野球

笠島尚樹(敦賀気比)の経歴や実力を調査!進路や兄弟はいるかについても

こんにちは!

夏の高校野球、毎日熱戦が繰り広げられていますね!

本日の試合では、敦賀気比の笠島尚樹選手が注目されていますね!

この選手はどんな方なのでしょう?

気になったのでいろいろと調べてみました!







 笠島尚樹(敦賀気比)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは笠島尚樹投手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:笠島尚樹(かさしま なおき)

生年月日:2002年?月?日

出身地:福井県鯖江市

身長:177cm

体重:71kg

投打:右投右打

笠島投手は鯖江市中央中学時、硬式野球チームの鯖江ボーイズに所属し実力を磨いていました。

敦賀気比入学後は1年生春から控えとしてベンチ入りを果たし、2年夏の本戦初戦で起用されました!

その時は1イニング3失点といった苦いデビューとなりましたが、そこから自分の弱点を見出し、改善するために努力を重ねた笠島投手。

見事エースとしてチームを引っ張るまでに成長出来ました!

安定感あるピッチングで今後も勝利を引き寄せてほしいですね!

笠島尚樹(敦賀気比)の実力を調査!

笠島投手の持ち味は最速142kmのスリークオーターの右腕にかかっています。

二種類のスライダー、カーブ、チェンジアップを駆使し、打者を三振に打ち取ります。

2年生の春からは主戦としてプレーし、チームを引っ張っています。

甘い球が課題ですが、外角を中心に丁寧に投げ込める選手でもあります。

コントロールがさらに上達すれば、相手にとって恐ろしい投手となりそうですね!

2年春の北信越大会では主戦として臨み、計22回3失点で準優勝を飾ります。

プロ注目の玉村昇悟選手と投げ合った決勝戦では5安打8三振で3対0完封の好投を披露しています。

(追記)

仙台育英との対決で、惜しくも敗れてしまった敦賀気比。

悔しい思いをバネにして、さらに野球の腕を磨いてほしいですね!

感動をありがとうございます!

進路はどうするの?

まだ二年生なので進路については公表されていません。

ただ、プロ入りや大学でも野球をするのかについて、少しずつ考えている時期に来ているのではないでしょうか。

こちらも引き続き調査していきますね!




兄弟はいるかについても調査!

兄弟についてはいろいろと調べてみたものの、兄弟や家族についての情報はありませんでした。

何となくのイメージですが弟さんか妹さんがいる雰囲気ですがどうなんでしょうね。

わかり次第追記していきますね!

まとめ

今日は笠島尚樹選手について調べてみました!

今日の試合でどこまで相手打線を封じられるのかが課題ですね!

応援していきましょう!

スーパールーキーの活躍にも期待ですね!

大島正樹(敦賀気比)の経歴や実力は吉田正尚二世?彼女や進路はプロ入りかも調査!こんにちは! 連日甲子園が熱いですね! その中でも注目なのが、敦賀気比の大島正樹選手! 敦賀気比 大島正樹#8 pi...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。