野球

森下暢仁(明治大)の実力やドラフト指名の球団はどこ?家族構成や経歴も調査!

こんにちは!

ドラフト指名の可能性が高い選手の一人に明治大学の森下暢仁選手がいます!

この方は今年のドラフト指名で筆頭に上がっている投手の一人です!

実力や経歴、ドラフト指名について気になりましたので調べてみました!







 

森下暢仁選手の実力は?

森下投手の実力については、こちらの動画を見るとわかると思いますが、とにかくボールコントロール能力がスゴイです!

三振の数をどこまで増やせるのか・・・

スライダー・カット・カーブ・チェンジアップを組み合わせた試合運びが抜群にうまく、打者を翻弄することもできます。


野球センスが抜群に良いですね!

最速は155kmですが、常時147km台前半から150km前後の角度のあるストレートを長ることができます。

さらにカーブも110km前後、スライダーやチェンジアップは130kmを記録していますので、なかなか打つことが難しいですよね。

器用さや運動能力の高さもあり、バランスよく才能をもった選手として注目を浴びています。

50m6秒5を記録しているので、遊撃手としても注目されていたこともあります。

バッティングにも自信があるので、高校時代にはショートとしてスカウトの選手候補に挙がっていたそうです。

ここまで実力を高めるためには、たくさん練習を積んだんでしょうね!

怪我をして戦線を離脱していた時もありますが、そんな時でもできることを精いっぱいされていたんでしょうね。

怪我は繰り返すので少し心配ですが、そういったことを故障とよばず成長のためのバネにしているのでしょうね!

森下暢仁選手のドラフトの可能性は?

ドラフトの可能性はかなり高そうです!

本命の球団もたくさんいるようで、練習試合にも視察の球団が多くいました!

完成されている投手の一人で、即戦力として期待が高まる投手との高い評価でしたね。

DeNAからは「大学生投手では一番いい。Aクラスの評価」と評価され、楽天や巨人、からは「即戦力としてみればナンバーワン」と期待されています。

タイプとしては楽天の岸投手と似ていると評価されています。

阪神からは「伸びしろもある」と絶賛されています。

西武からは「12人の候補の中で1位候補なのは間違いない」と言われていますので、どこの球団に入ってもおかしくないですね!

個人的には中日に入ってほしいですが、彼が大学進学でアドバイスを受けた阪神に入りそうな感じもします。

今後の情報に注目していきましょうね!

(追記)

ついに森下選手がプロ志望届を提出したことが分かりました!

どうなるのか楽しみですね!

今後に情報に注目しましょうね!




森下暢仁選手の家族構成は?

森下投手にはご両親と弟さんが一人います。

弟さんである森下颯太選手も大分商業で野球をしていて、当時大型ショートとしてプロからも注目を受けていた選手なんですよ!

現在は高校を卒業していて大学に進学していると思いますが、もし大学で野球を続け注目された場合、プロ入りして兄弟対決!ということもあるかもしれませんね。

経歴を紹介!

それではここで経歴やプロフィールを紹介していきます!

名前:森下 暢仁(もりした まさと)

生年月日:1997年8月25日

出身地:大分県大分市

身長:180cm

体重:73kg

 

明治北小学校3年生から軟式野球を始め、中学校である大東中学校時代も軟式野球部に所属して練習を重ねました。

なんと中学校3年生の夏に九州大会で優勝し、全国大会にも出場しています。

この時二回戦初戦敗退を喫しますが、野球を高校でも続けるきっかけにもなったのではないでしょうか。

大分商業高校に入学して1年夏から控えとしてすでにベンチ入りを果たします。

16年ぶりの予選優勝を果たし、背番号11番として甲子園を経験します。

その後ケガをしたため宣戦を離脱していますが、その間でも体力つくりを欠かさず、3年生3月の練習試合では最速148kmを計測しています。

残念ながら3年生の夏は県大会決勝で敗退し、甲子園の夢はかないませんでした。

その後U-18ワールドカップの侍ジャパンに選出され、見事銀メダル獲得に貢献します。

大学にいってさらに実力を身に着け、3年生の夏には大学日本代表でも活躍していました。

そして今年も大活躍の森下投手。

エースとしての貫禄がばっちりですね!

プロ志望届を出さず大学に進学した森下投手。

「大学進学してもプロに劣ることはない」と現役のプロ野球選手からアドバイスを受けて大学進学を決めたようです。

その決断は正しかったようですね!

投手育成に定評のある明大でしっかりと実力と自信をつけていったのでしょうね!

 

まとめ

今日は森下暢仁選手について調べてみました!

今年はいよいよドラフト指名の年。

念願のプロ野球選手にぜひなってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。