注目の人

生澤愛子(四つ葉少女)の経歴や家族も同じ能力を持つの?彼氏や今後の活動も調査!

こんにちは!

今日の天才てれびくんYOUを見ていたらスゴイ女性がいて驚いてしまいました・・・!

その名も「四葉少女」

生澤愛子さん・・・!

1/10000の確率でしか見つけられない「四つ葉のクローバー」を見つけることができるんですね!


色々と気になったので調べてみました!







生澤愛子(四葉少女)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは生澤愛子さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:生澤 愛子(いざわ あいこ)

生年月日:1996年?月?日

職業:四つ葉アーティスト

彼女には生まれつき不思議な才能を持っていました。

それはすぐに「四葉を見つけられる」という能力です。

物心ついたときから四葉のクローバーを探しをされていたそうで、3歳から始めた四つ葉探しは、これまでで10万本以上だそうだから驚きですよね!

最高記録は1時間に305本。

あれだけのクローバーの中からどうやって見つけるのかが本当に不思議ですね!

本人曰く「そこだけ光って見える」のだからびっくりですね!

高校生くらいまでは周りから変に思われるのが嫌で、周りにはそのことをほとんど話していなかったそうです。

小学校時代に四葉を集めていたら、クラスの男子に「なんだあいつ、四葉四葉って」と言われすごく傷つき、それからあまり人前で四葉を見つけられる能力を隠していたそうです。

彼女の転機は高校三年生の時。

四角大輔さんの講演会に参加した時に訪れます。


直接話す機会があったため、四角さんに四つ葉のことを話したところ「素晴らしい才能だから、周りに発信した方がいい」と認めてもらえたそう。

それがきっかけで四つ葉のことを友達に話したり、Twitterに投稿したりするようになったようです。

さらに「みんなの夢アワード5」にエントリーし、ファイナリストにまで勝ち残り、8000人の前で自分の夢を語ることができました!

その後メディアからも取材が殺到し、さらには様々な企業とコラボしたりと活動を広げています。

四つ葉探しイベントや四つ葉スイーツ、四つ葉グッズなども発案されていましたね!

2016年には念願の「四葉個展」を開催し、多くの来場者でにぎわいました。

生澤愛子さんのクラウドファンディングはこちら

この時はクラウドファンディングで資金を集めていました。

実はものづくりが大好きだという愛子さん。

小学校の頃、図画工作の教科書(開隆堂出版)に自分の作品が掲載されたこともあるそうです。

それを生かして作品を開発しているところもすごいですね!

夢を一つ一つ叶えていっている生澤 愛子さん。

イラストレーターとしても活動し、四つ葉の作品も発表されています。

これまでにも

・日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」

・フジテレビ系列「嵐ツボ」

・NHK「チコちゃんに叱られる」

など、多くのメディアに出演し、今回は「天才てれびくんYOU」にも出演していました。

性格は穏やかで控えめな感じですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

来月に出演予定のテレビで写真が必要とのことで撮ってもらった☺︎︎🌼 . 内向的で色んなことに敏感なのに 好奇心旺盛で社交性もあるという なかなか理解されがたい性質(たぶん強度のHSP HSS)だからか、メディア出演もSNSもときにすごく緊張するけど(でもオファーがあると出たいとおもう笑)同じような性質を持っているひとたちに勇気とか励みとかなにかを届けたくて、届けられたときがすごく嬉しいから、いまの仕事や活動をしているのかもしれない。🍃 . photo by @a52mi 麻美ちゃんありがとう🌿❤︎

生澤 愛子さん(@aikoikizawa)がシェアした投稿 –

夢に向かって頑張っている愛子さん。

本も出版されていました!

四つ葉のクローバーを10万本見つけた少女の物語 幸せを呼ぶ「キラキラ四つ葉シール」付き [ 生澤愛子 ]

私も四つ葉のクローバー探しのイベントに参加してみたいです!




生澤愛子(四つ葉少女)の家族も四つ葉探しの能力があるの?

愛子さんのご家族は、愛子さんと同じように、四つ葉を探す能力があるのでしょうか?

その能力はご両親から受け継いだものなのでしょうか?

愛子さんは、銀行員のお父さんと元保育士の専業主婦であるお母さん、そして3歳年下の弟さんと6歳年下の妹さんの5人家族。

愛子さんは長女なんですね!

ただ、家族にはそういった能力があるわけではないそうです。

弟さんは数学が得意で妹さんは運動が得意、ということなので、兄弟には他に才能があるようですね。

生まれつき四つ葉を探すことが好きだったようですので、何か特別な教育を受けたわけではなさそうですね。

そうなると本当に持って生まれた才能なんですね!

素晴らしいですね!

彼氏はいるの?

生澤愛子さんには彼氏がいるのか。

色々と気になりますよね。

調べてみましたが、彼氏がいるという情報はありませんでした。

もしかしたらお付き合いしている方がいるかもしれませんが、彼女の夢を支え、応援してくれる人なんでしょうね。

穏やかな彼女と一緒にほっこりできる男性がお似合いかもしれませんね!

こちらも引き続き調査していきますね!

生澤愛子(四つ葉少女)の今後の活動は?

生澤さんの夢は「四葉のクローバーと一緒にhappyを届けること」「好きなことを仕事にするロールモデルになり、好きなことを中心に生活ができ、自分らしく生きることのできる人を増やしたい」ということだそうです。

現在InstagramとTwitterで様々な作品や活動、メディア出演について告知をされている愛子さん。

企業とコラボして商品開発を進めていき、将来的には起業をしたいと考えているそうです。

四つ葉カフェや四つ葉の作品を今後も続けていくのが目標のようですね!

世界中の四葉を集めて作品をつくり、世界中の人と繋がる四つ葉ハンターにもなりたいという夢も、叶うまでにそう時間はかからないかもしれませんね。

個展やイベント活動なども今後行っていくかもしれませんので、彼女のTwitterやInstagramには注目していきましょう!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

まとめ

今回は四つ葉少女、生澤愛子さんについて調べてみました!

本当にほんわかしたかわいい女性でしたね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。