キッズ番組

カキトリーヌ王女(天才てれびくんYOU)の目的や正体は敵?タコになる理由も予想

こんにちは!

新しいキャラクター、カキトリーヌ王女が天才てれびくんYOUに出演し、話題になっていますね!


こちらとってもかわいくてしっかり者のカキトリーヌ王女。

先日はタコになってしまい、天てれ戦士から「えーーー!!!」と言われていましたね。

結局彼女は敵か味方かどちらなのでしょう?

そして目的は何かも気になりますね!

今日はそれについて調べてみました!







カキトリーヌ王女(天才てれびくんYOU)の目的は何?

カキトリーヌ王女は突然現れ、そしていつのまにか守守団の仲間っぽくなっていたカキトリーヌ王女。

その目的は何でしょうか?

天才てれびくんYOUの公式サイトに書かれたことをまとめますと

兄のイタズラを止めようと、守守団に情報を提供するために現れたモジール王子の妹ということです。

守守団の前に現れた目的は王子の暴走を止めるため

イタズラをしてもじもんを困らせたり消滅させてしまうモジール王子からもじもんを守るため、というのが最大の目的なのでしょうね。

ただ、こんな単純な目的では終わりそうにないので、まだ何か秘密を持っていそうな感じですね。

ただ、行動を見ていると、どうしようもない兄を止めてもじもんを守ることに意識を向けていますので、それにそれていたらたとえ守守団メンバーであっても叱り飛ばしています。

最終的な目的は謎のまま

実はカキトリーヌ王女は、最終的な目的がありそうな匂いがするんですが、まだそちらについては明らかになっていません。

最近タコになってしまいモジール王子に囚われていたので、久しぶりに登場したりと、スポット的に登場するので、捕らえられたままだったのか、他に何か行動をおこしていたのかはわかりません(本人も語らないので)

しかし行動や言葉から小さなヒントがたくさん隠されているような感じなので、今後も注意してみてみましょう!

正体は敵?それとも味方?

そして気になるのは、カキトリーヌ王女は敵か味方か、ということです。

Twitterでこんなtweetもされていました。

味方の印象はあるが

最初は味方だったのに、最終的に敵になってしまい、モジール王子よりも強大な敵になってしまう可能性も0ではありませんよね。

最初はとてもいい印象で守守団から信頼を受けますが、もしかしたら逆スパイでモジール王子ではなくタコ大王の命令で守守団を乗っ取りに来た可能性もありますね。

こんな意見もありました。

団長の座が目的か

ある時は団長の座を狙っているカキトリーヌ王女ですが、立花団長の予知夢が、守守団の行動のその後を決めていたこともあります。

タコに戻ってしまうということなので、モジゲン空間での滞在時間は木曜日まで持たないので、決戦では不在ということは痛いですよね。

ということは守守団の団長という目的ではないような気がします。

ラスボスの可能性は

これは私個人の意見ですが、最終的には守守団の大きな壁として立ちはだかるのではないでしょうか。

モジール王子よりもはるかに能力が高いと思われるカキトリーヌ王女。

何かほかに大きな目的を持っている可能性がありますね。

今後も調査していきますね!




タコになる理由は何?

水曜日の「天才てれびくんYOU」で、カキトリーヌ王女はタコに戻ってしまいます。

そしてなぜか消滅してしまっていましたね。

タコになる理由は不明

なぜタコになってしまったのか?

消滅してどこにいってしまったのか?

カキトリーヌ王女はモジゲン空間の人間なので、人間界で過ごせる時間は限られているのかもしれませんね。

そして消滅したと見せかけて、もしかしたらたこ大王の元にいってエネルギーをチャージしているのかもしれませんね。

イカを食べるとタコに戻ってしまう

カキトリーヌ王女はイカが大好き。

たとえ罠とわかっていても、イカを見ると食べてみたくなってしまうんだそうです。

それが隙を生み出し、モジール王子に捕らえられてしまっていましたね。

単純に好みの問題であり、食べると魔法が解けるのか、タコに戻るカキトリーヌ王女。

美女なだけに生生しいタコになるのは衝撃的でしたね。

カキトリーヌ王女役の俳優は誰?

まだまだ謎が多いカキトリーヌ王女。

演じるのは声優の雨宮空さんですね。

名前:雨宮天(雨宮 空)

生年月日:1993年8月28日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:160cm

所属事務所:ミュージックレイン

声優の沢城みゆきさんに憧れ声優を目指し、2014年に「一週間フレンズ。」の藤宮香織役、「アカメが斬る!」のアカメ役など主演を演じています。

2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞しています。

「天(てん)ちゃんの愛称で親しまれ、声優仲間からは「天然ドS」と言われる雨宮天さん。

華やかで目力のある雨宮さんはカキトリーヌ王女にピッタリですね!

おわりに

今日はカキトリーヌ王女について解説してみました。

久々の登場にファンも何かある?と探っている人が多いです。

多くの謎をはらんだカキトリーヌ王女。

今後の動きに注目していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。