スポーツ

八村塁(バスケ)の実力や筋肉がスゴイ!家族構成や経歴や年棒も紹介!

こんにちは!

日本バスケ界のエース、八村塁選手が日本人初の快挙を達成しましたよね!


おめでとうございます!

日本人史上初の快挙なのに、すごく謙虚なコメントが印象的でした。

八村塁さん、いったいどんな方なのか気になったので調べてみました!







八村塁(バスケ)の実力は?

八村塁選手は今回日本人初のNBAドラフト一巡指名を受けています。

今回のドラフトでは「世界中で9番目にバスケットの実力がある」ということをアメリカのNBAが認めたということなんですね!

彼の持ち味はなんといってもジャンプ力

大学でもトップクラスの実力を誇ります。

プレーハイライトを見るとわかりますが、バスケットセンスが抜群なんですね!

1試合平均で21.5点を取るポイントゲッターでもあります。

大人気漫画「SLUM DUNK」のリアル赤木だとの評判もありますね!

ポジションは「4番」と言われる「パワーフォワード」

守備や攻撃の要になり、自ら攻め込むことも求められる重要なポジションです。

コートの端から端までドリブルで攻め、激しいダンクを決めることができるのも、八村塁選手ならではのプレーです。

そのポジションでの役割をしっかりと果たすことができるからこそ、今回のNBAに9位で指名されたのでしょうね!

八村塁(バスケ)の筋肉がスゴイ!

八村塁選手を見るとひときわ目を引くのがその筋肉。

かなりムキムキの筋肉ですよね。

ベナン人のお父さんと日本人のお母さんのハーフなので、お父さんからこの優れた身体能力を受け継がれたのでしょうね。

バスケをする上でも必須になる体づくりがしっかりとできているからこそ、爆発的な能力を生み出していくのでしょうね!

八村塁(バスケ)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで八村塁選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:八村 塁(はちむら るい)

生年月日:1998年2月8日

出身地:富山県

身長:203cm

体重:104kg

好きなもの:TV番組「テラスハウス」

実は八村塁さんは、最初からバスケットボールをしていたわけではなく、小学校2年生から6年生まで野球をされていたそう。

体格ががっちりしていたので強肩捕手として活躍。

他にも陸上もやっていて小学校5年生の時で全国大会にも出場しています。

富山県の奥田中学校に入学後、コーチから指名を受け、バスケット部に入部します。

その身長と身体能力の高さもあり、中学3年生の全国大会でチームを準優勝に導きます。

高校に入学しバスケットボール部に所属。1年の冬頃からNBAを目指し始め、アメリカの大学に行きたいと夢を膨らませます。

この時に部活のコーチから「NBAを目指そう。お前はNBAに入れる人間だ」と言われ続けたことが、今回のきっかけになっているそうです。

さらに毎日練習を重ね、高3の冬にはウインターカップ3連覇を達成しています。

3連覇!すごいことですよね!

大学はアメリカのゴンザガ大学に進みます。

大学2年の時にレギュラーになります。

2018年11月にはマウイ招待で優勝候補のデューク大学を破り優勝、MVPを獲得し全米から注目されています。

このデューク大学は、大学バスケットリーグの中で「もはや無敵」と言われている最強と呼ばれるチームです。

 

2019年シーズンのアメリカ大学選手権(NCAAトーナメント)では準々決勝に進出しています。

2015年の日本代表として高校生として唯一出場した選手でもあります。

W杯アジア予選では4試合に出場も果たしています。

イチロー選手を尊敬し、リスペクトをしていた八村塁選手。

夢がかなってうれしいですね!




家族は何人?

家族構成も気になりますよね。

八村選手は4人兄弟の長男。

弟さんも妹さんも同じバスケット選手です。

弟さんである阿蓮さんは東海大学に在籍し毎日練習に励んでいます。


妹さんは八村安美菜選手で、東京にある明星学園高3年で全国レベルの選手で活躍しています。

一番下の妹さんは八村マリアンさんですね。

お父さんはアフリカ・ベナン出身で、お母さんである麻紀子さんは日本人。

塁さんはハーフなんですね。

今回の快挙にはおばあちゃんも一緒に駆けつけてくれました!


家族全員で塁選手の指名を喜んでいるんでしょうね!

NBAの年棒はいくら?

NBAでは新人の年俸は、ドラフトの指名順で基準額が決まっているそう。

八村塁選手は9番目の指名になり、最大で約446万ドル(約4億9100万円)が年棒になるといわれています。

4億ってどれくらいのお金なのか想像ができませんが、それだけ八村選手が認められたスーパースターだということがわかります。

結果がすべてのアメリカ社会。

年棒以上の活躍をしてほしいですね!




足の大きさがすごい!

身長が203cmと大柄な八村塁さん。

足の大きさもやはり半端ないです。

なんと足のサイズが43cm


このサイズの靴はあるのでしょうか・・・

おそらく特注で作ってみえるんでしょうね。

足が大きいのであれだけのスピードで走れるんでしょうね!

まとめ


今回日本史上歴史的な快挙を成し遂げた八村塁さん。

これまでも様々な苦労のなか努力されてきたのが報われましたね。

まだ夢を叶える途中なので、これからもさらに活躍して夢をガッツリつかんでほしいですね!

これからも応援していきましょう!

八村選手を目指しているルーキーにも期待ですね!

田中力(バスケ)のプロフィールや実力がスゴイ!プレースタイルや今後の進路もこんにちは! 史上最年少でバスケットボール日本代表候補に選出された、田中力選手がとても注目されていますね! お知らせとお詫び...
山崎一渉(バスケ)のプロフィールや家族はハーフ?進路や八村2世になった理由もこんにちは! 八村塁選手がNBA第1巡目で指名されるなど、最近バスケットが熱いですね! https://maroup.net...
菅野ブルース(バスケ)の経歴や兄弟はいるのか調査!母親や実力もすごかった!こんにちは! 日本のバスケット界が現在熱くなっていますね! 八村塁さんのNBA指名は世間を沸かせてくれましたね! ht...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!












 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。