野球

田村俊介(愛工大名電)の経歴や家族構成を調査!ドラフト指名や進路についても

こんにちは!

夏の全国高校野球が近づいてきていますね。

多くの注目選手がいる中、期待のルーキーがまたも強豪校に登場しました!

その名も田村俊介選手!


甲子園優勝校の愛工大名電で、高校1年生ながらエースナンバー1を背負っているスーパールーキーなんですね!

今日はそんな田村俊介選手についていろいろと調べてみました!









田村俊介(愛工大名電)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは田村俊介選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛工大名電 田村俊介 明徳義塾中から来たスーパー1年生。打っても主軸。 #愛工大名電 #田村俊介 #明徳義塾中学校 #高校野球

artさん(@calm__ar)がシェアした投稿 –

名前:田村俊介(たむら しゅんすけ)

生年月日:2003年8月25日

出身地:京都府

身長:176cm

体重:80kg

投打:左投左打

出身校:中舞鶴小学校→明徳義塾中学校→和田中学校→愛工大名電高校(在学中)

田村選手は小学校に入る前から野球を始めていたそうです。

小学校時代は共楽少年野球クラブに所属し、この時からピッチャーをつとめていました。

小学校時代からスターの片りんを見せており、2014年には西日本大会準優勝、2015年には近畿秋季京都大会で優勝し、高槻杯優勝なども経験しています。

公式戦ではノーヒットノーランなど完全試合も達成していた田村選手は、小学生の時すでに身長が172cmあり、最速125kmの球を投げて三振を取りまくっていたようです。

中信杯では34試合で276個の三振を奪っていたのですから、いかにスゴイ選手かがわかりますね。

明徳義塾中学校でも野球部に所属し、投手兼内野手として活躍。

中学2年の時には全日本少年春季軟式野球大会でベスト4にはいり、中学3年の全日本少年夏季軟式野球大会でも準優勝を果たしています。

そして、中学3年の2学期に地元京都の和田中学校に転校し、愛工大名電に入学して即エースの座を射止めました。

明徳義塾の野球部の監督は引き留めたそうですが、彼の意志は固く、そして明徳義塾は他の高校に進路を変える時には卒業を待たずに転校しないといけないルールだそうなので、中学3年2学期という卒業を間近にして転校したようです。

明徳義塾の監督も非常に残念がっていましたが、その思いも背負いつつ投げているのでしょう。

130km台の直球で相手から三振を奪うことのできる選手の一人として期待されている田村俊介選手。

今回の大会でどこまで実力を出せるのかが楽しみですね!

(追記)

大波乱が起きてしまいました!

なんと4回戦で対戦した誉高校に敗退してしまったのです・・・

力及ばずだったと悔しがっていたのですが、勝負ですので仕方ないですよね・・・

甲子園での彼を見てみたかったので残念ですが、この経験も糧にして成長していってほしいですね!




田村俊介選手の家族構成を調査!

田村俊介選手の家族構成や兄弟も気になりますよね。

ご両親がいることはわかりましたが、兄弟がいるかについては調べたもののわかりませんでした・・・

ただ、ご両親が野球を続けていく上で最大級のバックアップをしてくれているのは間違いなさそうですね!

こちらに関しては引き続き調査していきますが、兄弟がいたらとても仲がよさそうですね!

ドラフト指名の可能性は?

田村俊介選手は現段階(2019年)で高校1年生。

ただ、中学時代から注目されている選手なので、ドラフトの担当者からはすでに注目されているのではないでしょうか。

田村選手の他にも高校1年生ルーキーは森本大智選手、関戸康介選手など、中学軟式「最強世代」ビック4とライバルが多いので、いかにこれからの試合で結果を残しチームに貢献するかがカギになってくるでしょうね。

森木大智(高知)の実力や経歴を調査!性格や家族構成についてもこんにちは! 昨年9月に行われた「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会」で最も注目を集めた中学生「森木大智選手」はご存知でしょうか?...

今年の夏の大会に期待していましょうね!

進路はどうするの?

実力も高校1年生ながらすでに十分ある田村選手。

進路はまだ決める学年ではありませんが、当然プロも意識して日々練習を積んでいると思われます。

Maxスピードは140キロ。

相手に振るスキを与えない気迫のピッチングも出来ます。


この3年間で150kmも夢ではないのでしょうね。

一試合を大切に臨んでほしいですね!

まとめ

今日は愛工大名電の田村俊介選手について調べてみました!

奥川恭伸投手率いる星稜高校に、練習試合で投げ合い勝利を収めたこともある田村俊介選手。

既に他のチームからは打ち取りにくい相手として注目されているのでしょうね。

これからも注目していきましょう!

そして他にも注目投手がたくさんいてこれからが楽しみですね!

遠藤慎也投手(京都翔英)の経歴や兄弟はいるのか調査!ドラフト指名や進路についてもこんにちは! 今年の夏の高校野球も熱い戦いになりそうですね! 今年も注目の投手がたくさん活躍していますが、プロが注目する投手...
下村海翔(九州国際大付)の経歴や兄弟はいる?ドラフト指名や進路も調査!こんにちは! 夏の甲子園に向けてルーキーたちが全国で活躍していますね! その中でも注目されているのが、九州国際大付属高等学校...
宮里優吾(岩倉)の経歴や兄弟も野球関係?進路やプロの評価も調査!こんにちは! 夏の甲子園が日に日に近づいてきていますね! 皆さんはそれぞれ注目選手がいると思いますが、私はプロ注目の宮里優吾...
井上温人(前橋商)の経歴や兄弟など家族を調査!ドラフト指名や進路についてもこんにちは! 連日熱い高校野球の試合が放送されますね! 私が気になっている選手に、前橋商の井上温人投手がいます! 彼の...

そしてスポーツ好きの方のためにピッタリの動画配信サービス「DAZN」では、1か月無料お試しで見ることができます。

野球を見るのが好きな方、大リーグなどの配信も行っていますので、ぜひ一度登録してみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。