野球

清宮福太郎(早大)がイケメンで彼女もかわいい?経歴や進路はプロかも調査!

こんにちは!

甲子園への夢をかけて熱い戦いが各地で繰り広げられていますが、その中でも特に注目を浴びているスーパー一年生がいます。

その名も清宮福太郎選手!

たくましくてかっこいいですね!

彼女はいるのかなんて気になってしまいました・・・

色々と今回は調べてみました!







清宮福太郎(早大)がイケメンだけど彼女はいるの?

スーパールーキーと呼ばれている清宮福太郎選手。

彼女がいるか気になって調べてみましたが、彼女がいるという情報はありませんでした

ただ中学時代からメディアに注目されていて、周りからも「あの清宮選手の弟だ」ということで一目置かれていることでしょうね。

当然実力もありますし、何よりもたくましくてかっこいい!

可愛い彼女が同じ早大にいるかもしれません。

プロ注目の選手だってまだ高校生。

恋愛だってしたい年ごろですよね。

ただ、あくまでも野球が一番集中すべきことだと彼自身は思っていると思いますので、同じ高校に彼女がいるのかもしれませんね。

これについては引き続き調査していきますね!

清宮福太郎選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで清宮福太郎選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:清宮福太郎(きよみや ふくたろう)

生年月日:2003年7月3日

出身地:東京都

身長:178cm

体重:93kg

投打:右投右打

好きな食べ物:焼肉・餃子

趣味:お城巡り

清宮福太郎選手はお兄さんである清宮幸太郎選手の影響で野球を始めます。

最初はお父さんがラグビーの名監督だったこともあり、ラグビーと野球の両立をしていましたが、小学5年生の時に野球に一本化します。

倍率が高いと言われている早稲田実業初等部に入学し、東京北砂リトルリーグで野球の腕を磨きます。

そのリトルリーグでは2015年、リトルリーグ・ワールドシリーズの大会で特大ホームランを放ち、優勝を果たしました!

お兄さんの幸太郎さんよりも1学年早く優勝を達成したので、お兄さんより上に行けたかな、と自負していたそう。

やはり強いお兄さんがいると比較もされますので、ライバル意識も持っても仕方ありませんね。

また、幸太郎選手は母親に言われて左打ちに替えたそうですが、福太郎さんは右打のまま変えなかったそう。

その理由は「兄と一緒じゃいや」ということだったので、お兄さんと何もかも同じではなく、違う方法でお兄さんに追いつきたいという思いがあるのでしょうね!

そして中学はそのまま早稲田実業中等部へ進学。

調布リトルリーグ・リトルシニア所属でさらに野球の腕を上げていきます。

2017年のジャイアンツ・カップでは特大ホームランを放ち、会場を沸かせてくれましたね。

調布リトルリーグでは5番として投手兼一塁手の二刀流で活躍しています。

二刀流の素質は十分にあり、遠くに球を飛ばせるのは天性の才能そのものと言われているそう。

高校に入学するとベンチ入りを果たし、代打などでも出場し、活躍の幅を広げています。

これからどうなっていくか期待が集まる福太郎選手。

今後に期待していきましょう!

 




 

将来はプロ志望かも調査!

清宮福太郎選手の進路も気になりますよね。

まだ高校1年生の清宮福太郎選手の進路はやはり、兄と同じ「プロ入り」なのではないでしょうか。

そうすれば夢の兄弟対決がプロ野球で実現しますよね。

福太郎選手本人もかなり意識して日ごろの練習や試合に取り組んでいるのではないでしょうか。

ドラフトの評価も高いので、進路は大学進学ではなくプロ志望だと予想します。

今後の活躍に期待ですね!

まとめ

今日は早大の清宮福太郎選手について調べてみました!

お兄さんの幸太郎選手と福太郎選手で「幸福」の言葉ができる兄弟。

ぜひ活躍してお兄さんを超えるべく頑張ってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。