スポーツ

東晟良(フェンシング)がかわいいけど彼氏の存在や性格は姉と同じ?実力や経歴も

こんにちは!

2018年、ジャカルタのアジア大会団体で金メダルを取った女子の種目はご存知でしょうか?

それはフェンシング女子フルーレです!

その団体メンバーの中でも、特に私が気になったのは、東晟良さん!

かわいいですね~!

この方はどんな方なのか気になったので調べてみました!







 

東晟良(フェンシング)がかわいいけど彼氏はいるの?

とってもかわいい東晟良さん。

彼氏もいるのではないか、と思われましたが、今のところ彼氏がいるという情報はありません。

フェンシングの練習が楽しくて、彼氏をつくる時間はないのかもしれません。

五輪まであと1年と迫ってきましたので、五輪に照準を合わせて急ピッチで練習を続けていると思います。

まだ若いので出会いもたくさんあると思いますので、素敵な男性に出会う日はそう遠くはないでしょうね!

東晟良(フェンシング)の性格は姉と同じ?

東晟良さんには双子のお姉さん、莉央さんがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京2020大会オリンピック公式観戦チケットがバレーボールは決勝が54,000円。 バレーボールよりはより可能性の高いフェンシングが11,500円です。 別に急にフェンシングに乗り換えた訳ではありません(笑)。去年の全日本選手権を観てハマりました。しかもフェンサーは男子はいい男が多くて女子は美人が多いです👀昨日会場でカメラ構えてた人は多分自分一人だけ。やっぱ応援したくなります。ジュニア頑張ってるし… 第30回ユニバーシアード夏季大会日本代表選考会#女子フルーレ #ユニバシアード April 14,2019 #駒沢オリンピック公園総合運動場体育館 #フェンシング #fencing #フェンサー #Fencer #日本体育大学 #NSSU #東莉央 選手 #JPN 120-300mm F2.8 DG OS HSM | Sports #Nikon

takuhendrixさん(@takuhendrix_reboot)がシェアした投稿 –

性格は双子なので似ているか、と思いきや、正反対の性格だそうです。

莉央さんは少しせっかちな性格なのですが、晟良さんはマイペース。

そしてすごく負けず嫌いな性格のようです。

心が折れてしまうほどくじけても、すぐに元気になり、これまでフェンシングをやめたいと思ったことはないというのだからすごいですね!

共同生活をしているそうですが、その性格の違いから衝突することも多いのだそう。

でも結局同じフェンシングのトップを目指しているので、仲がいいんでしょうね!




東晟良(フェンシング))の実力は?

東晟良さんの実力はその結果に表れています。

小学校5年生の時の国際ケーニヒ杯・小学生の部で優勝。

2012年、第25回全国少年フェンシング大会・中学生の部で準優勝を果たしています。

2016年にはインターハイで準優勝を果たし、アジアジュニア・カデ選手権では見事金メダルも獲得しています!

全日本選手権を2年連続で優勝しているので、強さは本物ですね。

世界ランキングは12位。

これからさらに上がっていくことでしょう。

東選手が強いと言われる理由は、その身体の柔軟性。

積極的に相手に踏み込んで付く基本技アタックでも、その体の柔らかさを利用して攻撃することができます。

フットワークが良く、足を使って動いて自分より大きな選手に臆さず攻撃を仕掛けていくところは見ていてワクワクします!

2018年のワールドカップでも銀メダルを獲得していますので、東京オリンピックでは金メダルを目指して頑張ってほしいですね!

東晟良(フェンシング)の経歴やプロフィールを紹介!

それでは経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:東晟良(あずま・せら)

生年月日:1999年8月20日

出身地:和歌山県

小学4年生の頃からフェンシングを始め、国際大会のケーニヒ杯・小学生の部で優勝を果たしています。

フェンシングを始めたのはお母さん・美樹さんの影響。

お母さんも元フェンシング選手だったんだそうです!

現役時代はインターハイでも活躍し、オリンピックを目指したこともある選手だったそうです。

お母さんのメダルやトロフィーが自宅に飾ってあるのを見て「すごいなー」と思ったのがフェンシングにふれる初めのきっかけだったそうです。

その頃はさして興味もなかったそう。

ただ、小学5年の時にお母さんが恩師に再会し、その恩師がフェンシングの指導を高校でされていたため、「やってみたい!」と思ったのだとか。

中学生の時には第25回全国少年フェンシング大会・中学生の部で準優勝を果たしています。

お姉さんと一緒にフェンシングの技を磨き、2018年には全日本選手権で優勝。

2017年でも優勝しているので、2連覇を果たしたことになります。

2018年にはアジア大会で女子フルーレ団体初の金メダルを獲得し、ワールドカップでは銀メダルを獲得しているすごい選手なんですね!

ネイマール選手のファンで、笑顔がとても好きなのだそう。

試合前には洋楽を聞いて気分を挙げることが多いそうです。

ネイルなどのおしゃれも興味があるようで、お姉さんのネイルもしてあげるほどといいますので、フェンシングをプレーしている以外は今を時めく女の子なんでしょうね。




まとめ

今日は東晟良さんについて色々と調べてみました!

これからの可能性もたくさん秘めた東晟良さん。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。