お笑い

ガラパゴス(お笑い)コンビの経歴や彼女はいるのか調査!二人の関係やコンビ名の由来も

こんにちは!

ビートたけしさんが設立したオフィス北野が開催した、新人オーディション「リセ」で、新潟県在住のお笑いコンビ、ガラパゴスが優勝しました!

こちらのオーディションで見事高校生お笑いコンビが事務所との契約をゲットしましたね!

おめでとうございます!

ガラパゴスのコンビはは高校3年生の長谷川海茉さんと船見誠さんで結成されましたが、どんなコンビなんでしょうか?

色々と気になったので調べてみました!







 ガラパゴス(お笑い)コンビの経歴やプロフィールを調査!

それではここでガラパゴスのメンバーお二人の経歴やプロフィールを紹介していきますね

名前:長谷川海茉(はせがわ かいま)

生年月日:2001年7月18日

血液型:O型

出身地:新潟県

長谷川さんはツッコミ担当。

ハイスクールマンザイ優勝を目指して日々ネタを考えているそうです。

尊敬している芸人さんはモンスターエンジンさん、ダイアンさん。

さらにはNMB48が大好きで、得にさや姉さん、ここちゃんが一押しで好きだということです。

お笑いのネタを考える時にさや姉さんのことを考えているのでしょうか・・・

そして相方の紹介もしますね!

名前:船見誠

生年月日:2002年1月4日

出身地:新潟県

眼鏡をかけている方が船見さんですね。

船見さんはお笑いのプロの分析をされています。

お二人は高校は別なため、休日に主に練習をするそうです。

そしてSNSの会員制交流サイトに漫才の動画を投稿しては、お笑いを目指す先輩に助言をもらい、ネタのクオリティを上げているそう。

昨年には吉本興業などでつくる実行委員会が主催する「ハイスクールマンザイ」に初出場し、なんと準決勝まで進むことができました!

その時は全くウケなかったと、お二人はお笑いの厳しさを実感したといいますが、1次審査は1割ほどしか突破できない難関。

初出場でそこまで突破できるなんてお笑いの素質はしっかりあったんでしょうね。

今回の優勝でビートたけしさんの事務所に登録できることになりましたので、しっかりとした礎を築いてほしいですね!




彼女はいるの?

長谷川さんと船見さん。

彼女はいるのかも当然気になりますよね。

色々と調べてみましたが、彼女がいるという情報はありませんでした。

やはりお笑いでプロを目指しているので、彼女との時間はないのかもしれませんね。

ただ、面白い男性は当然の事ながらモテますので、女子からは告白もされているかもしれません。

今後も引き続き調査していきますね!

二人の関係は?

二人は小中学校の同級生で幼馴染だったそうです。

小学校2年生の時からの親友で、長谷川さんは2年前に進路を考え始めた時、「夢がなさそうだった」船見さんに「一緒にお笑いをしないか」とスカウトし、ガラパゴスが結成されました。

船見さんは「長谷川さんとコンビを組んだら普通に就職するより楽しい人生が送れるかな」と思い快諾したそうです。

幼いころから一緒に遊んできて、自然にお笑いのプロを目指すというシチュエーションは、お笑いコンビではよくあることですね。

コンビを結成してからは、長谷川さんがツッコミ役で、船見さんがボケ役だといいます。

お互いに相手のことをどんな感じか?と聞かれた時、長谷川さんについては「話し好きで少し短気」、船見さんについては「物静かな変わり者」といったそう。

対照的な二人だからこそ、気が合って自分ができることでお笑いのトップを目指せるようになったんでしょうね。

高校1年生の春に結成し、その後は県外の舞台に出場し練習を重ね、ネタを精査して常に上を目指して進んでいるといいます。

これからも頑張ってほしいですね!




コンビ名の由来は何?

コンビ名である「ガラパゴス」は、国際基準からかけ離れて進化を遂げてきた日本製品を例える「ガラパゴス化」から案を貰いました。

周囲に流されず、強い意志を持ちたい」という思いを込めたといいますので、周りの意見ではなく、まずは自分たちが「こうしたい」と思う気持ちを重視していこう!ということなのでしょうね。

事務所の新社長であるつまみ枝豆さんは「不思議なキャラ。将来性もあるね」と期待しているそう。

ボツネタもYoutubeにアップされていましたが、なかなか面白い感じですね!

自分のボツネタをアップしてしまうなんてスゴイですね!

いつか一流のお笑い芸人になった時に「こういう時もあったんだよ」と後輩たちにみせる内容になりそうですね!

今後の活動について調査!

今後は来年の春、高校卒業をもって活動をさらに本格化させる予定だそうです!

それまでは事務所で色々と実力や基礎を磨いていくと思われます。

今後が楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。