グルメ

なつぞらの雪次郎のバターケーキ(酪農みるくバターケーキ)の購入方法や味の評判を調査!

こんにちは!

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で話題の「雪次郎のバターケーキ」

こちらのケーキが実際に食べられる!と聞いたら買ってみたいと思いませんか?

実はこちらのケーキ、北海道の老舗「柳月」で作られているケーキなんですね!

おいしそうですよね~!

北海道のお店なので、どうやって買えばいいのでしょうか?

そして味の評判はどうなのでしょう?

色々と気になったので調べてみました!







 「雪次郎のバターケーキ」のモデルとなった酪農みるくバターケーキの購入方法は?

 

4月15日に発売された「酪農みるくバターケーキ」

「なつぞら」が始まるので十勝の良さを知ってもらいたいと作られたのがこちらのバターケーキです。

なんと真っ白なケーキ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 冷凍発送で全国どこでもお届けできる 「酪農みるくバターケーキ」がネットで話題になっており、 発送のご注文をたくさんいただいています。 . そのため、現在、発送までに一週間ほど お時間がかかってしまう状況です。 職人たちがただいま一生懸命作っていますので、 ご不便をお掛けしますが、ご了承くださいませ🙇 . . 先日放送された朝の連続小説「なつぞら」では、 雪次郎がバターケーキを作っていましたね。 いろいろな所で大注目のバターケーキです✨ . . ちなみに、本州の方はバタークリームケーキに あまり馴染みがない方が多いとか。 十勝では、今でも生クリームケーキと同じように親しまれています🎵 . . 柳月の「酪農みるくバターケーキ」は、 発酵バターと隠し味に練乳をブレンドした芳醇な味わい。 さらにクルミの食感のアクセントも加えた自信作です✨ . 届きましたら、 四角いバターのようなケーキをナイフで切り分けて、 酪農王国・十勝の美味しさをたっぷりと堪能してくださいね🎵 . . #酪農みるくバターケーキ #バターケーキ #バタークリームケーキ #バタークリーム #なつぞら #雪次郎 #柳月 #スイーツ #洋菓子 #北海道 #十勝 #ryugetsu #sweets #hokkaido #tokachi #3時のおやつ #スイーツ部 #北海道スイーツ #おもたせ #お取り寄せスイーツ #スイーツ好きと繋がりたい

柳月さん(@ryugetsu_sanpouroku)がシェアした投稿 –

本場北海道の香り豊かな発酵バターを使用して、隠し味に練乳をブレンドした芳醇な味わいのバターケーキとなりました。

バタークリームなのにさらりとしたなめらかなくちどけのケーキ。

お値段は税込み1400円です。

6月上旬、東京でお菓子作りの修行をしていた雪次郎が、「雪月」を営む父に、自分の夢である演劇を続けることを認めてもらうため、こちらをモデルとしたロールケーキを作るという内容で出てきたことから注文が殺到し、現在はオンラインショップでは2週間ほど時間がかかるということです。

色々と調べてみましたが、楽天やAmazonでも取り扱いがなく、柳月のオンラインショップからの注文ができますね。

柳月のオンラインショップはこちら

また、直接店舗で購入することができるようですが、現在人気のため売り切れが続出しているそうです。

本店の地図を載せておきますね!

営業時間:午前8時30分~午後7時30分

アクセス方法:帯広駅から徒歩7分

他の店舗はこちらに情報がありますので、残っているかどうかを確認してから行くことをお勧めします!

店舗情報はこちら

現在話題となっていますの、でもしかしたら物産展などに出品するかもしれませんね。

秋に全国で開催されるはずの「北海道物産展」の情報をキャッチしていきましょう。

こちらも引き続き調査していきますね!




味の評判はどうなの?

酪農ミルクバターケーキ。

評判はなかなか良いようです。

他にも

「バタークリームのクオリティがたまらない」

「クドイかと思っていたけどくどくない!!」

といった感想がありますので、かなりおいしいスイーツなんでしょうね。

こちらは代々職人の間で受け継がれてきた配合で作られるバタークリームに隠し味に練乳を使用することで、より上品でクリーミーになったそうですよ!

常温に置いておくとクリームがすぐに柔らかくなってしまうそうなので、しっかり冷やしてから食べたいですね!

バタークリームケーキの常識が変わりそうなおいしさですね!

まとめ

今日は「なつぞら」のバターケーキについて調べてみました。

柳月さんは私も何度か行ったことがありますが、本当にスイーツやケーキがおいしくて、ダイエットなんて続きません!

一度この機会に食べてみることをお勧めしますよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。