スポーツ

森秋彩(クライミング)の彼氏や性格もかわいい?筋肉や父親もすごかった!

こんにちは!

2019年8月15日に行われた「スポーツクライミング・世界選手権」で、日本人の森秋彩さんが見事銅メダルを獲得しました!

おめでとうございますーー!

スゴイですね!

この方、実はとってもかわいい15歳の少女なんですね!

彼氏はいるのでしょうか?性格はどうなのでしょう?

色々と気になったので調べてみました!







 森秋彩(クライミング)の彼氏はかわいいの?

ふとした表情がかわいい森秋彩さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#森秋彩 #aimori #adidasrockstarstokyo2019 #adidasrockstars

Kenichi Moriyamaさん(@moriyamakenichi)がシェアした投稿 –

彼氏もかわいいんじゃない?と思い色々と調べてみました。

ただ、彼氏に関する情報がありませんでした・・・

もしかしたら同じ学校に好きな人がいるかもしれませんが、今はクライミングに夢中になっているので、恋愛はまだ優先順位がクライミングより下なのかもしれません。

ただ、かわいいので女子にも男子にも人気がありそうですね!

こちらは引き続き調査していきますね!

森秋彩(クライミング)の性格は実はゆったりしている?

森秋彩さんの性格も気になりますよね。

もちろん森秋彩さんもスポーツマンであるので、性格は負けず嫌い。

常に上を目指して練習を頑張っているそうです。

また、マイペースな性格でもあります。

せっかちな性格でないのは、周りから「やめたかったらいつでもやめていいよ」と、決してせかしたりプレッシャーを負わされたりせず、自分のペースで進めていけるような環境にいることもありますね。

「自由で達成感があるからクライミングが好き」と話していますので、自由で縛られない性格であることもうかがえますね!

インタビューなどでも反応が薄いことがあり、目標とすることも「今はない」とインタビューで話したこともありますので、目の前にあるクライミングの課題を上ることに情熱を注ぐ心根の熱い人なのでしょうね!




森秋彩(クライミング)の筋肉もスゴイ!

若干15歳の森秋彩さん。

クライミングをするので、筋肉が半端なくすごいです!

森さんは、体の軽さを生かすだけではなく、世界で戦うためにパワーをつけようと訓練を行い、何と1年で8キロも増量に成功したのだそう。

練習メニューには懸垂や腕立て伏せ、なんと25kgの加重をつけてのスクワットも取り入れ、筋肉を鍛えていったといいます。

また、燃焼系のトレーニングも行い下半身を中心に体を鍛えてきたといいます。

また、食事も茶碗をどんぶりに変えるなど、少しずつ食べる量を増やしていったといいます。

栄養の本も読み知識面からも体つくりに取り組んだからこそ、持久力がついたパワーのある体になったんですね!

森秋彩(クライミング)の父親もすごかった!

森秋彩さんの家族は、お父さん、お母さん、そして弟さんの4人家族です。

父親の森正夫さんが実はこのクライミングと森秋彩さんをつなげてくれた存在なんです!

小学校1年生の頃に、森さんの自宅近くにできたショッピングモールで、クライミングジムがあったことで、森秋彩さんはお父さんが興味を持ち、二人でチャレンジしたそうです。

負けず嫌いな森さんは、その日に何度もチャレンジしたそうで、次第に週に3回~4回と上るうちに、すっかりハマってしまったといいます。

お父さんが興味を持たなければ、秋彩さんの人生はクライミングがない人生になっていたんでしょうね。

本当に素晴らしいと思います!

さらに、お母さんもクライミングされるようなので、弟さんも一緒に上っているかもしれませんね!

ここで森秋彩さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

森秋彩(クライミング)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで森秋彩さんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:森秋彩(もり・あい)

生年月日:2003年9月17日

出身地:横浜市

身長:154cm

6歳の時に父親とつくば市でクライミングを始めます。

2012年にイタリアで開催されたアンダー14の国際大会「アルコ・ロックマスター」に出場し、何と7~9歳の部でリード、ボルダリング、スピードの全カテゴリーで優勝しています。

森秋彩さんは「これがクライミングを本格的に始めるきっかけになった」と人生の転換期であったことを話しています。

2015年、2016年のジュニアオリンピック杯でなんと連覇を果たします。

2016年には全日本ユース選手権のリード、ボルダリングで優勝し2冠に輝きます。

リードのジャパンカップではシニア初タイトルを獲得しています。

2017年に出場した世界ユース選手権のリードユースBでは優勝を果たしています。

タイトルが優勝など、輝かしい才能を発揮している森秋彩さん。

今後の活躍に期待が高まりますね!

まとめ

今日は森秋彩さんのことについて調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【社員通信:森秋彩選手にご来社いただきました!】 . 先日、今注目の中学生クライマー森秋彩選手がご来社くださいました!なんと森選手は今年度が高校受験の年。競技に勉強にお忙しい中、年間の成績報告とクライミングに関するお話をしていただきました。 . ユース大会はもちろん、年齢無関係の大会にも多数出場し、スーパークールな登りと中学生らしからぬ落ち着きが印象的な森選手。 . 今回お話した中でクライミングがとにかく好きなこと、負けず嫌いな一面、恥ずかしがりやな一面などなど新たな魅力を発見し一同温かい気持ちになりました。このお話はまたあるところで配信予定ですのでお楽しみに! . クライミングはもちろん学生生活も楽しんでまた笑顔でご来社くださることを心待ちにしています!皆さんもオリエンタルバイオとともに森選手を応援してまいりましょう。 . 週末は最強寒波がやってくると話題です、皆さん温かくしてお過ごしください! . ※ご来社の際にいただいたサイン等をオリエンタルバイオショールームに展示しています。ショールームの営業は平日10:00~18:30ですので、お気軽にお越しくださいませ!※ . #オリエンタルバイオ #ラフィーネ #raffinee #スポーツ #クライミング #ボルダリング #森秋彩 #中学生 #スポーツクライミング #クライマー #ボルダリング #健康 #健康食品 #ヘルスケア #トレーニング #筋肉 #bouldering#climbing #sport #body #training

オリエンタルバイオさん(@orientalbio1991)がシェアした投稿 –

笑顔がとてもかわいい森秋彩さん。

これからも頑張ってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。