サッカー

安部裕葵(サッカー)の実力やプレースタイルがスゴイ!移籍金額や今後も調査!

こんにちは!

サッカーの安部裕葵選手がスペインの名門バルセロナに移籍することがわかりました!


おめでとうございますー!

実は実力やプレースタイルがトップレベルな阿部選手。

移籍金や今後についても気になったことを調べてみました!







安部裕葵選手の実力もすごかった!

鹿島で活躍し、バルセロナなど複数のチームからスカウトされていた、そんな安部選手の実力が、実は3年前までは全くの無名選手だったことを知っている方も多くいることでしょう。

安部選手のプロフィールを簡単に紹介しますね!

名前:安部裕葵(あべ ひろき)

生年月日:

出身地:東京都

慎重:171cm

体重:65kg

出身:東京都S.T.FC→瀬戸内高校

鹿島入りを果たしたのも、2016年に開催された夏の高校総体で、別の選手を視察しに来た鹿島アントラーズのスカウト陣が「たまたま」発掘した逸材で、阿部選手も両親から期限付きでサッカーのプロを目指すという約束をしていたため、鹿島で一生懸命実力を磨き、経験を積んでいたのでしょうね。

本人も鹿島で経験を積むことにより、試合の中で瞬間に最高の判断ができるようになったと話しています。

鹿島アントラーズ入団後はJ1に出場し、2018年はACLを制し、クラブワールドカップでもプレーしています。

チームメイトや監督からの期待の意味を込めて、背番号10をつけてプレーしています。

監督を務めた石井正忠監督は、「しっかりした技術、運動量も体力もあり、常に判断が最良でパス回しをして自身で良いポジションをさがすことが出来る選手」と高く評価しています。

2017年にはU-18日本代表、2018年にはU-19日本代表としても国際大会に出場し、A代表にも選ばれ期待をされていた若きエースとして活躍していました。

自身で目標を見据え、確実に成長し目標に近づく姿は本当に素晴らしいですね!

安部選手にあこがれてプロを目指す若い選手が後に続いてくれそうですね!




 安部裕葵(サッカー)のプレースタイルは?

安部選手のプレースタイルはドリブルが基本になります。

「プロに入ってからドリブルしかしていない」と反省点に彼自身があげるくらい、彼は試合でドリブルを武器に試合運びをしています。

そして瞬時に的確な指示をしてパスをし、アシストでチームの得点につなげる。

チームにとって何が一番ベストかを試合中に判断して動くことができるのは、常に彼がインプットを怠らないということに他なりません。

海外の試合などを見ることで他の選手のプレーをインプットしてイメージし、自分のプレーでアウトプットする。

その繰り返しで最適なプレーができるようにまでなりましたね。

左サイドのミッドフィルターとして、チームにおいてかけがえのない選手の一人として成長しましたね。

彼は中学3年生の時二本田圭佑選手からの言葉「夢を持て」を胸に一心にサッカーに打ち込んできました。

尊敬する選手である本田圭佑選手やクリスティアーノ・ロナウド選手のように、人に影響を与える選手になりたいという思いをもってプレーしている安部選手。

バルサでも彼のスーパープレーが見られるのが楽しみですね!

 安部裕葵(サッカー)の移籍金がスゴイ!

安部裕葵選手は現在20歳。

今回移籍するのはスペイン1部の名門であるバルセロナ。

安部選手の能力を高く評価しているバルセロナは、彼の実力を高く評価して、破格の移籍金を提示しています。

その金額なんと150万ユーロ~約200万ユーロと言われており、

なんと日本円にして1億8300万~2億5000万円!!!

これはすごいですね!

すでに移籍について話は済んでおり、あとはチームである鹿島との詳細な詰めのみということなので、今回移籍はほぼ決定していますね。

鹿島の違約金も払えるほどの移籍金、彼の実力を高く評価しているからこその金額ですね!

それにしても本当にすごいですね!




今後はどうなるの?

今後最終調整を重ね、来週中にも渡欧するとみられています。

明日7月6日のジュビロ磐田戦が鹿島での最終戦となることでしょう。

世界のステージで活躍し、日本のサッカー界をもっと盛り上げてほしいものですね!

まとめ

まさに自分の夢を自分でつかみとった安部裕葵選手。

ご両親も喜んでいることでしょうね。

ファンも応援のtweetをされていました。


これからも活躍を期待して応援していきましょう!

また、サッカーなどスポーツ全般で見ることができる動画配信サービス「DAZN」も一か月無料でお試しできるのでお勧めですよ!

使い勝手などの感想はこちらに書いてあります!

DAZN(ダ・ゾーン)を使った感想や評判!メリット・デメリットも解説!こんにちは! 最近スポーツの世界で注目の選手がたくさん出ていますね! テニスでは錦織圭選手、バスケットでは八村塁選手・・・ ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。