未分類

OZ(オズ)アプリにサマーウォーズのキャラクターは登場する?内容やバトルもあるか

こんにちは!

10年前の夏、「これは面白い!」と感動して、今も夏になると突如としてみたくなる「サマーウォーズ」。

花札の面白さもさることながら、仮想現実「OZ」の魅力に取りつかれていたあのワクワクを、令和の時代に楽しむことができることができるようになりました!

なんとスマホアプリで楽しめるんですね!

・・ということは・・・

というワクワクを抑えながら、今日になることを調べてみました!







OZ(アプリ)でサマーウォーズのキャラクターは登場する?

こちらはスマホアプリ「VRoidモバイル」の中に、仮想世界「OZ(オズ)」が楽しめる特別企画が計画されています。

その特別企画が「SUMMER WARS OZ on VRoid powered by pixiv」なんです!

・・・懐かしい!

というか本当に「OZ」そのものじゃないですか!!!

キングカズマや健二、夏希が闘ったあの「OZ」を私たちも楽しむことができるんですね!

そして気になるのが、サマーウォーズのキャラクターが出てくるかということ・・・

キングカズマや健二、夏希はもちろん、敬や万助などのおなじみのキャラクターには会えるのでしょうか?

予告動画があるので一度ご覧ください!

こちらの予告動画の48秒目をご覧ください・・・

キングカズマがーーーーー!

ということは、少なくとも、キングカズマはこの世界のどこかにいるんですね!

また、もしかしたら夏希を助けてくれたジョン、ヨーコという名前のクジラの守り神も出現するかもしれませんね!

まだ詳細についてはこれ以上明かされていませんので、引き続き調査していきますね!

どんな内容なの?バトルはあるの?

今回のOZはどんな内容なのかきになりますよね。

今回はスマホアプリ「VRoidモバイル」が企画する「VRoidプロジェクト」の1つになります。

私たちユーザーがアプリ内で「サマーウォーズ」のように3Dアバターを作り、そのアバターを通してOZの世界を体験できるというものです。

映画で見たあの「オズ」の世界観を、私たちも楽しむことができるなんて嬉しいですね!

そしてもう一つ気になるのが、映画のオープニングでキングカズマが闘っていたバトルや、ラブマシーンとのバトルもあるかということ。

もしそういったバトルがあり、同じアバターと協力して倒すということができるのであれば、本当に「サマーウォーズ」の世界観そのものを体験できるということですよね!

こちらもまだ詳細は発表されていません。

その辺りのファンの心をグッとつかめるような内容であってほしいなーと思ってしまいます。

あの「よろしくおねがいしまああああああああす!!!」を私たちも体験してみたいですよね!

「サマーウォーズ」公開10周年の記念日である2019年8月1日に向けてたイベントや参加者への特別なプレゼントもあるようなので、これは期待できそうですね!

こちらに関しては引き続き調査していきますね!




まとめ

今回のOZ(オズ)の世界を実現することができる時代になったことがうれしいですよね!

Twitterでも喜びの声が上がっています。

そしてなんと明日の7月5日からは、上田にあるローソンで「サマーウォーズ」とのコラボキャンペーンが開催されます!


コラボLチキやグッズも発売されるとのことなので、ファンの方はぜひ見に行ってみてくださいね!

ローソンのキャンペーン情報はこちら

さらに2019年7月19日には、金曜ロードショーで10周年記念テレビ初ノーカットで放送されるので楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

公式HPはこちら









 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。