スポーツ

橋本大輝(体操)の経歴や兄弟など家族構成について調査!実力や五輪出場選手になるかも

こんにちは!

6月22日から始まる体操の全日本種目別選手権が群馬にある高崎アリーナで開催されます。

この選手権では10月に開催される世界選手権の最終選考会でもあります。

出場者の中で代表を狙う高校生選手がいることをご存知でしょうか?

彼の名前は橋本大輝くん。

どんな選手なんでしょう?

気になったので調べてみました!







 橋本大輝(体操)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで橋本大輝選手の経歴やプロフィールを紹介してきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

第73回全日本体操個人総合選手権(2019.4.28) 橋本大輝 船橋市立船橋高 #体操 #gymnastics #橋本大輝 #DaikiHASHIMOTO #tokyo2020

GymnasticsNewsさん(@gymnewsj)がシェアした投稿 –

名前:橋本大輝(はしもと だいき)

生年月日:2002年?月?日

出身地:不明

血液型:?型

身長:?

出身高校:船橋市立船橋高等学校

橋本選手に関してはまだ詳しい経歴などの情報がありません。

今後も引き続き調査していきます。

体操は小学生ごろから始められたのでしょうか。

とてもきれいなフォームなので、幼いころからしっかりと基礎を身に着けたのでしょうね!

兄弟について調査!

橋本選手に兄弟はいるのかも気になりますよね。

彼のTwitterにお兄さんへのメッセージがありました。


現在東海大学に通っている「橋本健吾」さんという方で、お兄さんも体操をされているんでしょうね!

兄弟二人とも体操をされているので 、ご両親も体操関係の方かもしれませんね!

こちらも引き続き調査していきますね!




実力はどうなの?

橋本選手はとにかく安定した美しい演技をすることができます。

得意種目は鉄棒

新人戦では3位の成績をとりました!


2018全日本ジュニア体操競技選手権大会では5位に入りました。

さらに2018年アジアジュニア選手権では個人で4位

個人総合では悔しい思いをしていましたが、床とあん馬では金メダルを獲得しているのはさすがですね!


2019年開催のリューキン国際大会では団体でも優勝し、さらには個人総合でも優勝、鉄棒とあん馬でも優勝しています。

あん馬はとにかく美しく演技が綺麗で見とれてしまいます。

橋本大輝選手のあん馬の演技はこちら

跳馬も得意なので、総合で優勝できるのも納得ですね!

指導者である大竹コーチは「スタミナは「無限」です」と体力にも太鼓判を押します。

2019年NHK杯では出来栄えを示すEスコアで全体1位になったことも彼の実力の高さを示していますよね。

本人も目標に「世界選手権に出て、金メダルを持って帰ってくる」と意気込んでいます。

ぜひ実力を発揮して代表選手に選ばれてほしいですね!

五輪出場はどうなの?

世界選手権の代表枠は残り2人。

団体での貢献度など、演技の結果によって決められます。

今回着実に結果を出しているので、このまま上位での成績をとれば代表入りも確実でしょう。

→(追記)ついに世界選手権の代表に選ばれましたね!

もし今回世界選手権で代表になれば、2013年、204年に代表入りを果たした白井健三選手以来、二人目の高校生代表選手となります。

そうすれば東京オリンピックの代表もつかめるかもしれません。

これからの活躍に期待が集まりますね!

まとめ

今日はキラリと才能が光る橋本大輝選手について調べてみました!

彼のTwitterもわきあいあいとしていて見ていてほほえましいですね!

夢に向かってこれからも頑張っていってほしいですね!

ライバルもたくさんいますが、しっかりと実力を発揮できているので素晴らしいですよね!

白井健三(体操選手)の性格や彼女は誰なの?経歴や技の動画も紹介!!こんにちは! 2018年10月29日に開幕する「「世界体操ドーハ2018」。 今回そのコラボ企画で、テレビ朝日系人気アニメ「...
村上茉愛(体操)の昔の経歴は芸能人で子役って本当?性格や白井健三との結婚もこんにちは! ドーハで行われる「世界体操2018」も、いよいよ近づいてきましたね! その中でも私が気になっているのは、村上茉...
北園丈琉(体操)がかわいいけど彼女はいるの?性格や兄弟はいるのかについてもこんにちは! 体操選手の笑顔が好きな私ですが、とてつもない破壊力を持つかわいさの選手が活躍していますね! その名も「北園丈琉...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。