スポーツ

城山正太郎(陸上)がイケメンだけど彼女や性格もいい?実力は五輪を狙えるのかも

こんにちは!

陸上競技でまたも日本新記録が出ましたね!

これはお見事!としか言いようがありませんね!

この方、ゼンリン所属の陸上選手なのですが、イケメンですね。

一体どんな選手なのか気になりますね。

色々と気になったので調べてみました!









 城山正太郎(陸上)がイケメンだけど彼女も可愛い?

城山正太郎選手。

カッコいいし、イケメンと言われても仕方ないほどのルックスですね!

カッコいいので、彼女もさぞやかわいい方じゃないか・・・

そう思って色々と調べてみることにしました。

が!

残念ながら彼女の情報はありませんでした・・・

ただ、お付き合いしている女性はいるような気がします。

ここまでカッコいいんだからいても仕方ありませんよね・・・

ただ、五輪を目指すとなると、やはり練習や大会に集中することになりますので、もしかしたら五輪が終わるまでは彼女を作るのは控えるのかもしれませんね。

ただ、ここまでイケメンな男性なら世の女性には引っ張りだこになりそうですので、気づいたら結婚!ということもなきにしもありませんね!

城山正太郎(陸上)の性格もいい?

城山正太郎選手の性格も気になりますよね。

イケメンですが、少し茶目っ気のある性格のようです。

公式インスタグラムでは仲間とのやり取りが見られます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

色んな数値上がってて良かったー #測定合宿 #NTC #ご飯うまめ #パワーマックスきつめ

城山正太郎さん(@shotaro2956)がシェアした投稿 –

礼儀正しく、それでいて面白いことが好きそうな感じがしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

合宿終了。札幌-11度…。嫌だ。 #移動長い#気温差30度

城山正太郎さん(@shotaro2956)がシェアした投稿 –

仲間思いの一面も持っている感じがします。

ただ、とても真面目で謙虚な性格でもあるようなので、先輩後輩問わず慕われていそうですね!

負けず嫌いな性格でもあるようなので、ここぞという場所で実力を発揮してほしいですね!




実力は?五輪を狙えるのかも

城山選手はこれまで無名の選手でしたが、今回の記録で一気に五輪候補に名乗りを上げましたね!

高校3年時には総体北海道の予選で優勝しています。

また、国民体育大会では5位に入ります。

大学に進学した後、2014年には世界ジュニア選手権で銅メダルを獲得。

常に努力し続ける向上心の強さと、感覚を重視した練習方法が今回の結果を導き出しましたね!

大学4年の時にはインカレで優勝し、2016年と2018年の日本選手権では2位となっています。

足の蹴り上げを重視し、体重を増やし、力強い蹴り上げをすることができます。

また助走速度も世界トップとそこまで変わらず、秒速10,7~8mと実力は十分にあります。

ライバルが多いですが、今回の大会では30分前に更新された日本記録をさらに更新するなど、風を味方につけた運も持っていることがわかりました。

ぜひこれからも切磋琢磨して結果を出し、五輪出場の夢を叶えてほしいですね!

城山正太郎選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで城山正太郎選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:城山 正太郎(しろやま・しょうたろう)

生年月日:1995年3月6日

出身地:北海道函館市

血液型:A型

所属:ゼンリン

身長:178cm

体重:62kg

趣味:ボウリング・

城山選手は小学3年生の時、お兄さんである光太郎さんの影響で陸上を始めます。

少年団の函館CRSに加入し、陸上の練習に明け暮れました。

この時は短距離の選手だったそうですが、成績が伸び悩んだこともあり、函館大有斗高校1年冬から走り幅跳びに転向。

走り幅跳びの練習を本格的に始めます。

大学に進学し、さらに練習に打ち込んで試合でも成績を残しています。

走り幅跳びは幼いころから取り組んでいたわけではないことが驚きですね!

北海道を拠点とし、現在も走り幅跳びの技術を磨いています。

雪の影響で不利になる環境ではありますが、それでも「今までの方法で順調に伸びてきたから」と自分を貫き、努力を重ねてきた城山選手。

これからの活躍にも注目が集まりますね!

まとめ

今日は城山選手について調べてみました。

本人も「いける!」と思った今回の新記録。

これに甘んじることなく頑張ってほしいですね!

本当におめでとうございます!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。