ジャニーズ

嵐のワクワク学校の司会の後任は誰になるの?再開や来年以降の開催はどうなるのかも予想!

こんにちは!

毎年大人気の恒例イベント「嵐のワクワク学校」。

今年も大盛況でしたね。


このイベントは、嵐の5人がいかにファンのことを思い、そして5人の仲の良さを改めて感じることも出来るチャリティーイベントなんですね。

そのイベントの司会を、今年限りで退任することがわかったんです。

後任はどうなるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。









嵐のワクワク学校の司会後任は誰になるの?

今回司会を退任することになった「嵐のワクワク学校」。

こちらは2011年から始まったチャリティー・エコイベントで、収益金の一部は被災地の復興支援などに寄付されています。

こちらは東日本大震災が起きた2011年に、ライブツアーの東京ドーム公演を電力不足を考慮してチャリティーイベントに変更したのがきっかけで、毎年開催されているイベントです。

コンサートより省電力・電源車での発電を行っているエコなイベントなんですね!

これまでに東日本大震災復興支援、熊本地震復興支援を行い、さらに2018年には平成30年7月豪雨の被災地域へ収益金の一部を寄付し、2018年時点で計20億円を寄付しているすごいイベントなんですね!

メンバー5人がそれぞれ先生として授業を行った魅力あるイベントです。

後任はまだ決定していません。

これまでにもこの授業には生徒や助手として後輩ジャニーズグループが助っ人に来ています。

2015年にはHey! Say! JUMPが生徒として参加。

2016年にはジャニーズWESTが助手として参加。

2017年と2018年にはSexy Zoneが助手・部員として参加しています。

そして今年は2回目Hey! Say! JUMPがサポート役で参加しています。

予想ですが、これまで助手をつとめたグループが後任を務めるのではないでしょうか。

そうなると2回助手などをしている

・Hey! Say! JUMP

・Sexy Zone

この2つのグループのどちらかになる可能性が高いと思われます。

ただ、今回の授業をKing&Princeのメンバーが全員で「見学」しに来ていたという情報もありますので、もしやキンプリが後任の司会?という噂もあります。

個人的にはこれまでに助手を務めた二つのグループが希望なんですが・・・

ただ、このイベントはトーク力が全員に求められますので、嵐までとはいかなくても、しっかりと来てくれた「生徒」に話をしなくてはいけません。

そのため、ある程度のキャリアがないと難しいのではないでしょうか。

キンプリは今や大人気のグループですが、ソロで授業はまだ難しいかもしれません。

こちらは引き続き調査していきます!

また、Twitterでは発言を紐解き「きっとまた再開する」といった意見もありました。

なるほど…と思いませんか?

活動を再開した時、また5人のワクワク学校が新しく始まるのでは・・・と思ってしまいます!

その時は「特別授業」「補講」といった1日限りのイベントなどの開催になる可能性がありますね!

ファンの中には「ワクワク学校」は嵐しかいない!という意見もありますので、慎重に後任を決めてもらいたいですね!




来年以降の開催はどうなるのかも予想!

来年以降の開催も気になりますよね。

今のところ開催に関しては未定との話です。

できれば嵐が毎年開催していたように、来年からも後任の司会を筆頭に毎年開催してほしいですね。

後任次第かとは思いますが、会場も東京と大阪以外でも開催してほしいなと思います。

もしかしたら後任の司会の方のイベントの時、サプライズゲストとして嵐のメンバーが参加するかもしれませんね!

こちらは引き続き調査していきますね!

まとめ

今回司会を退任するということで、ファンからは残念・・・という意見がtweetされていました。


ただ、これでイベントが終了してしまうことはなさそうなので、後任の司会の方がしっかりと嵐の意思を継いで次につなげていってくれると思います。

そして、嵐の特別授業を待ちましょうね!

嵐のワクワク学校のDVDの発売日はいつになるの?内容や値段についても予想!こんにちは! 大人気イベントの「嵐のワクワク学校」、今年でついに嵐が司会を引退することがわかりました! 嵐ワクワク学校修学旅...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。