ドラマ

ドラマ俺の話は長いの原作やあらすじネタバレを調査!生田斗真の姉役や主題歌も予想!

こんにちは!

生田斗真さんが4年ぶりに連続ドラマに主演されることが分かりました!

その名も「俺の話は長い」

気になりますねー!

今日は原作があるかどうか、あらすじはどんなものかについて気になったので調べてみました!







 ドラマ「俺の話は長い」の原作やあらすじネタバレを調査!

今回のドラマ「俺の話は長い」のあらすじはどうなのか気になりますよね。

ずばりこのドラマは「ホームコメディ」というジャンルのドラマに入ると思います。

生田斗真さんは31歳のニート・岸辺満。

大学卒業後コーヒーにハマって起業したものの失敗し、7年前から無職の満は、ダメ男だが口喧嘩だけは決して負けないという特殊能力を持っています。

その口の上手さで自分のダメなところをごまかしながら母親と同居し楽をしていたものの、ある日マイホーム立て替えのために転がり込んできた姉家族によって一変してしまいます。

姉からは「単なる現実逃避」とコテンパンに持論を破られ、自立を余儀なくされてしまう満。

独身・屁理屈・寄生・ニートとダメなところばかりの満が果たして自立できるのかどうか?

そして「口喧嘩ならだれにも負けない」という才能はいつどこで満を助けてくれるのか?

実はこの作品は「世界一難しい恋」「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」も手掛けた金子茂樹さんが書いたオリジナル脚本なんですね!

つまりドラマが始まるまでに内容を知ることができないんですよね。

逆に言えばどんなドラマかわからないゆえの楽しみがありますね。

予告動画では家族との絆を深めながらも、自分のダメさに立ち向かっていく満の姿が見られるかもしれませんね!

予告動画を楽しみにしていましょう!

姉役は誰がするの?

今回、生田斗真さん演じる満が対決することになるのが姉夫婦。

この姉夫婦、イメージですが旦那さんは寡黙で頼りないタイプ。

お姉さんが家庭の実権を握っているような感じがします。

誰がキャストかも気になりますよね。

私は生田斗真さんのお姉さんという設定なら「篠原涼子」さん、もしくは「香里奈」さんだといいなーと思ってしまいます。

竹内結子さんだとビックキャストすぎますかね・・・

きっとしっかり者のお姉さんという感じの役なんでしょうね。

こちらも引き続き調査していきますね!




 

主題歌はどうなるの?

主題歌についてはまだ発表されていません。

おそらくですが、ジャニーズ系の主題歌になるのではないかと予想しています。

なぜなら今回のドラマが「ホームコメディ」なので、明るく元気な歌がピッタリ合うと思うからです。

Hey! Say! JUMPやKis-My-Ft2の元気な歌声がドラマにはピッタリかもしれません。

そうでなかれば、以前主演ドラマの主題歌を務めたミスチルなどもいいなーと思ってしまいます。

こちらも引き続き調査していきますね!

まとめ

今回は生田斗真さん主演のドラマ「俺の話は長い」について調べてみました!

どんなドラマになるか今から楽しみですね!

日本テレビ系 2019年10月から、毎週土曜 22:00~22:54放送予定です。

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。