注目の人

増田紗織アナウンサーの経歴や家族構成は?今後の活動や出演番組も紹介!

こんにちは!

大阪にあるABCテレビの新人である増田紗織アナウンサーが、異例のデビューをすることがわかりました!

なんと冠番組でのデビューとあって、かなり異例のことらしいですね!

今回話題になった増田紗織さんについて調べてみました!







 増田紗織アナウンサーの経歴やプロフィールを紹介!

それでは増田紗織アナウンサーの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:増田 紗織(ますだ さおり)

生年月日:1997年1月7日

出身地:東京都

血液型:B型

趣味:ダンス・ゴルフ・スイーツ食べ歩き・映画鑑賞

特技:英語・ゴルフ

愛称は「サリー」「さおりん」「さおり」だそう。

東京都出身ですが、5歳から9歳の時にお父さんの転勤のため、アメリカのニューヨークに住んでいたそうです。

その当時「サリー」と呼ばれていたのが今回の冠番組のタイトルになったのだからすごいですね!

海外に住んでいたので英会話は抜群だそうです。

帰国後は大学生までダンスに打ち込んでいた活発な性格のようですね。

小学校の頃から習っているゴルフはベストスコア89の腕前で、右手だけでもパターを決められるようですよ!

アナウンス学校に3日通っただけでアナウンサーの就職をするとは本人も思わなかったようです。

ダンスの経験があるので、メンタルは非常にタフだそう。

緊張もしないようなので、将来は大物アナウンサーになりそうですね!




増田紗織アナウンサーの家族構成は?

増田紗織アナウンサーの家族構成は色々と調べてみましたが出てきませんでした・・・

ただ、海外勤務もあるお仕事をされているお父さんとお母さんと一緒に過ごしているのでしょうね。

兄弟に関しても情報がなかったので、今後情報がわかり次第追記していきますね!

今後の活動は?

2019年4月に入社し、アナウンス研修を経て、

・6月26日放送の「おはよう朝日です」(毎週月曜~金曜朝6:45-8:00)

・ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(毎週月曜~金曜朝6:30-9:00)

でアナウンスでビューをする増田さん。

その2日前、6月24日にPR新番組「サリーの6(ロック)おん!」でデビューすることが決まっています。

デビューする前に冠番組に出演するのはABCテレビ史上初だそうです。

今後は「速報!甲子園への道」のリポーター(関西ローカル部分)や高校野球中継内の「燃えろ!ねったまアルプス」のリポーターなども担当するので、様々なTV番組で彼女を見ることができそうですね!

本人曰く、今後は「バラエティーが担当できるアナウンサーを目指します」と意気込んでいます。

共演したい人は、大阪府立登美丘高校のダンス部の皆さんと、顧問のアカネ先生だそう。

ダンスをずっとされていた増田紗織アナウンサーならではの目標ですね!




まとめ

今日は大型新人の増田紗織アナウンサーについて調べてみました!

ラジオ番組「サリーの6(ロック)おん!」は、毎週月曜・午後11時15分、月~木曜・深夜0時29分放送です!

楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。