野球

遠藤慎也投手(京都翔英)の経歴や兄弟はいるのか調査!ドラフト指名や進路についても

こんにちは!

今年の夏の高校野球も熱い戦いになりそうですね!

今年も注目の投手がたくさん活躍していますが、プロが注目する投手の一人に、遠藤慎也投手がいます!

「京都ナンバー1」の呼び声も高く、プロ球団も注目の投手ですが、今日は遠藤選手の経歴や家族構成などについて書いていこうと思います。









 遠藤慎也(京都翔英)の経歴やプロフィールは?

それでは遠藤慎也投手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:遠藤慎也(えんどう しんや)

生年月日:2001年生まれ

出身地:愛知県

投打:右投右打

身長:178cm

体重:75cm

出身校:小牧市立岩崎中学校→京都翔英高等学校(在学中)

遠藤選手はお父さんが野球をしていた影響で物心ついたころからお父さんの草野球に連れて行ってもらったり、プロ野球を観戦したりと、野球が常にある生活だったそうです。

地元が愛知県だったので、ナゴヤドームの中日戦をよく観に行っていたそうです。

小学校の頃はポジションはショートだったのですが、小学5年の時にコントロールが乱れてしまったチームのピッチャーの代わりに投げたら抑えられたということで、周りから「ピッチャーやったらどう?」と言われ、そこからピッチャーとして活躍するようになりました。

中学時代は尾張ボーイズに所属し、ピッチャーとして経験を積んでいたものの、ほとんどの大会で一回戦負けだったようで、本人曰く「そこまでのレベルではなかった」と言っています。

そんな彼の運命は、中学2年の時に浅井敬由元監督から声を掛けられたことで変わったといいます。

「ウチで甲子園を目指してみないか」との言葉で、3年生の8月には京都翔英高校に行こうと決めたそうです。

ただその後浅井監督は亡くなられたそうですが、それでも進路に迷いは生まれなかったといいます。

京都翔英に入り、厳しい練習にも付いて行き、1年夏にベンチ入り。

秋にはエースとしてチームを引っ張っていくようになりました。

たただ、近畿大会で大阪桐蔭高校と対戦し0対12で7回コールド負けを喫し、力のなさを実感。

そこからは体づくり、特に下半身を強化することに専念したそうです。

ただ、一昨年の1月に左のくるぶし外側を痛めたため、2年生の春の京都大会は登板できずに終わっています。

その時に周りの人から声をかけてもらったことで、折れずに練習に打ち込むことができるようになったといいます。

前田監督から指導を受け、130kmに満たない球速も、145kmまで上げることができるようになりました。

目標としている選手はソフトバンクの東浜巨投手だそうです。

どんな状況でも無失点で抑える投手を目指し日々練習に励んでいます。

緩急をつけた変化球、そしてまっすぐの制球を意識した直球が持ち主です。

スライダー、カーブを織り交ぜ、坂道ダッシュなどで徹底的に太ももを強化したことによって、押して取るストレートを投げられるようになりました。

試合でも6回を1安打無失点、11奪三振の快投を見せましたので、今後の試合でも貫禄の投球を見せてくれそうですね!




兄弟や家族構成は?

遠藤投手の兄弟や家族構成はどうなのでしょうか。

お父さんの影響で野球を始めたそうなので、野球が大好きなお父さんとお母さんはいますが、兄弟についての情報はありませんでした。

こちらは引き続き調査していきますが、もし兄弟がいた場合、その方も野球が好きな可能性が高いですね!

ドラフト指名はどうなるの?

今回遠藤投手に注目している球団は3つ。

ソフトバンク、中日ドラゴンズ、ヤクルトスワローズです。

ソフトバンクのスカウト陣からは、「コントロールが良くてバランスが良い」

中日ドラゴンズのスカウト陣からは「安定した良質な球の質で、肩の力を使って目いっぱい投げることができれば間違いなくプロのレベルだ」

ヤクルトスワローズのスカウト陣からは「コントロールが良いので、全てがランクアップすればいい。今後に注目の選手」

と高い評価を受けています。

今後全国大会にも出場することになれば、さらに多くの球団が注目することになりますので、期待が集まることになりますね!

今後の試合も精いっぱい頑張ってほしいですね!




進路についても調査!

これだけプロに注目されている遠藤投手。

進路についてはどう考えているか気になりますよね。

彼自身は、高校でのプロ入りはあまり考えていないとインタビューで話していました。

なぜなら「まだ自分は通用するレベルに達していない」という理由だからだそうです。

大学に行ってからでも遅くはない、そこでさらに経験を積み、実力をつけてからプロ入りしたいということなのですね。

ただ、今回の夏の大会の成績次第でプロ入りに変更する可能性もありますので、注目していきたいですね!

まとめ

今日は京都翔英の遠藤慎也投手について調べてみました!

悔しい思いもたくさんしていた遠藤投手。


これからも応援していきましょう!

今年も期待のルーキーが続々出てきていますね!

下村海翔(九州国際大付)の経歴や兄弟はいる?ドラフト指名や進路も調査!こんにちは! 夏の甲子園に向けてルーキーたちが全国で活躍していますね! その中でも注目されているのが、九州国際大付属高等学校...
宮里優吾(岩倉)の経歴や兄弟も野球関係?進路やプロの評価も調査!こんにちは! 夏の甲子園が日に日に近づいてきていますね! 皆さんはそれぞれ注目選手がいると思いますが、私はプロ注目の宮里優吾...
森木大智(高知)の実力や経歴を調査!性格や家族構成についてもこんにちは! 昨年9月に行われた「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会」で最も注目を集めた中学生「森木大智選手」はご存知でしょうか?...

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。