生活の知恵

松本人志と東野幸治がワイドナショーで語った闇営業の内容は何?吉本興業の今後も予想!

こんにちは!

宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見をしたことが話題となっていましたね・・・

この会見を見てすごく考えさせられました・・・

そしてついに、ダウンタウンの松本さんが動くことになりました!

7月21日放送の「ワイドナショー」で東野幸治さんと共に生放送で語るそうです!

どんな内容なのでしょう?

後輩芸人のためにどう動いていくのでしょう?

今日はそれについて書いてみました!







 松本人志と東野幸治がワイドナショーで語った内容は何?

今回宮迫さんと田村亮さんの会見を見て、まっちゃんがついに動くという姿勢を見せました!

さすがまっちゃん!!

後輩芸人のためにひと肌脱いでくれるということですね!

松本人志さんと東野幸治さんは、ワイドナショーで謝罪会見について詳細に自身の経験を交えつつ話していくのではないでしょうか。

しかも生放送ということは、編集でカットされることなく真実を伝えられるように、ということなのでしょうね。

吉本興業についても、後輩芸人の下積み時代の苦労についても、わかりすぎるほどわかるお二人は、おそらくですが会社ではなく宮迫博之さんと田村亮さんについて、冷静に会社の慣習やルールなども踏まえた上で話をするのではないでしょうか。

松本人志さんも東野幸治さんも、会社との全面対決と言う形は避けて行くと思いますが、このままの体制では、会社に入った若手の芽をつぶしかねない、と危機感を抱いたのかもしれません。

若手芸人や後輩の苦労、また良さを誰よりも理解しているまっちゃんだからこそできることがあり、それを今東野幸治さんと共にしていこうというんでしょうね。

10時からワイドナショーで語るので、必ず見ないといけませんね!

(追記)

ワイドナショー、見させていただきました。

松本さんは、宮迫さんの会見を見て、事態が思っていたよりも重かったこと、ここまで誤っているのに社長に会わせてももらえないことに危機感を抱いていたそうです。

ここ最近の吉本は全然面白くない、芸人ファーストでなくてはいけないと語りました。

また、会見があったとしても、宮迫さんや亮さんの罪が消えるわけではないけれども、というくぎを刺したことも。

そして、松本さんは社長に「いつからそんなに偉くなったんだ。とにかく芸人ファーストじゃないと意味がない」と話したそうです。

そして、吉本興業の「静観する」という最初の対応を聞き「そんなんでは吉本にいたくない」と発言したため、翌日から芸人を謹慎処分にしたために自分のせいだと落ち込んでいたそうです。

さらに、松本さんは、吉本興業の中に「松本興業」を設立し、そういった芸人すべてを受け入れたいという構想も話していました。

最初はあまり出しゃばらないようにと松本さんも一歩引いていたそうですが、会見を見ていてもたってもいられなかったんですね。

東野さんも「在阪5社~」という発言にふれ「意味がよくわからない」とコメント。

ただ、松本さんは社長が退陣するのなら自分も辞めると言っていますので、社長を追いやりたいというわけではなく、根本から変わらないとだめだよ、という指摘をしに行ったんですね。

二人の吉本への愛、芸人への愛が垣間見える放送となりました。

吉本興業の今後も予想!

松本人志さんは、後輩のために動くと名言しています。

どう動くかも気になりますが、まずは会社と話をし、もしかしたら会社側が謝罪会見をするように働きかけるかもしれませんね。

また、現在の体制は後輩芸人にとって闇営業しかねない体制(ギャラが安いなど)である可能性が高いので、そういったルールについて根本から変えていくよう働きかけていくかもしれません。

どちらにしろ、まっちゃんが今自分にできることを精いっぱいやってくれそうな気がします。

だからこそまっちゃんはみんなから慕われているんでしょうね。

こういったことはなかなかできないことだと思われますので、本当にすごいことだと思います。

全ての芸人さんがまっとうな仕事を取ってクリアにお仕事できるように、まっちゃんと東野幸治さんには頑張ってほしいですね!

そして吉本興業も、私たちが愛してやまない会社になってほしいですね!

(追記)

吉本興業もまっちゃんの言葉で動きましたね!

22日に会見を行うようです。

しっかりと社長から話をしてほしいですね。




Twitterの反応は?

Twitterには応援するtweetがされていました!

みんなまっちゃんに期待しています!

真実を闇に消さないよう頑張ってほしいですね!

まとめ

私も今回の謝罪会見で、ようやく真実をすべて洗いざらい話すことができた・・という安ど感を宮迫さんと田村さんの表情から感じ取ることができました。

ヒカキンさんのコメントにすごく感動!

「吉本が親なら自分は子ども。子供が間違ったことをしたら謝るのを、親が止めるのは・・・」と田村亮さんは話していましたが、まさにそれは真実なのだと思いました。

「吉本ってすごいんだよ!!お笑い芸人がたくさんいて夢を与えているんだよ!」と子どもたちに胸を張って言える、そんな組織であってほしいと私も願っています。

今日の放送に期待していましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。