未分類

SIRUPのおすすめ人気曲や経歴を紹介!2019年ライブや名前の由来も調査!

最近話題となっている、シンガーソングライターのSIRUPさんをご存知でしょうか?

以前、「KYOtaro」というお名前で活動していて、SIRUP(シラップ)に名前を変えニュープロジェクトとして活動している方です!

恐らくCMなどで聴いたことがあると思いますので、今回は詳しく人気曲や経歴、2019年ライブや名前の由来をご紹介していきたいと思います!







SIRUPのおすすめの人気曲を紹介!

SIRUPさんの人気曲をご紹介します!

・Do Well

恐らく一度はCMで聴いたことがあると思います!

私も聴いてみて、これ誰が歌っているんだろうと調べて初めてSIRUPさんを知りました。

ノリがよく頭から離れないリズムですよね。

センスの高さがよくわかる曲です。

車のCMなんですが、車が引き立つというか絶対目を奪われるCMになっています。

・LOOP

先ほどのDo Wellのようなノリノリのサウンドではなく、落ち着いていて心地いい楽曲です。

耳に心地いい感じで、自然に体が揺れる感じの音楽です。

癒されたいときに聴きたいですし、MVでもコーヒーが出てくるんですがゆったりカフェでコーヒーを飲みながら聴きたくなる曲です。

・PRAYER

これは2019年5月に発表されたばかりの楽曲なのですが、よりかっこよさが増しているなと感じました。

ノリもよくライブで聴いたらとっても盛り上がりそうな曲です。

SIRUPさんは日本語が多いのですが、なんとなく英語を聞いているようなかっこよさもあって、かといって歌詞の意味もストレートで伝わりやすく、そこも魅力の一つなのかな~と感じます!

英語っぽく歌っているので海外生活の経験があると思ったのですが、調べたところ海外に行かれたことがないとか!

よほど海外アーティストの曲を聴きこんでいるということですよね!

SIRUPの経歴やプロフィールは?

ではSIRUPさんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。

ですがプロフィールについてはほとんど公開されていませんでした・・・。

お名前がSIRUP(シラップ)さん。

以前は「KYOtaro」さんというお名前で活動していました。

年齢が分かりませんが誕生日は4月7日。

中学、高校と吹奏楽部に所属し、トロンボーンを担当していました。

大阪府の出身でお兄さんがいらっしゃるとのことです。

吹奏楽の音楽からブラックミュージックを知るようになったのは高校1年生のとき。

吹奏楽部の先輩からスティービー・ワンダーのベストアルバムを借りたことがきっかけでした。

お兄さんに、「おまえは歌がうまいから、シンガーになったら?」 と言われたことで関西を中心にクラブシンガーとしての活動を始めました。

関西での活動中の2012年に、KYOtaroとしてファーストアルバム『HEARTBEAT』をリリースします。

そして2013年に東京に拠点を移し、4年後に「KYOtaro」から「SIRUP」へと名義を改め今大活躍を果たしているんです。

2019年春には『ARABAKI ROCK FEST.19』へ参加し、「DoWell」がCMに起用されたことでどんどん知名度を高めています。

Albumも5月に発売しています!

FEEL GOOD [ SIRUP ]

これからの活躍は間違いなしですね!




2019年のライブはいつあるの?

SIRUPさんのライブ、めちゃくちゃかっこよさそうですよね~!

今後のライブ活動について調べてみました!

・7月13日(土) J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION (東京)

開催場所:横浜アリーナ

・7月14日(日)CORONA SUNSETS FESTIVAL 2019

開催場所:沖縄・美らSUNビーチ野外特設会場(沖縄県豊見城市豊崎5-1)

・7月20日(土)Living Aloha’19

開催場所:GREENBEACH HOUSE (佐賀県唐津市浜玉町海水浴場)

・7月21日(日) FM802 30PARTY MEET THE WORLD BEAT 2019

開催場所:万博記念公園自然文化園 もみじ川芝生広場(大阪)

・8月3日 (土) HELLA vol.43

開催場所:Bar Caezar 愛媛県松山市3番町2-8-2 豊島ビル 3F 開始21:00

・8月4日 (日) LIFE IS PARTY

開催場所:cuore Kurashiki 岡山県倉敷市中央1-9-4 OPEN:19:00

・8月17日(土) SUMMER SONIC 2019

開催場所:大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

・8月18日(日) SUMMER SONIC 2019

開催場所:東京 ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ

・9月1日(日)CRCUS × CIRCUS Supported by Kleiner Feigling

開催場所:舞洲スポーツアイランド

・9月20日(金) 「ピノキオ6」〜 KYOTO MOJO 20th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!〜

階催場所:京都MOJO

たくさんのライブが決定していますね!

なんといってもサマソニ2日間出演とは、素晴らしいです。

詳細はこちらからチェックしてくださいね!

SIRUPの名前の由来は?

SIRUPさんの名前、「シラップ」と読むのですがその由来が気になったので調べてみました。

その名前の由来は、SINGとRAPを組み合わせてSIRUPとなったそうです。

歌とラップを流動的に行き来する表現は、まさに今のSIRUPさんを表しているぴったりのお名前ですね。

シンガーとして10年目に、心機一転名前を変えようと思い周りの後押しもあって改名したとのこと。

名前を変えたことで気持ちを新たに、今の音楽が生まれたのかもしれませんね。




まとめ

以上、SIRUPさんの人気曲や経歴、2019年ライブや名前の由来をご紹介してみました!

今クラブミュージックが注目を集めている時代ですので、SIRUPさんの人気が高まることも間違いないと思います。

今年はどんどんフェスへも出演していて、たくさんSIRUPさんのライブが見られそうですね!

これからの活躍も楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。