スポーツ

田中力(バスケ)のプロフィールや実力がスゴイ!プレースタイルや今後の進路も

こんにちは!

史上最年少でバスケットボール日本代表候補に選出された、田中力選手がとても注目されていますね!

日本バスケの期待ともいわれている田中力選手ですが、どれほどすごいのかとても気になります!

そこで田中力選手の実力や経歴、プレースタイルから今後の進路まで詳しく調べてみました!







田中力選手の実力は?

これだけ注目が集まっている田中力選手の実力は、いったいどれほどのものなのでしょうか。

まずその一つが、中学三年生で史上最年少日本代表候補に選出されたということです。

そして中学時代にNBAグローバルアカデミーという世界最高のバスケットボール組織が運営している施設に招待された経験があります。

さらに小学生のとき、出場制限がある上に試合時間も短いミニバスの1試合になんと、85点という最高得点を決めたこともあるとか。

これは、同世代より頭一つ抜けた長身でゴール下ではなく、コートの高い位置でボールを持つプレースタイル、華麗なドリブルとリバウンドからのショットガンパスで鮮やかな速攻劇など、高い素質を持っていることが挙げられます。

もちろんそれは実績があったからです。

ただこの実力があるのは、相当な練習量と筋トレを行い、体重を増やしているという努力もあるからです。

家族のサポートも受け、毎日練習に励んでいます。

中国の広東省で行われた、「FIBA U16 アジア選手権大会2017(FIBA U17バスケットボールワールドカップ2018 アジア地区予選)」にU16日本代表の一員としても選ばれるなど、実力がしっかりと評価されているということが分かります!

実力がしっかりと評価されているということですね!

ポジションはガード。

攻撃も守備も期待されている選手の一人です。

すごいですね!!

田中力選手の経歴やプロフィールを紹介!

では田中力選手の経歴やプロフィールを見てみましょう!

名前・田中 力(たなか ちから)

生年月日・2002年5月4日

出身地・神奈川県

身長・186cm

体重・72kg

学歴・横須賀市立諏訪小学校→横須賀市立坂本中学校→IMGアカデミー

田中力選手は父がアメリカ人、母は日本人のハーフなんですね!

生まれは日本ですが、2歳から7歳まではアメリカで過ごし、また神奈川県横須賀市に戻ってきました。

バスケットボールを始めたのは日本に戻ってきた小学校4年生から。

体格が当時からよかったので期待されていたそうです!

ですが最初からうまかったわけではなく、負けず嫌いの性格を活かして放課後にたくさんバスケットボールの練習を重ね、徐々に実力をつけていきました。

中学校までは日本の中学に通いながらバスケットボールを続けていましたが、中学を卒業し、現在はアメリカ・フロリダ州にあるIMGアカデミーへ進学しています。

このIMGアカデミーは全寮制のスポーツスクールで、多くのスポーツ選手を輩出しています。

今日本にいないのはとても残念ですが、アメリカの地で夢に向かってがんばっているんですね!




田中力選手のプレースタイルもすごかった?

実際の田中力選手のプレーはこちらです!

めちゃくちゃかっこいいですね~!

周りと体つきが違うように感じます。

プレースタイルは、NBAさながらのド派手なダンク、正確なミドルレンジからのシュートでどんどん得点を重ねていくというものです。

ここまで軽快にシュートを決めていくと、見ているほうも気持ちがいいですよね!

身長は186cmですが、まだまだこれから大きくなっていくかもしれません。

そうなると、より力強いプレースタイルになっていくかもしれませんね!

今後の進路はどうなのか調査!

期待高まる田中力選手の今後の進路ですが、将来の夢はNBA選手とのこと!

最近日本人初めて八村塁選手がNBA入りすることになり、大変話題になりましたね。

NBAの選手になることは、本当に一握りのことなのですが、田中力選手にも十分可能性があると思っています。

ぜひ今はアメリカでしっかりt実績を積んで、夢のNBA入りを果たしてほしいなと思います!

まとめ

以上、今話題の田中力選手の実力や経歴、プレースタイルから今後の進路まで詳しく調べてみました!

八村塁選手効果で今バスケットボール界が大変盛り上がっていますが、田中力選手にもかなりの注目が集まっています。

今はアメリカで頑張っていると思いますが、2020年には東京オリンピックもあります!
これからの田中力選手の活躍に期待していきたいですね!

今後も応援していきましょう!!

八村塁(バスケ)の実力や筋肉がスゴイ!家族構成や経歴や年棒も紹介!こんにちは! 日本バスケ界のエース、八村塁選手が日本人初の快挙を達成しましたよね! 八村塁選手、NBAおめでとうございます&...
渡辺飛勇(バスケ)の経歴や家族は日本人?実力やプレースタイルはNBAで通用するかもこんにちは! ポートランド大学に通うバスケットボール選手、渡辺飛勇選手が最近注目されていますね! この体格にあのジャンプ力、...
山崎一渉(バスケ)のプロフィールや家族はハーフ?進路や八村2世になった理由もこんにちは! 八村塁選手がNBA第1巡目で指名されるなど、最近バスケットが熱いですね! https://maroup.net...
菅野ブルース(バスケ)の経歴や兄弟はいるのか調査!母親や実力もすごかった!こんにちは! 日本のバスケット界が現在熱くなっていますね! 八村塁さんのNBA指名は世間を沸かせてくれましたね! ht...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。