野球

徳丸天晴(智辯和歌山)の兄弟や実力と経歴もスゴイ!名前の由来やドラフト指名も

こんにちは!

今年の高校野球も連戦感動の試合ばかりですね!

高校球児たちが本当に熱い戦いを繰り広げてくれて、テレビから目が離せません・・・!

その中でも「すごいぞ!」と思う選手がいます。

徳丸天晴選手!

しかも1年生で4番の座を勝ち取ったスーパールーキーなんですね!

今日は彼について調べてみました!







兄弟も実はすごかった!

実は徳丸天晴選手には弟さんがいます。

その名も「徳丸快晴」選手!

なんと彼も実はU-12の日本代表に選ばれているスーパールーキーなんですね!

兄弟そろって野球の才能や未来がある選手なんです。

自宅での練習はかなりハイレベルなものになっているんでしょうね。

これからの成長にも期待が集まりますね!

徳丸天晴(智辯和歌山)の実力がスゴイ!

徳丸天晴選手はなんと1年生で4番の背番号を背負っています。

その実力は中学時代から知られており、蒲生中学校時代には大阪東ボーイズで実力を磨きました。

その時に記録したホームランは通算22発。

強肩強打の選手として監督からも信頼を得ています。

実は小学6年生の時に所属した阪神Jrにて一度中谷仁元監督の指導を受けており、監督にあこがれて智辯和歌山を選んだといいます。

スイングを振り切ることで強い打球でもはじき返すことができ、長打も放つことができます。

 


守備も定評があり、肩の強さを生かしてボールを見事に塁に投げることができます。

高校では通算6発をすでに記録していることから、これからもさらに期待が集まる選手となりそうですね!

監督からは「練習試合の結果を見ても4番は彼しかいない。彼の飛距離は4番であることを納得させられる力がある」と期待十分です。

また、チャンスに強く、ここ一番の時にしっかりと得点につなげることができる選手です。

こんな評価もされています。

ここまでの実力を持っている選手はなかなかいないので、これからどんどんと経験を積んでいってほしいですね!

徳丸天晴(智辯和歌山)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは徳丸天晴選手の経歴やプロフィールを紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

そういえば徳丸くんコメント面白いね。 ・ ・ #智辯和歌山 #智弁和歌山 #徳丸天晴 #阪神甲子園球場 #甲子園 #新たに刻むぼくらの軌跡

さん(@cbn_t.t)がシェアした投稿 –

名前:徳山天晴(とくまる てんせい)

生年月日:2003年9月4日

出身地:大阪府大阪市

身長:184cm

体重:79kg

投打:右投右打 

50m走:6秒4

徳丸選手はお父さんの影響で成育小学校3年生から野球を始めます。

小学校にあったソフトボールチーム成育連合子ども会とベースボールスクールポルテで野球の基礎を学び、投手兼遊撃手として活躍しました。

蒲生中学校では大阪東ボーイズに所属し、この時は投手兼外野で活躍していました。

高校は小学6年生の時に指導してもらった中谷監督の下で野球がしたいと智辯和歌山を選びます。

そして入学すぐの練習試合でも本塁打を放っています。

飛距離を買われて見事4番の座を獲得。

現在の試合でも活躍をしています。

打率は5割とさすがです!

これからの試合でもどこまで打てるかがカギとなりそうですね!




徳丸天晴選手の名前の由来も調査!

徳丸天晴選手。

「てんせい」と読む前に「あっぱれ」と呼んでしまう素晴らしい名前ですが、その由来も気になりますよね。

実は名付け親はお父さんである博之さん。

男らしくあっぱれ(天晴)としてもらいたい」という意味を込めて名付けたそう。

本人も「いい名前をつけてもらいました」と喜んでいます。

一回で覚えてもらえる珍しい、でもすごく縁起がいい名前なので、甲子園に来ているファンに「天晴、あっぱれ!」と叫んでもらえる、そんなプレーをしてほしいですね!

 




ドラフト指名についても調査!

徳丸天晴選手はまだ1年生。

ドラフト指名についてはまだ先の話になります。

ただ、1年生で名門校の4番を務められるというのはすごいことなので、すでに注目が集まっていますので、2年後はドラフト指名が来る可能性が高いですね!

これからの活躍に期待しましょう!

まとめ

今日は智辯和歌山の徳丸天晴選手について調べてみました!

これからの活躍が期待される天晴選手。

試合でも全力で頑張ってほしいですね!

チームの大黒柱と共に優勝を目指しましょう!

東妻純平(智弁和歌山)の経歴や家族構成は?出身中学やドラフト2019の可能性もこんにちは! 「秋季高校野球近畿大会」、2018年も盛り上がっていますね! ドラフト候補の選手もたくさんいるのが面白い所です...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。