スポーツ

山崎一渉(バスケ)のプロフィールや家族はハーフ?進路や八村2世になった理由も

こんにちは!

八村塁選手がNBA第1巡目で指名されるなど、最近バスケットが熱いですね!

八村塁(バスケ)の実力や筋肉がスゴイ!家族構成や経歴や年棒も紹介!こんにちは! 日本バスケ界のエース、八村塁選手が日本人初の快挙を達成しましたよね! 八村塁選手、NBAおめでとうございます&...
田中力(バスケ)のプロフィールや実力がスゴイ!プレースタイルや今後の進路もこんにちは! 史上最年少でバスケットボール日本代表候補に選出された、田中力選手がとても注目されていますね! お知らせとお詫び...
渡辺飛勇(バスケ)の経歴や家族は日本人?実力やプレースタイルはNBAで通用するかもこんにちは! ポートランド大学に通うバスケットボール選手、渡辺飛勇選手が最近注目されていますね! この体格にあのジャンプ力、...

そしてもう一人、大成する器をもっているバスケット選手がいます!

山崎一渉選手です!

「八村二世」と呼ばれるほどの実力の選手です!

今日は彼について調べてみました!







 山崎一渉(バスケ)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは山崎選手について紹介していきますね!

山崎一渉選手の写真はこちら

名前:山崎 一渉(やまざき いぶ)

生年月日:2003年7月10日

出身地:千葉県

身長:197cm

体重:87kg

出身校:松戸市立高木小学校→松戸市立第1中学校→明成高校(在学中)

彼は小学校4年生のことにミニバスを始めました。

最初は野球かサッカーで迷っていた彼も、小学校で「松戸ミニバスケットボールクラブ」というクラブチームが活動を見た時「面白そう」と感じたのが始めたきっかけでした。

運動はその頃から得意だったそうですが、最初は周りよりも下手だったそう。

ただ、もともと身長が高いのもあり、4年生の頃から試合に出してもらったそうです。

試合で経験して練習することで上達し、さらにプレイするのが楽しくなってきたそう。

センター以外にも他のプレーも出来ることによって、キャプテンとしてチームを引っ張っていった経験もあるようです。

その身長は小学校5年生の時が170cm、中学に入学した時は179cmとかなり長身ですね。

ずっと成長痛はあるようですが、痛いことにすでに慣れてしまったようです。

ただ、「背が高いだけ」と言われないように、夏休みには毎日500本のシュートを打ったりと自主練を重ねていたそうです。

松戸第一中に入り、バスケットに明け暮れた山崎選手。

引退後は神作大介コーチに声をかけてもらい、プロバスケットボールチームのユース、千葉ジェッツU15に参加。

中学卒業前にはU16日本代表に選ばれチェコ遠征に参戦。

エースとしてクリスタル・ボヘミアカップの優勝に貢献し、大会のベスト5にも選ばれます。

明成高校に入学し、八村選手の背番号8を受け継ぎ、厳しい練習も負けず、ついに東北Vを達成しましたね!

高校入学後もFIBA U16アジア選手権大会へ出場するメンバーに選ばれ、日本代表チームの第2次強化合宿にも参加しています。

右足甲の疲労骨折もありましたので、しっかりと完治させているかが心配ですが、もともと身体能力が高いので完治も早いのでしょうね。

これからの活躍が期待される選手の一人です。

夢は八村選手と同じ「NBAに入ってプレーすること」

今はそのために技術や経験を積んでいるところなんでしょうね!




山崎一渉選手の家族はハーフなの?

山崎選手は日本で生まれ、松戸市で育ってきました。

お父さんがギニア人で、お母さんが日本人のハーフです。

兄弟がいるかどうかは調べましたがわかりませんでした。

ただ、もし兄弟がいたのであれば、同じようにバスケットやバレーなどのスポーツをしている可能性が高いですね!

お母さんは身長が伸びるように、食事にかなり気を付けてくれたといい、本人も牛乳をたくさん飲んだと話していました。

さらにお母さんも背が高く、東京でバスケをやっていた経験があるようで、「まさか自分の子供がこうなるとは思ってなかった」と言って応援してくれているようです。

彼の夢を後押ししてくれる優しいご両親なんでしょうね!

特に母親からのサポートは大きいので、その感謝の気持ちを忘れないでプレーしているんでしょうね!

山崎一渉(バスケ)の進路は?

山崎選手の夢は「NBAでプレーすること」

現在も高校でよい指導者に恵まれ、プレーの幅を広げています。

1試合67得点を挙げたこともあります。

まだ1年生なので進路についてはこれからだとは思いますが、八村選手を目指しているので、バスケットの本場、アメリカの大学に通って経験を積み、NBAからの指名を待つのではないでしょうか。

日本で終わるには本当にもったいない選手だと思いますので、本場でさらに実力をつけていけるといいですね!

引き続き調査していきますね!




山崎一渉選手と八村塁選手の関係は?八村2世になった理由も

山崎一渉選手と八村塁選手。

この二人の関係も気になりますよね。

実は山崎選手は八村選手にあったことがあるんですね。

それは山崎選手が小学校5年生の頃、千葉で開催されたインターハイで、八村選手のプレーを見たことがあります。

そのプレーにあこがれ「八村選手のようになりたい」と思ったようです。

そして帰り際に八村選手の元へ行き握手をしてもらったようです。

その時八村選手から「千葉でバスケしているの?頑張ってね」と声をかけてもらったようで、そこで八村選手が通っていた明成高校に行きたいと帰ってから両親に伝えたというからすごいですね!

いつか同じコートでプレーがしたいと夢の一つとして描いているようです。

それが実現したら本当に素晴らしいですよね!

これからも頑張ってほしいですね!

まとめ

今日は山崎一渉選手について調べてみました!

中学校から群を抜いた実力だったんですね!

これからも夢を追い続けていってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

菅野ブルース(バスケ)の経歴や兄弟はいるのか調査!母親や実力もすごかった!こんにちは! 日本のバスケット界が現在熱くなっていますね! 八村塁さんのNBA指名は世間を沸かせてくれましたね! ht...











 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。