コミックス

浄土るるの経歴や作品を調査!受賞作鬼の感想や続編など今後についても

こんにちは!

漫画が大好きでよくコミックを買ったりレンタルして読んでいますが、今日衝撃の作品を知ってしまいました・・

それは「鬼」という作品。

浄土るるさんという方が書かれた作品です。

その作品が今回小学館新人コミック大賞を受賞しました!

読んでみましたがこれがもうすさまじく・・・

ネットでも話題になっていましたね。

どんな方が書かれたのか、作品の感想はどうなのか、続編はないのかについて調べてみました!








浄土るるの経歴やプロフィールを調査!

浄土るるさんのプロフィール。

いったいどんな方が書かれているのか気になりますよね。

おそらくこの「浄土るる」という名前はペンネームでしょうね。

現在17歳ということはわかっていますが、詳しいことはそれ以外に公開されていません。

Twitterのアカウントも存在しますが、そちらは鍵垢なので見ることができませんでした。

17歳なので高校生ですよね。

男性か女性か、ということも公開されていません。

となると周りに自分が漫画を描いている、ということは隠していたいのかもしれませんね。

見せて見せて!となってしまいますからね。

漫画の内容がリアルすぎて「もしかして実体験してるの?」とファンから心配されていますが、そうでないことを祈ります。

今後も調査していきますね!

浄土るるの過去作品は何?

浄土るるさんは他にも賞を受賞しています。

2018年12月の第329回スピリッツ賞を受賞しています。

スピッツ賞の受賞ページはこちら

この時の「神の沈黙」でも内容のヘビーさに話題になりましたね。


シンプルな絵なんですがすごくメッセージ性がある内容なので、一度読み始めたらぐっと引き込まれ、最後まで読んでしまうほどの力があります。

スピリッツ賞受賞のコメントにも、ストーリーの組み立て方が本当に良い、ということが書いてありましたので、これからどんどんと伸びてくる漫画家さんになる可能性が高いですね!

他にも「壊れる」という作品を書かれています。

「壊れる」作品のダウンロードはこちら

噂では「プリパラ本」も書いているそうなのですが、調べたところそういった本がありませんでしたので、今後も調査していきますね!

プリパラ・・・好きなんでしょうか?




受賞作「鬼」の感想は?

今回の受賞作「鬼」を一度読んでみて下さい。

「鬼」を読みたい方はこちら

何かもう・・・辛すぎませんか?

私途中で読むのしんどくなってしまいました・・・全部読みましたが。

そしてその意外な展開にあっと驚かされました。

さらにこれ、リアリティがありすぎて、「実際に体験したのでは?」と思えるほどなんです。

この世の中であるだろうことを、ここまでストレートに漫画に描いて訴えていく、というのはすごい才能の持ち主だと思います。

Twitterでも色々な感想がありました!

審査員の方のコメントもすべてを表していますよね!

続編についても調査!

今回の「鬼」は、主人公に対していじめが始まるところで終わっています。

続編が読みたいという方もいますので、もし話題になり要望が多ければ続編が作られることがあるかもしれません。

ただ、今の段階では続編があるか、といった情報はありませんので、今後の浄土るるさんの活動に注目していきましょう。

今後は漫画家として様々なマンガを書いていくことでしょうね。

ここまでの才能があるのですから、たくさんの漫画を世に送り出してほしいですね!

まとめ

未だ謎に包まれている浄土るるさん。

この才能が花開き、多くの人たちにメッセージを送れる漫画を書いていってほしいですね!

これからも応援していきましょう1

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。