ドラマ

同期のサクラ(ドラマ)のあらすじネタバレや原作について調査!竹内涼真の出演も予想

こんにちは!

2017年に放送され、大ヒットとなった「過保護のカホコ」の制作陣が、新しいドラマを制作することが分かりましたね!

その名も「同期のサクラ」

主演はもちろん、女優の高畑充希さん!

どんなドラマになるのでしょう?

共演する同期のキャストは誰になるのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!







ドラマ「 同期のサクラ」(ドラマ)のあらすじネタバレを調査!

今回のドラマ「同期のサクラ」は少し変わった描き方になります。

このドラマは、高畑さん演じるサクラお10年間のストーリーが描かれます。

サクラは「生まれ育った過疎の離島に橋を架けたい」という夢を持ち、スーパーゼネコン最大手「花村建設」に入社。

まっすぐな姿勢で夢を語ってはばかることを知りません。

そんなまっすぐな夢を持つサクラに対し、そこまでの強い気持ちを持たない同期とは距離が開いてしまいます。

サクラも新人研修で夢を持たない同期に戸惑い、それまで真っすぐ生きてきた道が狂いだしてしまいます。

しかしそれでもあきらめないサクラの姿を見て、同期とも少しずつ距離を近めていきます。

しかし、ある日サクラは愛する人を失い、夢を叶えることも諦めてしまいます。

そんな絶望の淵に立たされたサクラを救うのは、なんと最初夢や強い思いを持たなかったサクラの同期。

サクラをどうやってまた再起させていくのか?

1年を1話で描きつつ、10年のサクラと同期の歩みを丁寧に描きます。

サクラは夢を叶え、故郷に橋をかけることはできるのでしょうか。

これからが楽しみですね!

ドラマ「同期のサクラ」の原作はあるのかも調査!

今回のドラマ「同期のサクラ」は、原作はありません。

脚本家である遊川和彦氏さんがこのドラマのために書き下ろしたオリジナルになります。

遊川氏は「過保護のカホコ」の他にも2011年に放送された「家政婦のミタ」、2005年の「女王の教室」などの脚本も担当したヒットメーカーです。

今回は主人公に「10年たっても変わらない、そういう姿を描いてみたかった」と話していますので、今回の力の入れようがわかりますね!

同じ名前で調べたらこういう作品もヒットしたのですが、これではないので、やはり今回はドラマを見るまでどんな内容か楽しみにするのが一番ですね!

これはこれで面白そうですね・・・!




共演キャストに竹内涼真は出るのかも予想!

今回制作陣が「過保護のカホコ」のため、ファンが気になっているのは、前回共演した竹内涼真さんが出演されるのかどうか、ということですね!

これに関してですが、竹内涼真さんとの共演はあると予想します!

やはり監督、脚本家ともに「過保護のカホコ」と同じなので、竹内涼真さんがキャストに入らない理由がない、というのがその理由です。

話題性は十分ですので、同期の誰かを演じていくのではないでしょうか。

また、黒木瞳さんや時任三郎さんも何らかの形で出演してほしいですね!

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

まとめ

今回は新ドラマ「同期のサクラ」について書いてみました!

ファンからはさっそく期待のtweetがされています!

今後の情報公開を楽しみに待っていましょうね!

ドラマ「同期のサクラ」は、10月の毎週水曜日午後10時から放送予定です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

公式HPはこちら









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。