チャビネスの意味と由来は? メンバーを人気順写真付きで紹介!

この記事は4分で読めます





こんにちは!みやもんです。

今日も朝からついつい食べ過ぎてしまいました。

昔からぽっちゃりで、TVでよく見るスラっとした体型の人に憧れました。

アイドルって、こんな体型じゃないとなれないのかな・・・

憧れのアイドル=細い人

私はそう思っていましたが、その常識を覆すグループが出てきました!

その名も「Chubbiness (チャビネス)」

チャビネスってどんな意味なの?そして、メンバーは誰なの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:チャビネスの意味は何?

Chubbiness(チャビネス)とは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に活動する9人組のユニットです。

2013年6月にavexとCanCamがコラボして開催された「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれました。

ちなみに「ぷに子」とは、は、雑誌『CanCam』が作った造語で「ぷにっとした弾力肌を持つ女性」のこと。ぷにぷにと触ると柔らかそうな女の子で、ぽっちゃりでもデブでもない、微妙なラインにいる女性の事をいいます。

Chubbiness(チャビネス)というグループ名は、英語で「ぽっちゃりしている、ころんとしている、まるまるとしているカワイイ子」という意味なので、このグループにピッタリですね!

チャビネスは「ダンス」「歌」「ファッション」という一般的なアイドルとは違い、「おいしい」までの様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートする、ということを目標にしています。

 

キラキラしていて手が届かないアイドルとは違い、だれもが感じる「おいしい」のジャンルのHAPPYまでサポートしてくれるとあっては、身近に感じるアイドルになりそうで嬉しいですね!

メンバー全員も個性的で、CDデビューはもちろん、声優やイベント出演、雑誌など様々な活動を現在までしています。

この曲の前にメンバーが話す内容が、もう普通の女子過ぎて笑えます(^^)

「私ね、チャビネスやってるの、今日ライブなんだ」なんて会話が普通にありそうな感じで面白いですね!

 

2:メンバーは誰?

それでは、興味深いチャビネスのメンバーを人気順に紹介していきますね!

堀川 杏美(ほりかわ あみ)

1994年11月28日 埼玉県出身 23歳
身長:159cm 体重:60kg
血液型:B型
趣味:ショッピング・絵を描く・ファッション・メイク研究
特技:衣装デザイン・歌・ダンス(jazz-hiphop・jazz-funk:3年)・似顔絵を描く

森本 愛理(もりもと えり)

1994年3月8日 兵庫県出身 23歳
身長:161cm 体重:58kg
血液型:A型
趣味:フットサル・ダンス・カラオケ・買い物
特技:歌・水泳(特にクロール)
資格:高校英語教員免許

八重樫 琴美(やえがし ことみ)

1994年9月26日 岩手県出身 23歳
身長:156cm 体重:59kg
血液型:B型
趣味:食べる事・妄想・写真
特技:ダンス(モダンダンス:16年/jazzダンス:6年)

中﨑 絵梨奈(なかざき えりな)

1993年6月8日 福岡県出身 24歳
身長:153cm 体重:52kg
血液型:O型
趣味:ギター・絵を書く事・読書・アニメ・漫画を見る事
特技:タイピング(検定1級)・Excel検定1級・日商簿記二級・商業簿記二級

高尾 苑子(たかお そのこ)

1993年10月30日 24歳
福岡県出身
身長:157cm 体重:57kg
血液型:B
趣味:読書・散歩・寝る前にストレッチすること
特技:速読・早起き・走る事

河合 秋奈(かわい あきな)

1994年11月5日 大阪府出身 23歳
身長:161cm 体重:59kg
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞・ダンスの動画を観る事
特技:ダンス(style-hiphop:2年)・ソフトボール(ピッチャー兼キャプテン:2年)

嶋 梨夏(しま りか)

1989年8月16日 兵庫県出身 28歳
身長:150cm 体重:51kg
血液型:O型
趣味:パワースポット巡り・料理・映画鑑賞
特技:体が柔らかい・ういろう売りのセリフ・マッサージ

才原 茉莉乃(さいはら まりの)

1992年1月20日 兵庫県出身 25歳
身長:155cm 体重:57kg
血液型:A型
趣味:アクション・コスプレ・寺社仏閣巡り
特技:殺陣(素手の立ち回り3年経験)・極真空手初段・柔道三級(緑帯)・マニアックものまね

池山智瑛(いけやま ちあき)

1992年5月4日 愛知県出身 25歳
身長:158cm 体重:57kg
血液型:A型
趣味:美肌ケア・健康法について考える
特技:バイタル測定(体温・血圧測定・脈拍・呼吸数)
資格:看護師免許

 

メンバー全員、特技が違って面白いですね!!

そして、全員が50kg~60kg台の体重なんですが、お気づきでしょうか?

実はこのユニット、痩せても太りすぎてもクビになるという厳しいルールがあるんです!

メンバーの体重から予想すると、50kg~60kg前半がボーダーラインでしょうか。

一説では50kgを下回るとクビらしいです。

ぽっちゃりの世界もなかなか厳しいんですね。




3:今後はどうなるの?

少しずつメディアに出てきて、人気が出てきたユニット「チャビネス」

アルバムも出していて、活発な活動を行っています。

テレビ「スカッとジャパン」「それダメ!~あなたの常識は非常識?~」にも出演するなど、お茶の間でのお馴染みの番組にも出るようになってきています。

ラジオや中京テレビ24時間テレビなどのイベント出演、舞台や声優にも挑戦し、さらには「ヤングチャンピオン」のセンターグラビア掲載もされたりと、確実にその活動の幅を広げています。

私達がHAPPYになれるようサポートしてくれる、がテーマなので、一つのジャンルではなく、幅広く私たちの身近に感じるような活動をしてくれそうですね!

 

5:まとめ

いかがでしたか?

痩せていなければアイドルになれない常識を覆してくれた「チャビネス」は、ぽっちゃり女子の強い応援団となりますね!

彼女らを見て、アイドルの夢を諦めない子たちが増えてくれることを願います。

これからの彼女たちの活動に、期待しましょうね!




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。