未分類

内山壮真(星稜)の実力や空手の腕も凄かった!経歴や進路についても調査!

こんにちは!

暑い夏がもうすぐ終わりますが、長い長い球児たちの戦いも終わりを迎えそうです!

その中で熱い戦いを見せてるのが、今年の夏優勝候補と言われる星稜高校!

奥川恭伸(星稜)の実力やドラフト指名の可能性を調査!家族構成や経歴もこんにちは! 春の選抜が近づいてきましたね! 私が楽しみにしている高校野球で注目しているのは、星稜高校の奥川恭伸投手! ...
山瀬慎之介(星稜)のプロフィールや実力を調査!進路や奥川選手とのエピソードもこんにちは! 91回目の選抜高等学校野球大会がいよいよ迫っていますね! 今回も星稜高校は優勝候補として注目されています! ...

この二人のバッテリーが素晴らしいんですね!

そしてそのチームでもU-18候補と言われるのが、内山壮真選手!

ここ一番!という所で決めてくれる内山壮真選手について、今回は調べてみたいと思います。




 内山壮真選手(星稜)の実力はどうなの?

U-15にも選ばれ、U-18の候補にもなっている内山壮真選手。

身長が172cmと小柄ですが、4番としての実力は納得のもの。

打率も4割を超えるなど、ここぞという所で決めてくれるのも内山壮真選手の実力です。

抜群の野球センスで、シャープでも力強いスイングで、左右に長打を放つことができます。

守備も定評があり、動きが軽快で肩も強いので、打たれてもしっかりと塁に返すことができます。

星稜高校では史上最高の右打者として絶大な信頼を集めています。

それもそのはず、彼はチームのために努力をすることを怠りません。

以前チームの実力を伸ばすために、奥山投手にお願いし、他校の先輩である小園海斗選手から練習方法を教えてもらうほど。

その時に教えてもらった練習方法で守備力が格段にアップしたそうです。

グラブさばきもよいので、スピードある球を確実に投げることも出来ます。

捕手としても遊撃手としても4番としても才能がある内山壮真選手。

今年の星稜メンバーは本当に最強ですね!

内山壮真選手(星稜)は空手の腕も一流だった!

実は内山壮真選手は、野球の他に「空手」の才能もあるんですね!

実は内山選手のお父さんが、全国空手道選手権で優勝経験もある内山彰博さん。

お父さんの影響で2歳から空手道場に通い、小学校時代には富山県大会で、なんと4度も優勝をしているんですね!

この時の空手の経験が、今の野球のスピーディーな動きの基礎となったんでしょうね!

小学校4年生の時の空手の映像がありますので、ご紹介します!

真面目に練習する性格は、空手に向き合い姿勢からもわかりますね!

内山壮真選手の経歴やプロフィールを紹介!

それでは内山壮真選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:内山壮真(うちやま そうま)

生年月日:2002年6月30日

出身地:富山県

身長:172cM

体重:72kg

投打:右投右打

ポジション:遊撃手

小学3年生から軟式の野球を始めた内山選手。

小学6年生の時には全日本学童大会にも出場しています。

星稜中学校でも軟式野球部で遊撃手を務め、その後は捕手となりチームを引っ張ってきました。

中学2年、3年時の春、全日本少年大会で2回も優勝を経験しています。

U-15代表としても活躍しています。

U-15でのアジア選手権では、ベストナイン、また本塁打王(5戦中2発)のタイトルを獲得しています。

その後「甲子園で優勝する」目標をもって星稜高校へ入部。

すでに1年生の時から才能を開花させ遊撃手として活躍。

「スーパー1年生」として注目されていました。

1年秋の新チームでは4番の座を獲得。

捕手としての経験もあります。

2年の夏には甲子園にも出場しています。

昨年は習志野高校に敗退して悔しい思いをし、そこから猛烈に練習を重ねここまで来たといいます。

努力を怠らない内山壮真選手。

今年の甲子園で旋風を巻き起こしてくれそうですね!

進路についても調査!

内山選手は甲子園優勝を果たすために星稜高校を選びました。

そのため、その先の進路についてはまだ何も情報がありません。

ただ、U-18候補にも上がっていますし、今後も野球を続けていくことは間違いないでしょう。

今回の甲子園での活躍が評価された場合、ドラフトでも指名があるかもしれませんね。

今後の試合展開にも注目していきましょう!

まとめ

今日は内山壮真選手のことについて調べてみました!

甲子園ファンを沸かせるプレーで人気が高い内山壮真選手。

夢を叶えるべく頑張ってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。