野球

近藤遼一(八戸学院光星)の実力や進路はプロ入り?彼女や兄弟についても調査!

こんにちは!

甲子園もいよいよ佳境に入ってきましたね!

私が注目しているのが八戸学院光星の近藤遼一選手!

どんな選手か気になりますね!

今日は近藤選手について調べてみました!







近藤遼一(八戸学院光星)の実力がすごかった!

近藤遼一選手はまさに「打つ」ことに秀でている選手です。

令和初となるソロホームランは圧巻でしたね!

昨年夏の打率は7割を超えていて、チームの主砲としてメンバーの信頼を集めていました。

八戸学院光星では2年時春からベンチ入りを果たします。

ただ、夏の県大会では打撃に苦しみベンチ入りから外されます。

近藤選手は「とにかく練習をする」ことを中学時代から徹底しており、周りや監督も感心するくらい練習に明け暮れたといいます。

2年秋の大会から練習のかいあって4番に返り咲き、打率4割7分5厘の活躍で神宮8強にチームを導きました。

3年夏の県大会からは3番打者に回り、そこでも打率は5割越え!

見事連覇を達成し甲子園への切符を手にいれました!

スイングを振り切り、バックスクリーンまでボールを放つ強打者です。

高校通算ホームランは27発を誇ります。

なんと3年の春の練習試合では飛距離130mの特大ホームランを打ったこともありますので、今回の試合でもぜひホームランを打ってほしいですね!

体つきも90kgとがっしりとしており、下半身も鍛えていますので守備も定評があります。

大事な場面で打つことも出来る強運の持ち主でもありますが、それも地道な練習の賜物なんでしょうね。

さらに記録を伸ばしてほしいですね!

近藤遼一(八戸学院光星)の進路はプロ入り?

近藤遼一選手の進路についても気になりますよね。

近藤遼一選手の進路はまだ公開されていませんが、今後も野球を続けることは間違いないのではないでしょうか。

スカウト陣も実力は評価していて「甲子園で打てれば彼の人生が変わるかもしれない」と話していましたので、今後の試合展開によってはドラフト指名される可能性も0ではありません。

彼の今後に期待していきましょう!

(追記)

ドラフト会議が近づいてきましたが、近藤選手はプロ志望届を出していませんでした。

もしかしたら大学に進学し、大学野球を続けて「プロ入り」を目指すのかもしれません。

また彼のプレーが見られることを願ってしまいますね。

こちらも何か情報があれば追記していきますね!




彼女はいるの?

近藤遼一選手はカッコいいですね!

癒し系の雰囲気で一緒にいるとホッとする印象があります。

彼女がいるのか調査してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

最後の夏ということで今は野球一筋なのかもしれませんね。

ただ、女子からは放っておかれないと思いますので、モテモテであることは間違いなさそうですね!

夏が終わったらもしかしたら彼女をすぐ作るかもしれませんね。

兄弟についても調査!

近藤遼一選手の家族も気になりますよね。

色々と調べてみたところ、弟さんが2人、妹さんと4人兄弟ということがわかりました!

お母さんの慶子さんが料理が苦手、ということで、お母さんを助ける得意のギョーザを作ったり、妹や弟さんの面倒もよく見る「私にとってもパパみたいな息子」だとお母さんは話していたそう。

妹さんも弟さんも、今回の快進撃に喜んでいることでしょう。

いつも家族にエールを送り、家族から背中を押してもらえる存在がありがたいですね!

まとめ

八戸学院光星は春の甲子園で悔しい思いをしていましたよね。

その悔しさや苦しさを乗り越えてこそ、今があるんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

第101回全国高校野球選手権大会7日目・第3試合~甲子園球場~ 智弁学園(奈良)8ー10八戸学院光星(青森) 八戸学院光星が打撃戦を制し3回戦進出し大会10日目(3回戦)・第4試合で海星との対戦が決まりました。7ー8で迎えた7回表に下山のタイムリー二塁打で同点に追い付くと、9回表には2死満塁から沢波が勝ち越しタイムリーヒットで2点加え勝ち越しに成功した。 智弁学園は一時は6点差を逆転するも、リードを守りきれなかった。 #第101回全国高校野球選手権大会 #2回戦 #甲子園球場 #智弁学園 #前川右京 #坂下翔馬 #奈良県 #八戸学院光星 #山田怜卓 #太山皓仁 #近藤遼一 #青森県

大上 翔平さん(@shouhei__ohue)がシェアした投稿 –

これからも勝利を目指して頑張ってほしいですね!

頼もしい仲間もいるのでこれから楽しみですね!

武岡龍世(八戸学院光星)の実力や兄がスゴイ!経歴や進路についても調査!こんにちは! いよいよ高校野球が始まりますね! 私が注目する第1試合! 愛知のジャイキリ誉高校と、名門校八戸学院光星高...
下山昂大(八戸学院光星)の経歴やプロフィールを紹介!実力や性格についても調査!こんにちは! 春の第91回選抜高校野球がもう少しで開幕ですね! 選手たちもドキドキしながら毎日調整を重ねていると思います。 ...

 

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。