が最高成績です。

福岡大学に入学すると1年生の秋からベンチ入りを果たし、代走などで出場して経験を積みました。

また、3年生春からは中堅手としてレギュラーを務めます。

9番打者から2番になり、打率.333で2018年春季リーグではベストナインも受賞しています。


全国大会は3年時春の選手権にも出場していますが、一回戦で敗退しています。

ただ、俊足を生かすプレーを生かし、2018年から右打から両打に変更しています。

秘めた才能を持ち、1番・9番バッターを務めることが多いですね。

今後の活躍にも期待が集まる選手の一人です。

そして名前の読み方は「ほくと」選手です。

両親が「誰よりも輝いてほしい」と願ってつけられた名前だそうです。

ただ、先に活躍している一文字違いの吉田輝星投手の名前「こうせい」と呼ばれ、一発で「ほくと」と呼ばれることがない、と苦笑していました。

いつか「輝星対決」をプロ野球で見てみたいものですね!

宮田輝星外野手の家族構成は?

宮田輝星外野手の家族構成について調べてみましたが、兄弟などについての情報はありませんでした。

仲の良いご両親と、もし兄弟がいれば野球を共にしていたのかもしれません。

今回の活躍で、家族も喜んでいるのではないでしょうか。

こちらに関しては引き続き調査していきますね!




宮田輝星外野手の実力は?

宮田外野手の持ち味はなんといってもその「足」です。

50m走5秒7という俊足を生かしたプレーが見ものです。

左座席で一塁を駆け抜けるタイムは3.8秒~4秒台というので、1塁に出る確率を伸ばすことができますね。

ベストナイン賞を受賞していることから、打撃でも実力があることがわかります。

6月12日の試合でも5打数4安打と好成績を残しています。

守備範囲が広く、肩も強いので、守備に入ってもピッチャーを支えることも出来ます。

その脚力を生かして盗塁なども成功させることも出来、またバントなどの小技もこなしながら、足の速さで内野安打・長打を成功させることができますので、プロ入りしても確実に塁に出ることができる選手ですね!

ドラフト指名の可能性もありますので、来年にはプロ入りを果たして吉田投手との対決も視野に入れているかもしれません。

ロッテのスカウトチームは「足は一番目立っている」とその俊足ぶりを評価していたので、成績を残していけば指名の夢も現実になるかもしれませんね!

今後の活躍に期待しましょう!

吉田輝星投手との関係は?

吉田輝星投手。

宮田輝星投手。

まさに「宮」「吉」の一文字違いで全く同じ名前のお二人。

名前の読み方は違いますが、これでは間違えられても仕方ありませんね。

宮田外野手は吉田投手が活躍し始めたころから「甲子園で活躍したな」と友人にいじられることが増えたと苦笑していたそうです。

ただ、名前が1文字違いなだけで、兄弟でも親戚でもないそうです。

本当に偶然1文字違いだけ、ということなので驚きですね!

吉田投手はプロ入りを果たしましたので、ぜひ宮田選手にもプロ入りを果たしてほしいですね!

吉田輝星の実力や中学時代の成績がすごい!経歴や名前の由来についても紹介!こんにちは! 佳境に入った「第100回全国高校野球選手権記念大会」 色々な注目選手が登場してきましたね! その中でも気...

まとめ

「先に名前を売られてしまった」と、吉田選手にライバル意識を燃やす宮田輝星選手。

ぜひプロ入りして「輝星対決」をしてほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。