スポーツ

澤田龍人の経歴や小学校はどこか調査!スポーツスタッキングを始めるグッズも紹介

こんにちは!

「天才てれびくんYOU」に出演しているゲストで、とっても気になる少年を見つけました!

その名も澤田龍人さん!


この「スポーツスタッキング」という競技、すごくないですか?

澤田龍人の経歴や小学校はどこか調査!スポーツスタッキングを始めるために必要なものは何かについて書いていこうと思います。









 澤田龍人の経歴やプロフィールを紹介!

それでは澤田龍人さんの経歴やプロフィールを紹介しますね!

名前:澤田 龍人(さわだ りひと)

生年月日:不明

血液型:不明

色々と調べたのですが、プロフィールについての詳細情報がほとんどなく、現在何年生なのかもわかりませんでした・・・

ただ、2018年にU8の大会に参加していますので、現在は小学校1年生~3年生ではないでしょうか。

2018年アジアオープン大会INマレーシアのU-8のダブルスで銅メダルを獲得し、日本代表として活躍している選手なんですね!

お父さんである澤田康徳さんは、世界スポーツスタッキング協会公認の日本唯一の組織である「一般社団法人WSSA-JAPAN」の副理事長として、日本全国にスポーツスタッキングを広めるべく活動を行っている方です。

お母さんや兄弟の情報もありませんが、龍人さんだけがメディアに出ていましたので、もしかしたら一人っ子、小さな妹さんか弟さんがいるかもしれませんね。

あまり情報がありませんが、今後実力を伸ばせば雑誌などニュースなどの取材も増えてきますので、今後も諦めず調査していきますね!

小学校はどこか調査!

澤田龍人さんは、東京にある「西東京市立碧山小学校」に通っているようです!

勉強熱心で様々な取り組みも行われている学校なので、龍人さんのスポーツスタッキングも応援してくれていそうですね!

学校の評価もよい感じなので、のびのびと学校生活を送りながら、スポーツスタッキングの練習を日々しているのでしょうね!




スポーツスタッキングを始めるグッズも紹介!

実は今回の天才てれびくんYOUを見て「子どもにやらせてみたい!」と思ったんですよね。

でも、いったいどんなグッズが必要なのか気になりますよね。

必要になるグッズは実はたったの2つ。

①スピードスタックスカップ

②タイマー/スタックマット/ トーナメントディスプレイ

①のスピードスタックスカップは、直径76.5mm、高さ95mm のプラスチックでできたカップを使います。

WSSA 傘下大会では必ず公認のカップを使いますので、もし、これからやろう!と思った場合は協会公認のカップを使うようにしましょう。

また、②については、スポーツスタッキングがタイムを競う競技なので、マットとタイムを計測する機械が必要です。

タイマーがあり、なおかつマットの上で行い、タイムが表示されるトーナメントディスプレイを購入しましょう。

初心者向けのセットもありますので、本格的に始めたい方はこちらを購入するといいですね!

初心者一式:ホートルディング付カップ12個セット+マット+タイマー+バッグ【WSSA公認】(オレンジ)

教室は東京にあり、スポーツスタッキングが体験できるイベントは、千葉や東京で開催予定ですので、興味がある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

2019年7月14日にジャパンオープンがあり、体験参加もできますので、気になる方はぜひこちらにどうぞ!

問合せ先TEL:03-3995-0298

会場は東京都国立オリンピック記念青少年センターです。

詳細はこちら

まとめ

今日は佐藤龍人さんについて調べてみました!

天才てれびくんYOUで天てれ戦士がすごく楽しそうに協議をしていて、そして負けた方が悔し泣きをしていたので、この競技は本当に熱くなれるものなんだなあ・・・と思いました。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。