未分類

奥原希望(バドミントン)が美人だけど彼氏や性格は?横澤夏子とは姉妹なのかも調査!

こんにちは!

バドミントンの世界選手権で、女子で決勝進出を果たした奥原希望選手!

かわいいですよね!

奥原希望選手について気になることを調査してみました!







 奥原希望(バドミントン)が美人だけど彼氏はどんな人?

奥原希望選手。

 

美人ですよね。

彼氏の情報は色々と調べてみたところ、過去に噂になった相手がいました。

それは同じバドミントン選手である桃田賢斗選手です!

以前ツーショット写真がカップルのよう・・!と噂になっていましたが、事実交際しているという情報はありませんでした。

お二人はよいライバル、そしてよき友人として切磋琢磨しあえる関係なのでしょうね。

他にも噂が・・・と調べてみましたが、現在お付き合いされていると言った彼氏の情報はありませんでした。

オリンピックを来年に控え、バドミントンに全力を注ぐのかもしれません。

今後も引き続き調査していきますね!

奥原希望選手の性格を調査!

奥原希望選手の性格も気になりますよね。

スポーツ選手ですので、負けず嫌いな性格であることは間違いないようです。

そして、試合に出る前には必ず、試合に出られることに感謝するそうです。

以前ケガをして一線から退いてしまったことがありますが、その経験で「バドミントンができることは当たり前ではない」ことに気付き、まずはバドミントンができることを思い切り楽しもうと意識されているそう。

また、周りへの感謝やコートに一礼するなど、謙虚な性格でもあるようですね。

忘れられない思い出は、全英オープンの優勝決定試合の前に、試合前にチームメイトがバースデイソングを歌ってくれたそう。

彼女の謙虚で前向き、そして諦めない明るい性格だからこそ、周りの友人たちからも慕われているのでしょうね。




横澤夏子とは姉妹なのかも調査!

実は奥原希望選手は、横澤夏子さんと非常によく似ていると評判です。

もしかしたら姉妹?と言われているほどです。

実際にどうなのか見てみましょう!

似ていますね…!

姉妹?かと思う方も多いと思いますが、実はお二人は正真正銘「他人」なんですね!

奥原希望選手にはお兄さんとお姉さんがいます。

奥原選手は以前出演したテレビ番組でも「自分と似ている芸能人」として横澤夏子さんの名前を挙げているので、本人も納得の「そっくりさん」なんだそう!

横澤夏子さんもその件についてはうれしい!と喜びの声を上げており、いつかプライベートで食事もしたいと意気込んでいるのだそうです。

これほどまえに似ている人がお互いに有名なのはすごいですね!




奥原希望選手の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで奥原希望選手の経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前:奥原希望(おくはら のぞみ)

生年月日:1995年3月13日

所属:太陽ホールディングズ

出身地:長野県

身長:156cm

利き腕:右

出身校:大町市立仁科台中学校→大宮東高等学校→日本ウェルネススポーツ大学卒業

奥原希望選手はお父さんとお姉さん、さらにはお兄さんがバドミントンをしていたこともあり、当たり前のように小学校2年生からバドミントンを始めます。

小学校6年生の時にはANAアジアユースジャパンU-13で優勝を果たし、さらに全国小学生ABC大会では2位に入り周囲を驚かせます。

また、全国小学生バドミントン選手権大会では女子シングルスベスト8に残ります。

中学時代は全日本ジュニアバドミントン選手権大会に3年出場し、1年時にはベスト8、2年時は優勝、3年時は2位と好成績を残しています。

高校に進学した時も実力は衰えず、2年連続で全日本ジュニア選手権で優勝。

インターハイも2年連続で優勝しています。

世界でも活躍し始め、世界ジュニアバドミントン選手権大会では銅メダルを見事獲得しています。

全日本総合選手権では相手の廣瀬選手が棄権したことにより優勝が決定しましたが、16歳8か月で史上最年少全日本女王の座についています。

2011年にはバドミントン日本代表にも選ばれ、2012年のアジアユースU-19選手権でも銀メダルを獲得。

世界ジュニア選手権でもシングルスで日本勢初の金メダルを獲得しています。

しかし2013年に左ひざの半月板を損傷し手術。

休養を余儀なくされていました。

しかし復帰した後も活躍し続け、2015年にはスーパーシリーズファイナルズにて、日本人で初めてシングルスでの優勝を果たしました。

2016年3月には全英オープンで優勝し、世界ランキングが自己最高の3位まで上がります。

リオ五輪では銅メダルを獲得、バドミントン史上初のシングルスオリンピックメダリストとなっています。

現在は個人活動選手として太陽ホールディングスと契約を結び、プロ選手としての活動を行っている奥原希望選手。

その強さは本物ですね!

今回の試合もぜひ優勝してほしいですね!

応援していきましょう!

おわりに

今日は奥原希望選手について調べてみました!

思い切り無駄!と思える時間を過ごせる時が至福の幸せ、と話す奥原希望選手。

思い切り全力を出し切った後にはゆっくりと休養してほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。