野球

笹倉世凪(仙台育英)の実力や経歴がプロ級!家族構成や進路についても調査!

こんにちは!

甲子園での熱戦が繰り広げられていますが、その中でもスーパールーキーが現れました!

仙台育英高校の笹倉世凪選手です!

こちらの選手はどんな選手なんでしょうか?

気になったので調べてみました!







 笹倉世凪(仙台育英)の実力はプロ級!

笹倉選手は中学時代はNo.1サウスポーと言われています。

キレのあるスライダーと、スプリット、チェンジアップを駆使し、様々な投球で打者を打ち取ります。

ストレートは135km~141kmを計測し、すでにプロ級との名が高いので、今後の成長具合ではトップ投手となること間違いないでしょうね!

これだけのスピードを投げるのは、かなりの練習を積んでいたのでしょうね。

コントロールを見に着ければさらに無敵の投手になることは間違いないと思います。

身体づくりと基礎練習を怠らずに励んでいき、さらに速い球を投げていってほしいですね!

笹倉世凪(仙台育英)の経歴やプロフィールを紹介!!

それでは笹倉選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:笹倉世凪(ささくら せな)

生年月日:2003年5月14日

出身地:岩手県

投打:左投左打

身長:176cm

体重:76kg

小学校時代には花泉スポーツ少年団に入り、小学校2年生から野球を始めます。

小学6年生の時にその実力を認められ、楽天イーグルスジュニアにセンバツされます。

野球以外でもソフトボールの才能もある笹倉選手は、2015年の全国小学生陸上男子ソフトボール投げで全国3位の記録となる77mを打ち立てました。

中学でも一年からベンチ入りし、中学3年生での遠征時にはメジャーのスカウトが訪れたほどだといいます。

高校は仙台育英高校に入学。

見事レギュラーの座を勝ち取りました!




笹倉世凪(仙台育英)の家族構成を調査!

笹倉選手には兄弟がいるかも気になりますよね。

笹倉選手には家族はご両親、お兄さん、お姉さんがいます。

笹倉選手は末っ子なんですね!

きっとお兄さんお姉さんからかわいがられて育ったのでしょう。

また、笹倉選手の名前「せな」の読みの由来は祖母の隆子さんの「外国でもどこでも呼びやすく周りから読んでもらえる名前が良いね」という思いが込められているそうです。

また、せなの漢字「世凪」には穏やかに育ってほしいという願いも込められているといいます。

大好きなおばあさんも、陸前高田市であの東日本大震災の被害にあい、亡くなられています。

「家族に元気をくれている」という世凪選手の野球に、家族全員は元気をもらっているんでしょうね。

家族全員の応援を胸に頑張ってほしいですね!

進路はどうするの?

非凡な才能が見える笹倉選手。

進路に関してもすでに考えているのではないでしょうか。

おそらく高校でドラフト指名され、プロ入りを果たすことが予想されます。

ただ、今後の活躍次第なので、甲子園でぜひ結果を出してほしいですね!

これからも応援していきましょう!

まとめ

今日は笹倉選手について書いてみました!

これからの活躍が期待される笹倉選手。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。