スポーツ

木造勇人(卓球)の経歴や家族も卓球選手なの?実力や今後の活動も調査!

こんにちは!

愛知県で活躍している卓球選手の木造勇人選手が、Tリーグ男子の「琉球アスティーダ」に入る可能性が高くなっているという噂がありますね!

今日は木造勇人選手について色々と調べてみたのでご紹介しますね!









木造勇人(卓球)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは木造勇人選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

卓球選手の木造勇人さんご来店🎊 にやにやしながサインもらった🙌💕 お店用と自分用 ちゃっかりフルネームです(笑) 大阪で髪切りたいってなったらしく伊藤美誠ちゃんがいつも私の行ってるところぜひ~って紹介してくれたみたい😭💕 ヘッドスパもめっちゃいい!ってすんごくオススメしてくれたらしいです👧❤ 嬉しいな~😊 すごく話やすくて笑顔がキラキラしてて なんでも笑ってくれて大阪が好きだと言ってくれてなんて素敵な方なんだ!とおもった👦 応援したい選手が増えました🌟 遠い中わざわざありがとうございました #卓球選手#木造勇人 さん#素敵な方#伊藤美誠 ちゃん#ありがとう#大阪love#北区#都島区#都島美容室#snip#毛馬#毛馬町二丁目#clapbysnip#snipnakano#小仲スパ#ゲラという言葉通じなかったですが#木造さんは間違いなくゲラでした#映画ミックス#みまちゃんと木造さんでてますよ~

中野茜さん(@akanakka)がシェアした投稿 –

名前:木造勇人

生年月日:1999年10月22日

出身地:愛知県

血液型:O型

出身校:愛知工業大学附属中学校→愛工大名電高校卒業→愛知工業大学

小学校1年生の頃から卓球を始め、地元一宮市にある「美崎クラブ」で腕を磨きました。

なんと美崎クラブで本格的に卓球を始めてわずか1か月半で愛知県で3位に入り、全国大会に出場するほどセンスがあったとのことです。

そして2009年の全日本卓球選手権大会(カブの部)では見事優勝し、2011年にもホープス部で準優勝を飾りました。

さらに同年11月に開催されたカデットの部では優勝を果たしています。

中学生の頃には全国中学選抜卓球大会、全国中学校卓球大会団体、シングルスで優勝と輝かしい記録を残します。

高校入学後は2016年に全日本卓球選手権大会のジュニアの部、卓球のインターハイでも優勝し、南アフリカで開催された世界ジュニア卓球選手権では団体で優勝を果たしています。

この活躍の陰には監督である今枝一郎氏の教えや体づくり、メンタルについての指導の賜物だと木造選手は話しています。

監督にすべて指導してもらい、今の自分があるということなのでしょうね。

2017年には全日本卓球選手権大会のジュニアの部で2連覇を達成し、3月に開催された「ITTFチャレンジシリーズベラルーシオープン」にて、U-21および高見真己と組んだダブルスで準優勝の成績を残しています。

6月に開催されたITTFワールドツアー中国オープンではU-21で優勝、さらに張本智和選手と組んだダブルスでは準優勝を果たしています。

全国高等学校総合体育大会卓球競技大会(インターハイ)でも団体、シングルス、ダブルスでも優勝し3冠を達成しています。

2019年には世界卓球選手権にて張本智和選手とダブルスを組んでいます。

3冠達成はすごいですね!

今後どんな活躍を見せるのか気になりますね!




家族も卓球選手なのか調査!

木造選手は4歳上のお姉さんの影響で卓球を始めています。

もしかしたらご家族は卓球に縁のある方なのでしょうか。

色々と調べてみましたが、お姉さんについての情報や家族についての情報がありませんでした。

どうやら卓球関係のお仕事などはされていないようなので、ご両親が卓球が好き、もしくは学生時代などに卓球をプレイされていた可能性がありますね。

こちらは引き続き調査していきますね!

実力はどうなの?

木造選手は練習量が多く、監督や優勝に対するプレッシャーもしっかりと跳ね返すだけの精神力を持っています。

木造選手は主に前中陣でピッチの速い両ハンドのラリーを得意とします。

しかし後陣に下がってロビングでしのぐこともあるので、オールラウンダーな選手でもいるんですね。


またサーブも得意で種類も多いので、様々なサーブを駆使して相手をほんろうします。

チキータレシーブも多用できるので、カウンターで返すことも出来る選手です。

様々な技で相手を翻弄しミスを誘うことも出来る選手ですね。

緩急をつけて相手に叩き込む技術はさすがですね!

丹羽選手のようなプレースタイルで今後も期待されています。




今後はどうなるの?

今後は「琉球アスティーダ」に所属してさらに卓球の実力を伸ばしていくと思われます。

現在大学生なので、学業との両立が大変だと思いますが、木造選手は監督が厳しくしてもしっかりとついていけるメンタルと卓球への情熱がありますので、何があっても乗り越えられると思います。

Tリーグでどこまで勝利に近づけるのか注目ですね!

まとめ

今日は木造勇人選手について調べてみました。

イケメンでカッコいい木造選手。

 

女性ファンがさらに増えていくこと間違いないですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。