大相撲

貴源治関の経歴が元バスケ選手でハーフって本当?双子の兄弟や八村塁との関係も調査!

こんにちは!

もうすぐ始まる名古屋場所。

色々と期待が集まりますね!

今日はその中でも貴源治関について調べてみました!







 貴源治関の経歴を紹介!元バスケ選手でハーフは本当?

それではここで貴源治関の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

四股名:貴源治 賢(たかげんじ さとし)

本名:上山 賢(かみやま さとし)

生年月日:1997年5月13日

出身地:栃木県小山市

血液型:O型

身長:191cm

体重:170kg

所属部屋:貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋

趣味:トレーニング

貴源治関は茨城県猿島郡で育ちましたが、大相撲界での出身地には、お父さんの出身地や自身の出生地でもある、栃木県小山市で登録しています。

小学2年生から3年生までサッカー、小学4年生から5年生までは空手など、体を使って競いあうようなスポーツに汗を流していました。

その後は中学3年生まではお兄さんと一緒にバスケットボール部に所属し、なんと茨城県選抜の主力選手として全国3位になったほどの実力だったといいます。

そんな彼を周りは本名である上村と双子をかけて「上村ツインズ」と呼ばれ注目を集めていました!

高校進学の際は多くのバスケの強豪校からスカウトが着ましたが、父親の勧めで一度貴乃花部屋に体験入門に行ったことをきっかけに、未経験ながら自分の大きな体格を生かせると大相撲に入門することにしたそうです。

入門することにした理由は

・体を使うことが好きだった

・お金になる相撲をして、早く親孝行がしたかった

ということだそうです。

高校生なのにすごくしっかり考えられていたんですね!

平成25年3月の中学卒業と同時に、最初体験入門に行った貴乃花部屋に入門。

2013年3月場所で初土俵を踏み、その後は師匠の貴乃花に突っ張る相撲を指導され、順調

に番付を上がっていくことになりました。

2014年7月場所では入門以来負けなしの正代と対戦し、プロ初黒星を付けて周囲を驚かせています。

2015年3月場所では下積みを重ねた成果が出て、平成27年3月には、初土俵から2年の早さで兄と同時に新幕下に昇進しました。

初土俵から2年と速いスピードでの昇進でしたが、本人は「時間がかかりすぎた」と悔しがっていたそう。

その後はスランプが続き、三段目と幕下を往復する時期が続きます。

その後は自分がこだわっていた四つ相撲から、貴乃花親方から突っ張りの相撲に集中するように心がけたことによってようやく成績も安定し始め、平成29年5月に19才で新十両への昇進を果たします。

しかし平成30年10月に、所属していた貴乃花部屋の閉鎖により、兄と共に千賀ノ浦部屋に移籍しました。

そして見事幕内昇進を果たしました!

練習の虫で四六時中相撲のことを考えているそう。

だからこそここまで昇進できたのでしょうね!

双子の兄弟や家族構成も調査!

貴源治関は顔立ちがとても整っていますが、実はハーフなんですよね。

お父さんは染谷 勝利さん。

自営業をされている日本人の方です。

お母さんはケゼィアさんというフィリピン出身の方。

つまり日本人とフィリピン人のハーフなんですね!

そして一卵性双生児の双子のお兄さんがいます。

なんと双子のお兄さんも角界で力士として頑張っている方なんですね!

本名は剛さん、四股名は 貴ノ富士(2019年改名)です!


一卵性双生児の双子の力士は珍しいので、今後も注目されることは間違いないですね!

兄弟関取で双子は史上初ということなので、このまましっかりと結果を出して昇進していってほしいですね!

(追記)

残念ながら2019年9月、貴の富士関がお付きの人への暴力事件を起こしてしまいました・・・

本当に残念ですとお兄さんの行為を悔いていました。

本当に残念ですが、お兄さんを支えながら相撲界で頑張っていってほしいですね。




八村塁との関係は?

今回バスケットボールNBAの一巡目指名という快挙を成し遂げた八村塁選手。

八村塁(バスケ)の実力や筋肉がスゴイ!家族構成や経歴や年棒も紹介!こんにちは! 日本バスケ界のエース、八村塁選手が日本人初の快挙を達成しましたよね! 八村塁選手、NBAおめでとうございます&...

彼と実は茨城県の境町立境第一中学校に通っていた時、バスケットの試合で対戦したことがあるそうです。

全国大会でも活躍する八村塁選手と一緒にバスケットをやっていたなんて驚きですね!

貴源治関はこの時から180cm台の身長だったので、ライバル選手として認識したのが八村塁選手だったそうです。

この時に八村選手のことがライバルになるのではないか・・と直感で感じたそうです。

その後大会で会うたびに話をするようになり、八村選手から「一緒の高校に行こう」とお誘いがあったとのことで、

双子のお兄さんである貴ノ富士関と一緒の部活で活躍し、その後角界に入るとはその時誰も思わなかったでしょうね。

八村選手はバスケットで、貴源治関は大相撲で、どちらもNo1になってほしいですね!

まとめ

今日は大相撲の期待の新星、貴源治関について調べてみました!

優勝を狙っているという貴源治関。

お兄さんと一緒に大相撲界を盛り上げていってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。