野球

横山陸人(専大松戸)の経歴や実力を紹介!ドラフト指名や進路についても調査!

こんにちは!

今年の夏の甲子園も盛り上がりを見せてくれていますね!

今年注目の投手の一人に、横山陸人選手がいます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 春季関東地区高等学校野球大会 専修大学松戸高校 横山 陸人選手 背番号1 今大会の注目投手の1人 自分の観点からしたら、関東大会で最も良いピッチャー ストレートの伸びが冴え、健大高崎打線も粘るも、最後にはコーナーをつき引っかけさせる、非常に考えがしっかりしてる投手 夏の県予選で習志野のエース飯塚との投げ合いが実現すれば、おそらく投手戦になるだろう 非常に楽しみなピッチャー . . . #野球 #baseball #高校野球 #高校野球観戦 #春季大会 #春季関東地区高等学校野球大会 #専大松戸 #専修大学松戸高等学校 #専大松戸野球部 #横山陸人 #投手 #高校野球好きな人と繋がりたい . . . #カメラ #カメラ男子 #一眼レフ #一眼レフカメラ #カメラ初心者 #nikon #nikond5600 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい

Masaさん(@masa_baseball22)がシェアした投稿 –

どんな選手なのかを調べてみました!









 横山陸人(専大松戸)の経歴やプロフィールを紹介!

それではまず横山陸人投手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:横山陸人(よこやま りくと)

生年月日:2001年?月?日

出身地:東京都江戸川区

投打:右投右打

身長:178cm

体重:76kg

横山投手は江戸川区立上一色中学校の軟式野球部でピッチャーとして活躍し、中3夏の全国大会では準優勝を達成しています。

専修大学松戸高等学校に入学すると、1年時から控えとしてベンチ入りを果たします。

2年生春の大会では主戦がケガのため「1番」として登板し、、県大会の準々決勝である流柏戦では初完投で勝利を収めます。

しかし続く関東初戦・徳栄戦の先発では7回10失点と攻略されてしまいその試合では負けてしまいます。

2年生の夏の予選では控え投手として過ごし、秋の新チームで見事レギュラーを勝ち取りました。

そして冬を過ぎて一段としっかりとした投球ができるようになったと評価を受けています。

ただ、春の県大会では背中の痛みを訴え、思うように投球ができなかったのもあり、準優勝で優勝を逃しています。

コンディションも整えて今年の夏を迎える横山投手に期待が集まります。

今年の夏が楽しみですね!




横山陸人投手の実力は?

横山投手の実力は、プロ注目も納得のレベルです。

最高144kmの伸びのあるストレートが持ち味です。

回転数もあるので、力みすぎることなく力強い球を投げることができます。

このストレートも力加減を絶妙に変えたり、スライダーを交えるなど相手を打ち取らせてアウトを取ることも多く、状況に応じて投げる球を絶妙に変えているので、打者も予測しにくく打ちにくい投手です。


また、スライダーなどの変化球にも優れ、打者を三振に打ち取る能力を持っています。

ボールコントロールの才能もあり、相手に次の球を読みにくさせることもできるセンスが高校生離れしているといわれています。

投球フォームも低いのでどの球種が来るのか打者は非常に読みにくいようですね。

2年生夏の予選2回戦では中1日で登板した敬愛学園戦で、延長12回を投げて9奪三振で完投勝ちを収めています。

横山投手ほど優れて右サイドはなかなかいないとスカウト陣にも高い評価を受けています。

予選でも松戸戦では5回参考記録ながらノーヒットノーランを記録しています。

スタミナもあるので最後まで投げぬくことも出来る頼りのあるエースに成長しましたね!

 

ドラフト指名の可能性についても調査!

ドラフト指名の候補に挙がっている横山投手。

今年どこかの球団が指名する可能性は高いです。

投げて良し、打ってよし、という投手はとても貴重なので、欲しがる球団は多くいるのではないでしょうか。

ロッテのスカウト担当者も「投球に力強さが出てきてよい」と高評価です。

夏の予選、甲子園に出場できればその試合での成績がかなり運命を左右しますね!

(追記)

見事ロッテから指名されました!

おめでとうございます!

千葉ロッテマリーンズもこれからますます勢いがつきますね!




進路はどうするの?

今回ドラフトの注目投手の一人として名前が挙がっている横山投手。

もちろんプロ野球も視野に入れて進路を考えていることでしょう。

今年の夏の甲子園の成績によって、大学でも野球を続けていくのか、それともプロを目指すのかを決めていくのではないでしょうか。

今年の甲子園では本当に実力がある投手がたくさんいますので、かなり混線する感じになりそうですね。

今後の活躍に注目していきましょうね!

まとめ

今日は横山陸人投手について調べてみました!

今年は横山投手もさることながら、チームの実力も上がっていますので、ぜひ甲子園に出場してほしいものですね!


これからも応援していきましょう!

そしてプロでも佐々木選手と共に切磋琢磨していってほしいですね!

佐々木朗希(大船渡)の実力やドラフト指名は何球団か調査!経歴や家族構成もこんにちは! 私の大好きな高校野球全国大会。 春のセンバツがいよいよ始まりますね! 期待の高校生選手の一人に、大船渡高...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

山崎真彰(ハワイ大)の経歴や実力はメジャー級?家族構成やハワイ大への編入理由もこんにちは! いよいよ待ちに待ったドラフト会議が始まりますね! それぞれの球団が指名選手を公表する中、楽天がハワイ大学の山崎...









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。