未分類

宮里優吾(岩倉)の経歴や兄弟も野球関係?進路やプロの評価も調査!

こんにちは!

夏の甲子園が日に日に近づいてきていますね!

皆さんはそれぞれ注目選手がいると思いますが、私はプロ注目の宮里優吾投手が注目です!

今日は 宮里優吾投手について調べてみました!







 宮里優吾(岩倉)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは宮里優吾投手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:宮里 優吾(みやざと ゆうわ)

生年月日:2001年9月27日

出身地:東京都

身長:181cm

体重:78kg

投打:右投右打

出身校→渋谷本町学園小学校→渋谷本町学園中学校→岩倉高校(在学中)

小学校1年生から久我山イーグルスで軟式野球を始めた宮里投手。

中学校では軟式野球の練馬北シニアに所属し、野球の腕を磨きました。

岩倉高校に入学すると、1年夏から控えとしてベンチに入ります。

なんと1年生ながら予選の初戦では4番手で登板し、1回2失点の成績を残します。

ただその後右ひじを故障したものの、2年の夏にはベンチ入りを果たします。

敗れたものの3回ノーヒット0封の実力を見せ、注目を浴びています。

秋の新チームではエースとなり、その後は計28回6失点などの活躍で、都8強までチームを引っ張り上げます。

3回戦では5.2回1安打9奪三振の成績をあげ、個の活躍で都選抜入りを果たし、12月のキューバ遠征にも参加しています。

今年の練習試合で最速である147kmの投球を記録しました。

春の高校野球は不祥事により出場できなかったので、今年の夏にかける思いは人一倍あります。

憧れの選手はソフトバンクの千賀選手。

甲子園でその実力をしっかり発揮してほしいですね!




兄弟も野球関係って本当?

宮里投手には妹さんがいます。

眞桜さんは同じ岩倉高校に入学した高校1年生。

なんと吹奏楽部に入学し、お兄さんが活躍する試合を応援しているそうです!

妹さんの演奏で、宮里投手もパワーが湧いてきますね!

そしてご両親ともう一人弟さんがいるとのことです。

弟さんも入学して野球を始めたら凄く面白くなりそうですがどうなのでしょうね。

進路やプロの評価も調査!

進路に関してはまだどうするのか公表されていませんが大学進学を視野に入れつつ、プロの夢も持っているのではないでしょうか。

宮里投手はプロも注目していて、試合を視察しに来るスカウト陣からは、将来への期待を思わせる評価を貰っています。

中日ドラゴンズ・日本ハムファイターズ・ヤクルトスワローズなどの球団のスカウト担当は「コンディションが厳しく夏の初戦でこれだけ投げられたら十分候補になるね」「将来が楽しみだ」と、しっかりと評価されています。

ストレートとフォークを武器にし、奪三振率90%のすごい成績の持ち主なので、今後の活躍次第ではドラフト指名される可能性も十分ありますね!

まとめ

今日は宮里投手について書いてみました!


これまでの想いをぜひ甲子園で果たしてほしいと思います。

これからも応援していきましょう!

他にも期待の選手がたくさんいてワクワクしますね!

田村俊介(愛工大名電)の経歴や家族構成を調査!ドラフト指名や進路についてもこんにちは! 夏の全国高校野球が近づいてきていますね。 多くの注目選手がいる中、期待のルーキーがまたも強豪校に登場しました!...
森木大智(高知)の実力や経歴を調査!性格や家族構成についてもこんにちは! 昨年9月に行われた「第18回全国中学生都道府県対抗野球大会」で最も注目を集めた中学生「森木大智選手」はご存知でしょうか?...
遠藤慎也投手(京都翔英)の経歴や兄弟はいるのか調査!ドラフト指名や進路についてもこんにちは! 今年の夏の高校野球も熱い戦いになりそうですね! 今年も注目の投手がたくさん活躍していますが、プロが注目する投手...
下村海翔(九州国際大付)の経歴や兄弟はいる?ドラフト指名や進路も調査!こんにちは! 夏の甲子園に向けてルーキーたちが全国で活躍していますね! その中でも注目されているのが、九州国際大付属高等学校...
井上温人(前橋商)の経歴や兄弟など家族を調査!ドラフト指名や進路についてもこんにちは! 連日熱い高校野球の試合が放送されますね! 私が気になっている選手に、前橋商の井上温人投手がいます! 彼の...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。