こんにちは!
甲子園もいよいよ佳境に入ってきましたね!
私が注目しているのが八戸学院光星の近藤遼一選手!
どんな選手か気になりますね!
今日は近藤選手について調べてみました!
近藤遼一(八戸学院光星)の実力がすごかった!
近藤遼一選手はまさに「打つ」ことに秀でている選手です。
令和初となるソロホームランは圧巻でしたね!
八戸学院光星 近藤遼一君
小畠一心1年生(元U-15日本代表)
から先制ソロホームラン。 pic.twitter.com/5pBcBM3Sco— 市村シン (@ichimura_shin) August 12, 2019
昨年夏の打率は7割を超えていて、チームの主砲としてメンバーの信頼を集めていました。
八戸学院光星では2年時春からベンチ入りを果たします。
ただ、夏の県大会では打撃に苦しみベンチ入りから外されます。
近藤選手は「とにかく練習をする」ことを中学時代から徹底しており、周りや監督も感心するくらい練習に明け暮れたといいます。
2年秋の大会から練習のかいあって4番に返り咲き、打率4割7分5厘の活躍で神宮8強にチームを導きました。
3年夏の県大会からは3番打者に回り、そこでも打率は5割越え!
見事連覇を達成し甲子園への切符を手にいれました!
スイングを振り切り、バックスクリーンまでボールを放つ強打者です。
高校通算ホームランは27発を誇ります。
なんと3年の春の練習試合では飛距離130mの特大ホームランを打ったこともありますので、今回の試合でもぜひホームランを打ってほしいですね!
体つきも90kgとがっしりとしており、下半身も鍛えていますので守備も定評があります。
大事な場面で打つことも出来る強運の持ち主でもありますが、それも地道な練習の賜物なんでしょうね。
さらに記録を伸ばしてほしいですね!
近藤遼一(八戸学院光星)の進路はプロ入り?
近藤遼一選手の進路についても気になりますよね。
近藤遼一選手の進路はまだ公開されていませんが、今後も野球を続けることは間違いないのではないでしょうか。
スカウト陣も実力は評価していて「甲子園で打てれば彼の人生が変わるかもしれない」と話していましたので、今後の試合展開によってはドラフト指名される可能性も0ではありません。
彼の今後に期待していきましょう!
(追記)
ドラフト会議が近づいてきましたが、近藤選手はプロ志望届を出していませんでした。
もしかしたら大学に進学し、大学野球を続けて「プロ入り」を目指すのかもしれません。
また彼のプレーが見られることを願ってしまいますね。
こちらも何か情報があれば追記していきますね!
彼女はいるの?
近藤遼一選手はカッコいいですね!
癒し系の雰囲気で一緒にいるとホッとする印象があります。
彼女がいるのか調査してみましたが、それらしい情報はありませんでした。
最後の夏ということで今は野球一筋なのかもしれませんね。
ただ、女子からは放っておかれないと思いますので、モテモテであることは間違いなさそうですね!
夏が終わったらもしかしたら彼女をすぐ作るかもしれませんね。
兄弟についても調査!
近藤遼一選手の家族も気になりますよね。
色々と調べてみたところ、弟さんが2人、妹さんと4人兄弟ということがわかりました!
お母さんの慶子さんが料理が苦手、ということで、お母さんを助ける得意のギョーザを作ったり、妹や弟さんの面倒もよく見る「私にとってもパパみたいな息子」だとお母さんは話していたそう。
妹さんも弟さんも、今回の快進撃に喜んでいることでしょう。
いつも家族にエールを送り、家族から背中を押してもらえる存在がありがたいですね!
まとめ
八戸学院光星は春の甲子園で悔しい思いをしていましたよね。
その悔しさや苦しさを乗り越えてこそ、今があるんですね。
これからも勝利を目指して頑張ってほしいですね!
光星学院おめでとーーー!!
一緒に野球したやつがホームランとかタイムリーヒット打つのは感動する✨
このまま優勝してくれよ!#八戸光星 #近藤遼一 pic.twitter.com/thc3EOdPro— あいふぇ (@aifegerm) August 12, 2019
頼もしい仲間もいるのでこれから楽しみですね!
https://maroup.net/archives/11725
https://maroup.net/archives/7569
これからも応援していきましょう!
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!