グルメ

輝星くんカレーが食べられるお店の名前や場所はどこ?アクセスや味の感想も

こんにちは!

めでたくプロ初センバツ&初勝利を収めた吉田輝星投手!

インタビューのにこやかな笑顔が印象的でしたね!

そんな吉田輝星投手にちなんで、「輝星くんカレー」が発売されているのをご存知でしょうか?


こちらのカレーを発売しているお店はどこにあるのでしょうか?

そして味や評判はどうなのでしょうか?

気になったので調べてみました!








輝星くんカレーが食べられるお店はどこにあるの?

今回のこちらの「輝星くんカレー」を提供しているお店は「東新軒」というお店です。

鎌ヶ谷スタジアムの近くにあるという中華料理のお店で、創業46年の昔ながらの中華料理店です。

住所:千葉県鎌ケ谷市東中沢1-14-36

TEL:047-443-1709

鎌スタの選手寮に出前を届けられているので、実際にお店の料理を選手が食べているとのこと。

ダルビッシュ選手と中田翔選手も食べていたようですよ!

人気メニューは清宮くんチャーハン


清宮選手の活躍を記念して作られたメニューですね。

清宮選手本人も食べたことのある本人公認のメニューなんですね!

そして吉田投手のプロ入りが決まった時、常連のお客さんから「吉田選手にちなんだ新メニューは出さないのか、さらにはファンからメニュー案が送られたことでメニュー考案に踏み切ったのだとか。

吉田選手はまだ食べたことがないようなので、一度お店に足を運んでもらって食べてほしいものですね!

営業時間はお昼は11:30〜15:00、夜は 17:30~20:00で営業しています。

定休日は月曜日の夜の部と火曜日なので、水曜日以降に行くとお昼も夜も営業していますね!




アクセス方法は?

こちらは千葉県の北初富駅から徒歩15分ほどで着くようです。

鎌ケ谷スタジアムからは北初富方面へ向かいます。

「精工舎通り入口」という交差点を右折して少し歩くと、左手にお店が見えてきます。

駐車場は5台ありますが、すぐに埋まってしまうことが予想されますので、行く前にお店に確認しておくと安心ですね!

 

味の感想や評判はどうなの?

今回の「輝星くんカレー」

お値段は830円とリーズナブル。

吉田投手の好きな食べ物である「カレー」をベースとして、中華料理店ならではのラーメンのスープを使った自家製カレーをたっぷりとご飯にかけてくれます。

そこにトッピングするのは「勝つ」に引っ掛けた「一口カツ」と、「侍ポーズ」のシャキーン!をイメージさせる斜め切りの「春巻き」がのっています。

そしてグラウンドの芝をキャベツの千切りに見立てたのが、カレーの茶色と合わさってグラウンドのように見えますね。

そして名前にある「星」を彷彿とさせる星型のチーズまでつけるこだわりよう!

味はどんなものかというと、一瞬甘みを感じますが、スパイス、そしてラーメンスープのうまみが後から追いかけてきて、カレーなのにすごく深みを感じるアジだそうです。

ベースのルーは思ったよりもスパイシー。

ただ、スパイシー過ぎても食べにくいと、隠し味の甘味がプラスされているそうです。

現在人気メニューベスト5にも入っているようなので、注文をするファンは多いのでしょうね。

感想もご紹介しますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

金足農から日本ハムにドラフト1位で入団した吉田輝星選手のをイメージしたメニューが登場!その名も「輝星くんカレー」に出会いました。 ポイントは中華スープがベースのカレールーに、輝く星のチーズ、侍ポーズをイメージした春巻と、勝つ(一口カツ)でボリュームもばっちり。 ちなみに清宮選手をイメージした「清宮くん チャーハン」はチャーハンの上に焼肉が乗ったボリューミーな一品です。 選手からの出前注文も入るらしく、店内は日本ハムファイターズの選手のサインで溢れています。 #日本ハムファイターズ #東新軒 #吉田輝星くん #鎌ヶ谷 #侍ポーズ #金足農業 #甲子園の星 #ファイターズの星 #中華スープ #輝星くんカレー #ウマメシ #これ絶対にうまいやつですよね #新入団選手歓迎式典 #中華料理店 #清宮くんチャーハン

かとりーぬさん(@catherinejun2)がシェアした投稿 –

ファンならぜひ一度食べてみたいですね!

まとめ

昔ながらのあったかい店主、新川雅久さんは、「吉田選手にも華麗(カレー)な活躍を期待しています」と笑いながら話しています。

今回6月13日~15日の3日間には限定でトッピングのカツが1個増量されるそうなので、吉田選手の勝利祝いでぜひお店の輝星くんカレーを食べてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。