野球

武岡龍世(八戸学院光星)の実力や兄がスゴイ!経歴や進路についても調査!

こんにちは!

いよいよ高校野球が始まりますね!

私が注目する第1試合!

愛知のジャイキリ誉高校と、名門校八戸学院光星高校!

その中でも攻守ともに優れていると注目されている選手がいます!

八戸学院光星の武岡龍世選手について気になったので調べてみました!







武岡龍世選手の実力はどうなの?

武岡選手の実力は4番としての打率を誇ります。

決して派手にプレーをする選手ではありませんが、フットワークも軽く、正確なスローイングに安定感があります。

また、堅実なプレーも出来ると評価が高く、夏の大会では6試合において失策は0。

また、広角に打てる実力も持っていますので、ここぞという所で打つ選手としてチームから絶大な信頼を受けています!

誉高校にとっても脅威の選手となりそうですね!

足も速いので攻守ともに要の選手であることは間違いですね!

そして野球センスもあるので、これからさらに成長が期待される選手でもあります。

攻守ともに優れているものを持っていますので、これからの進路次第でぐっと成長できる選手の一人ですね!

武岡龍世(八戸学院光星)選手の兄がスゴイ!

武岡選手にはお兄さんがいて、そのお兄さんも野球をされています。

八戸学院大学の4番として活躍する武岡大聖外野手がお兄さんなんてすごいです!

兄弟共に注目されているなんて野球の才能がある兄弟なんでしょうね!

いつか兄弟対決もあれば面白いですね!




 武岡龍世(八戸学院光星)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで武岡龍世選手について経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:武岡龍世(たけおか りゅうせい)

生年月日:2001年5月28日

身長:178cm

体重:77kg

投打:右投左打

武岡選手は小学校2年生から軟式野球を始めます。

お父さんが「息子の野球を全力で応援する」姿で常に付きっ切りで指導していたそうです。

小学校6年生からは徳島ホークスに所属。

なんとチームは全国優勝を果たします。

武岡選手はもともとサッカーをプレイしていたそうですが、お父さんが社会人のソフトボール選手だったこともあり、自然に野球に興味を持ち試しにプレイしたところ、面白くてはまってしまったそうです。

なんと試合中にも監督のサインより、お父さんが出したサインに従ってしまうほどだったようです。

中学1年の夏にはU-12日本代表として、カル・リプケン少年野球世界大会で準優勝を果たしています。

野球のクラブチームで練習をしながら、中学校の陸上部にも所属し、活発に体を動かしていた武岡選手。

なんと陸上部でも100メートルで県2位の実力を持っているからすごいですね!

高校を選んだ理由は巨人の坂本勇人選手の母校だからだという理由からです。

憧れの選手と同じ学校に行き、同じ道を歩んだら本当にすごいですね!

毎日学校の授業が終わってから20時までは練習、そのあとは自主練習をされているんだとか。

キャプテンとして周りを気にかけて視野を広げて声をかけることを意識してプレーされているそうです。

オフの日も身体を動かしていたいとのことなので、室内練習場で体を動かしたあと、ゆっくりと休養しているそうですよ!

進路についても調査!

進路はやはり気になりますが、プロを目指して進まれるということです。

将来は坂本勇人選手のようになりたい!と話していましたので、プロ入りを視野に入れながら、甲子園を着実に勝ち進んでいきますね。

ファンからは「巨人に」「いや中日に」と熱望するtweetも見られましたね。

スター性もあるとのことなので、プロ入りしたらチームを盛り立てていってくれそうですね!

こちらに関しても引き続き調査していきますね!

(追記)

ドラフト会議が開催されましたね!

武岡選手はヤクルトスワローズに6位で指名されました!

おめでとうございます!

ご両親も大喜びでしょうね!

まとめ

誉高校に勝利した八戸学院光星。

守備や攻撃において要の役割を果たした武岡選手。

試合、今後も頑張ってほしいですね!

近藤遼一(八戸学院光星)の実力や進路はプロ入り?彼女や兄弟についても調査!こんにちは! 甲子園もいよいよ佳境に入ってきましたね! 私が注目しているのが八戸学院光星の近藤遼一選手! ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。