アニメ

武内駿輔(声優)のオラフの声は違和感ある?経歴や炎上騒動の真相についても

こんにちは!

ピエール瀧さんがコカイン摂取で逮捕され、執行猶予付きの実刑判決が下りましたね!

https://maroup.net/archives/7548

非常に残念ですが、しっかりと罪を償って更生してほしいですね・・

そしてさらっとオラフの声優さんが変わってましたね。

今回オラフの声に抜擢されたのは、武内駿輔さんという声優の方!


この方のオラフの声は違和感ないのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!







武内駿輔の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで武内駿輔さんのプロフィールや経歴を紹介していきます!

武内駿輔のプロフィール

名前:武内駿輔(たけうち しゅんすけ)

生年月日:1997年9月12日

出身地:東京都

愛称:武内くん、武内P

所属:81プロデュース

趣味:楽曲制作・オーディオ機材集め・ビリヤード

好きな食べ物:お寿司

幼いころからトランプやすごろくなども自作してみんなを楽しませるのが好きだった武内さん。

その後パソコンのソフトウェアを使ってRPGを作るほど夢中だったそうです。

10歳の時映画「ダークナイト」を見て、敵役を演じているヒース・レジャーのお芝居に心を動かされ、俳優になる夢を持つようになります。

中学になると不健康対策でそれまでインドアだったにも関わらず陸上部に所属。

そして中学3年生の頃に養成所に入り、声優としての実力を磨いていきます。

高校生になると81プロデュースの養成所から声がかかりレッスンに通う一方、演技に集中しすぎて高校生活が後回しになることもあったようです。

武内駿輔の経歴

武内駿輔さんは17歳の時に「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に大抜擢され話題を呼びましたね。

さらに2016年には、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

さらに2018年には音楽ユニット「AMADEUS」を結成。

AMADEUSではJack Westwoodとして活動し、作曲にも関わっています。

活躍の幅を横にも縦にも広げている武内さん。

オラフ抜擢も納得の経歴ですね!

武内さんと言えばKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の大和アレクサンダーも有名ですね!

これからの活躍も期待できますね!

 武内駿輔(声優)のオラフの声は違和感ある?

今回オラフの代役に抜擢された竹内さんの声ですが、このような声になりました!

違和感は感じない

全く違和感がありませんね!

私も何度か聞きなおしてようやく「違う人かあ・・」と認識したくらいですので、相当にせていったのでしょうね!

よーーーーーーーーーく聞いてみると少しピエール瀧さんと違っていますが、それでもめちゃくちゃ似せていますね!

ファンの反応は上々

ファンからも「全く違和感ない!」と驚かれていました!

武内駿輔さんが「第2の山寺宏一」と言われているだけのことはありますね!

オラフがそこまでイメージ変わらないでよかったですね!




武内駿輔(声優)の炎上騒動の真相についても調査!

この方は以前、炎上騒動が起きています。

発端は左薬指にはめている指輪

この時の騒動は、武内駿輔さんがファンから「左薬指につけている指輪」について質問があった時、このようなtweetをしてしまったことです。


この時、一部のファンが「ファン=魔物」という受け取り方をして、大炎上をしていったこと。

本人はそういったつもりはなく、言葉のアヤだと思いますが、それにしても言葉というものは全く違う伝わり方をするから恐ろしいですね・・・

本人はファンを思ってのtweetだった

本人は「彼女がいるよ、ということを暗に知らせて、起きなくてもいいトラブルを起こしたくない」ということや「ファンに嘘までついて人気をえたくない」という思いだったのですが・・・

こちらは炎上騒ぎになり、今は落ち着いていますが、ファンとしては「魔物」が自分だといわれているようで悲しくなりますよね・・・

やはり影響力が大きい方なので、言葉のチョイスには気を付けてもらえたらうれしいですね。

まとめ

 

今日はオラフ役に抜擢された武内駿輔さんについて調べてみました!

(追記)

そしてついに!「アナと雪の女王2」も公開されましたね!

「アナ雪2」では、オラフはストーリーの重要なポジションで頑張っています!

やっぱり違和感がなく、さらに個性が光っていたオラフ。

アナ雪2(映画)はつまらないか面白いか実際に観た感想!2倍楽しくなるネタも紹介こんにちは! 今日から公開予定の「アナと雪の女王2」略して「アナ雪2」! ファンの皆さんはもう見ましたか? https...

さすがですよね!

これからも頑張っていってほしいですね!

今後も応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。